「2011年11月30日」の記事

2011.11.30(Wed)

2011年11月30日(水)

  • 織田裕二「室井さんと絡み増やす」と『踊る4』極秘進行中 - 女性自身
    あの2人の和解で映画最新作の公開が決まった人気シリーズ『踊る大捜査線』
    昨日の更新日記投稿後、女性自身の記事がアップされました。下のは、その女性自身の記事を見て作られた記事です。どうせ書くなら足使って裏取ってよ。
    会社にいるときにはこのページは一回しか投稿できずその後の修正が困難なため、第一報はTwitterの方でお届けしています。
    「極秘」と言いながらもうすっかり流布されているわけですが、出所も信頼性もよく掴めない記事です。
    織田裕二に青島と室井の絡みを増やす権限はないので、そう言ってるというのであればそこは完全にガセですが、どういうレベルかは分かりませんがOD4自体は進行はしているはずで、でも来年公開というのが正しいのかどうかもよく分かりません。
    基本的には飛ばし記事だと思っていますが、火の無いところに煙は立たないというし、一割くらいは真実があるかなと勝手に期待しています。
    3D対応なんてのはしないと思うんだけどなぁ。飛び出す意味が分かんないし気が散るのでやめて欲しいです。
    あと、ケンカとか和解とかもう飽きたのでどうでもいいです。15年くらい言われ続けてるよこれ。

  • まぁ、久々に踊るネタが出てきたことはガセにしても楽しいです。
    完全に閑踊期だったもんな。

  • こないだauのオーダーメイドカバーを紹介したけど、SBはとっくに同じサービスやってたんだね。
    先進的なサービスだと思ってたので、ちょっとがっかり。

  • 子役の劣化・変貌っぷりって仕方ないとはいえ結構衝撃的だったりするけど、それを考えるとえなりかずきは逆に衝撃だね。
  • 「上から麻里子」って、やらしい意味を想像するのは正解なんだよね?そう狙ってるんだよね?
  • シュールなギャグから顔文字まで、日本語を駆使した無線LANの斬新なSSID
    SSIDに日本語を使うという発想がなかったなぁ。
    うちのルータはSSIDステルス化しててあまり意味が無いので、スマートフォン買ってテザリング始めたらやってみよう。
    踊るの宣伝をするのだ。

  • IT部門が嫌われる理由 | スラッシュドット・ジャパン IT
    私もIT部門でもアプリとインフラを扱う割と中枢にいますが、やっぱり嫌われている気はしますね。
    私の部署は課名にBPM(Business Process Management)と付くところで、各部署の業務改革を推進するようなことも行っているんですが、要するに今までやっていたことを変えるってことなので嫌がられるのです。
    無駄がなくなってスッキリするようなユーザメリットがある場合はいいんですが、ただ単にシステムの都合で変更する場合なんかは(内部的にはエラーがなくなるとか見えないメリットがあっても)まずいい顔をされません。
    何か作業依頼があっても技術的に無理だったり工数が取れなくて突き返したりしますが、すると「お役所仕事だ」みたいな言われ方をしたりもします。
    まぁでも周りを見渡せば好かれてる部署なんて結局どこにもないので、IT部門だけじゃなくてみんながそれぞれ嫌われてると思ってるかもね。

  • 警察犬:トイ・プードル2匹が合格 鳥取県警 - 毎日jp
    なにこれ可愛い。
    警察犬って黒くておっきいイメージあるけど、トイプーでもなれるんだね。そのうちティーカッププードルの警察犬も出てくるかも。
    うちの犬は警察犬なんてとても駄目だな、名前呼んでも数回に一回しかこっちに来ないし。彼女にそんなことは求めてないのでいいです。

  • 違法な音楽配信で賠償命令 NHKニュース

    「サイトにある音楽データは1万8000件に上り、その90%は著作権を侵害している」と認め男性に1億7000万円余りを支払うよう命じました

    でもこの人、連絡取れないんだって。その場合はどうなるんだろう。逃げ得?

  • 「誰でも思いつける」 サムスンの反論 - 詳報!アップル vs.サムスン デザイン訴訟:ITpro
    韓国にはコロンブスの卵みたいなことわざはないのかな。現代ことわざとして残そうか。サムスンのタブレット。

  • サーバー管理知識が無くても「さくらVPS」をレンタルサーバーのように使える方法
    これを見なきゃレンタルサーバーのように使えるように出来ないような人は、VPSは使わない方がいいと思うよ。
    何かあったときに何も出来ないもの。

  • 交通事故から命救った食パン、買い物袋を飛び出して運転女性の頭保護。 | Narinari.com
    すごい、漫画みたい。でも漫画で描いても、「んなこたない」とタモリに突っ込まれそう。
    しかしパンはいいけど、エアバッグの方も調べた方がいいよ。こんな大事故で膨らまないなんて。
    あと、フランスパンじゃなくてよかったね。

  • 中国、来年からテレビドラマ放映中のCMを禁止へ(ロイター) - エキサイトニュース

    「思考を統一」するため

    だそうですけど、よく意味が分かりませんね。
    トイレ行ったり飲み物取りに行ったりするいい時間なんだけどな。

  • 路上に劇物付着ちくわ…食べた犬が死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE
    獅子丸だワん。
    そういえばこないだドッグランに行ったら、シシマルという名前の獅子丸そっくりなワンちゃんがいました。飼い主はケムマキでなくて品のいいおばちゃんでしたが。
    で、獅子丸大好きのちくわでワンちゃんが亡くなったそうです。可哀相に・・・。
    うちも散歩させますが、ちょっと目を離した隙になにかクッチャクッチャしていることがあります。私が散歩する時は夜中なので道が暗くて気がつきにくいので、余計気をつけないとね。

  • テレビで紗栄子を見るとイラッとするけど、なぜかは分からない。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る