「2016年11月7日」の記事

金麦CM反対同盟

2016年11月7日(月)

  • 青島コート着てますか。
    長崎は水曜日くらいから冷え込むそうで、少し出番があるかな。

  • 織田裕二、4年ぶりの主演映画公開「初心に戻れる」と感無量 | cinemacafe.net
    ボク妻のニュース見ると、あるとしてもしばらくは踊るはないんだなぁと思っちゃう。いまだになんであれが完結編なのか納得出来ないのだけど。
    ボク妻はみんな良かったと言ってるので、ぜひご覧ください。私の娘も見に行くと言ってました。(私は人が死ぬので多分パス)

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    一気にTOP10に入るかと思ったけど、上がったり下がったりしてますね。

  • 腰痛はあまり改善しないまま今日から出勤しています。
    ずっと座ってる分にはいいんですが、立ったり歩いたりが辛いです。立ち上がって歩き出せるまで二三分かかります。
    ホントは休んでた方がよさそうな感じですが、管理しているシステムの明日のメンテナンス準備があってそうもいかないのです。
    おばちゃんに任せられないから仕方ないです。このおばちゃんおバカなんだもん。サブ管理者を別の人に変えてくれと頼んではいますが人手不足でそうもいきません。

  • 檀れい『金麦』新CMが、女性には不快?「こんな嫁いねーよ」 | 日刊大衆

    壇れいの『金麦』といえば、シリーズ初期から女性にバッシングを受け続けていまして、新CMが作られるたびに“ウザい”“嫌い”といったワードがSNSに並びます。

    主に女性からなんだ。
    私も大嫌いでもう何度も言ってきているのですが、ネガティブキャンペーンなんだと諦めてもう見ないことにしました。
    うちは発泡酒買わないので、別に私に嫌われても金麦は痛くも痒くもないでしょう。
    今回に限らずずーっとイライラしてますよ。
    妻は別に何も言わないので、うちでバッシングしてるのは私だけです。

  • パタリロ舞台化、漫画が復刊 魔夜峰央、どん底のち絶頂:朝日新聞デジタル

    パタリロ以外の仕事も減り、2010年ごろからは生活費にも困るようになった。宝石収集が趣味だったが、妻に贈った宝石類も食いつなぐために手放した。

    ええー。そんなことになっていたのか。
    魔夜峰央は成田美名子と一緒に全作品制覇を続けていて、最近話題になった「翔んで埼玉」もそれが入っている短編集「やおい君の日常的でない生活」から持ってます。
    普段から埼玉だけじゃなくて新潟なども翔んで埼玉的に描いてるので、特にそれだけを注目したりはしなかったですけど。
    成田美名子は少し前に脱落(「花よりも花の如く」が合わない)しましたが、魔夜峰央は引き続きコンプリート中です。
    でもお貧乏になっていたとは知りませんでした。

  • 第二種電気工事士の試験を受けて合格した時のはなし – 煩悩退散!
    私は自分でゴニョゴニョしてブレーカーをふっ飛ばしたことが何度かあるので、ちゃんと勉強して第二種電気工事士の資格でも取ろうかなと思っています。
    テスター使えるくらいは電気の知識が欲しいなと思ってるんですが、これ見て挑戦してみようかな。

  • <漫画>長崎を「聖地」に 作家取材、交通費など補助 – エキサイトニュース
    ばらかもんが五島が舞台で長崎でもアニメを放送していたので何度か見たことがあります。
    聖地がいいかどうかよく分からないですが、遊びに来るきっかけになるといいですね。
    以前、ハウステンボスが舞台のアニメもありました。
    楽天ブックス: コムタチンコムタチン – 市川森一 – 9784797475890 : 本
    長らくアニメを上映するアトラクションもあったのですが、私は一度も見ないまま終わってしまい、いまや跡形もありません。お土産屋さんの片隅に人形売ってるくらい。
    どんなアニメだったのかな。面白かったのかな。

  • 【やじうまPC Watch】カナダの海底から謎のビーコン音。軍も調査に – PC Watch

    ビーコン音を嫌い、野生動物が近寄らなくなってしまったという

    これ、海水浴場にサメが出たら同じように何か音出すようにしたら逃げていくってことかな。
    海水温高いとサメがやってくるというから、海水浴場で試してみたらいいかもね。漁師さんに迷惑にならない範囲で。

  • Androidスマホのシェアが87.5%の独占状態。Windows Phoneはほぼ姿を消す – PC Watch
    Windows Phone使ってる人見たことないなー。Androidに勝る利点って何かあるのかな。
    私はraziko(Androidでradikoの録音が出来るアプリ)の呪縛が解けた(radikoがrazikoをブロックするようになった)ので、Androidにこだわる必要が無くなりました。
    たまにはiPhoneにでもしてみようかな。
    iPhoneにしなきゃいけないこれといった理由もないのだけど。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る