「2016年11月22日」の記事

マグル・クィディッチ

2016年11月22日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    グンと上がってTOP5圏内になりました。
    変なゴシップ記事が出た影響かな。

  • フリード|Honda
    結局当初のお店で契約しました。値引き額は最終的に定価トータルから約10万円引きとなりました。納車はギリギリ年内に間に合うかどうか。
    住民票や印鑑証明が必要だということで、昨日は半休取って市役所行ってました。
    ついでに縁がボロボロになった銀行印をきれいなやつに登録し直すのに銀行行ったりしました。
    そんなこんなで疲れ果て、昨日は更新出来ませんでした。

  • 印鑑証明の枚数を間違えて一枚足りなかったのでディーラーと市役所を往復し一時間ロスしてしまいましたが、こんな時にマイナンバーカードがあれば便利だったんですね。
    長崎市│マイナンバーカード(個人番号カード)
    住民票も印鑑登録もコンビニで出せるようになります。
    私もマイナンバーカードすぐ作るつもりでいたのですが、面倒だしメリットもそんなに感じなかったので放置してました。しかしこんなことに直面することになるとは。
    早いとこ申請しとこう。

  • LINE乗っ取られたのでその鮮やかなる手口を恥を忍んで公開しましょう – はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
    こんなのに引っかかるかなぁと思いますが、この方もそういうタイプの方だったようなので、私もタイミングや相手によってはやられちゃうのかもしれません。
    ということで、自信ない人はもちろん自信ある人も一度目を通しておくといいと思います。
    記事中にも書かれてますが、乗っ取り手順はもちろん取り返せなくする手順がよく出来ていて感心します。
    ただこれ、読んでもわからないんだけど、乗っ取りの目的はなに?友だちリストにスパムでも送りつけるの?乗っ取って何かいいことあるのかなぁ。
    ソーシャルハッキングは自分自身が気をつけるしか防ぎようがないので、みなさんも気を付けましょうね。

  • ミラーレスに死角? 高齢ドライバーには危険か、モニター式後方視界に思わぬ欠点 | clicccar.com(クリッカー)
    なるほど、鏡で見るときは焦点は景色自体なので視線を移した時に違和感がないけど、モニターだと焦点は景色でなくモニターに合わせないといけないので、視線を変えた時に合焦するまでタイムラグが発生するんですね。
    運転中は瞬間的な判断が必要になるのに、見えるまで時間がかかるのは確かに危険ですね。
    でもこれ、簡単に解決出来ますよ。両方付けたらいいのです。

  • 美容院でも銭湯でも「お雑煮」調査! お雑煮マイスターのすさまじい探究心 – Excite Bit コネタ
    おおお、これは美味しそうで羨ましい。
    お雑煮研究所 | 株式会社お雑煮やさんのホームページ
    お雑煮って同じ地域でも家が違えばきっと全然違うよね。
    なかなか他のお宅のお雑煮って食べないけど、たとえば私の母と妻では全然違うもんね。
    なんでお雑煮って正月しか食べないんだろうね。年中食べてもいいのにね。

  • ACE OF SEAFOOD | Wii U | 任天堂

    まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください。

    すごい。一行目から全く共感出来ない。
    でもなぜかプレイしたくなってきた。
    息子が受験生でなければ一緒に遊ぶのに。

  • ジェットコースターの中に温泉 大分県が「湯~園地」なるクレイジーな施設を計画中 – ねとらぼ
    宣伝動画の再生回数100万回で実現させるそうです。すげーこれ。
    100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! – YouTube
    もう15万回超えてるし、100万回なんてあっという間じゃない?
    別府に出来るなら私も遊びに行こう。温泉ジェットコースター乗ってみたい。

  • おにぎり早食い競争参加者が死亡 滋賀・JA催し、喉詰まらせ : 京都新聞
    早食いとか大食いとか早飲みとかって割と死人が出がちなので気を付けたほうがいいね。

    (喉を詰まらせないよう)お茶を用意するなど安全に配慮しており問題はなかったと考えている。

    配慮が足りなかったんじゃないですかね。
    すぐ使える掃除機を近くに置いておくだけでもだいぶ結果が違っていた気も。

  • 織田裕二主演「IQ246」を批評 「全然おもしろくないが、クセになる」 – ライブドアニュース
    あまりサイゾーの記事は取り上げないんですが、珍しく感想が一致したので。

    このドラマはどうやら「おもしろそうでおもしろくない少しおもしろい」作品のようです

    どの角度から見るかによるのだと思いますが、私もそんな感じ。
    決して他人に「面白いから見て!」とは言えないですが、私自身は面白がって見てます。
    しかし、脚本がどれも醜悪至極なりよ。ほんとに酷い。その辺は記事の通りです。
    設定も配役も演出も編集も音楽も悪くないけど脚本が酷い。

    なぜここまで沙羅駆の命の危機を演出しておいて、その直後に沙羅駆がピンピンしている次回予告を流してしまうのか!

    これも全く同感です。
    主人公だから死んだりはしないでしょうが、ケロッとしてては緊張感も何もない。

    スキだらけの謎解き脚本は、逆にいえば多少の辻褄を無視してでも出力の高いシーンを並べたいという意図でもあるわけで、その分、この作品は目に楽しい場面がたくさん出てきます

    とりあえず小道具の新聞はじっくり読むよね。
    踊るリンクも多数出てきます。
    レインボーブリッジはたびたび封鎖されるし、今週は「東京湾岸署の神田総一朗署長」の愉快なコメントが載ってました。(ちなみに踊るの警察署はただの「湾岸署」です)
    地デジじゃなきゃ新聞読めるほど解像高くなかったはずなので、地デジカに感謝ですね。いまどこにいるか知らんけど。
    そんなわけで、私も毎週欠かさず見てます。だいたい即リピートするので二回ずつ見てます。
    面白くないけど面白いよ。

  • 松任谷由実が『FNS歌謡祭』初出演 – 平井堅と「ダンデライオン」をコラボ – エキサイトニュース
    ユーミン急にいっぱい出てくるようになったけど、アルバムの宣伝だけじゃないよねきっと。
    テレビに出るの楽しくなってきたのかな。
    私も一時アルバムコンプしてたくらい好きなのです。お金に困った時にだいぶ売っちゃってもう手元に無いんだけど。MP3とか出てくる前だったから音源も残って無いし、買い直すかな。

  • 股にほうき挟んで駆け回る!「ハリポタ」クィディッチ・プレミアリーグがリアルに設立 – シネマトゥデイ
    いきなりリーグ戦するのかと思ったら。

    2005年にアメリカ・バーモント州の二人の学生によって現実世界でのクィディッチが始められ、今や世界25か国、2万人がプレイするスポーツに

    そんなに競技人口いるのか。
    100年くらい続けばオリンピック競技にもなるかもしれないね。
    クアッフルはただのボールで、ゴールデンスニッチはスニッチ役の人が走り回ってて、その人を捕まえたらゲーム終了。プレイ中は箒(ただの棒)には跨がらないといけないそうです。
    ドッジボールと鬼ごっこがくっついたようなゲームのようですね。
    日本ではやってないのかな。今始めれば日本の第一人者になれるかな。

  • ピクサーの最新作「カーズ3(Cars 3)」の予告編が登場、ベテランになったライトニングがクラッシュする予想外の展開 – GIGAZINE
    せ、せつない・・・。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る