「2011年11月2日」の記事

2011.11.02(Wed)

2011年11月2日(水)

  • 実は、月曜に

    昨日夜中にいろいろやりまして、無事こうして書けるようになりました

    と書きましたが、実はまだうまくいっていなくて、いくつも手順を踏んでこれ書いてます。
    昨夜も三時間くらいいろいろやって近いところまで行けたんですが、なぜか行間に空行が大量に入ってしまいます。
    今日は一旦その状態でアップして、帰ってから直します。

  • 本物のイヌはninendogsと違って電源入れたりボタン押したりしなくていいからいいね。
    ということで、nintendogsはちっともやらなくなってしまいました。
    歳を取らないのと病気しないのはゲームの方がいいけど、DSの中のイヌ撫でてる暇あったら本物撫でるよねやっぱ。

  • 犬派か猫派か聞かれれば前までは即答で猫派だったのだけど、今は迷っちゃうなぁ。
    選べないからカメ派って答えることにしよう。

  • ATOKサポート:「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
    変なのと提携したおかげで変なことになっちゃってます。
    たぶんデフォルトではoffなんだろうからあまり支障はないんだろうけど。

  • 任天堂、一部報道の「2012年にアイテム課金型ゲーム投入」を否定 | N-Wii.net
    私もアイテム課金のこと聞いて、どうぶつの森の金のオノが500円とかなったらいやだなぁと思ったし任天堂ぽくなくてイヤだったんですが、どうも誤報だった模様。
    どうせやるならソフトはタダにして、釣りしたければいくら、ガーデニングならいくらで、最終的に全部やったら普通のソフト代くらいになるってならメリットもあるかと思ったんですが。
    まぁ、誤報でした。

  • asahi.com:九電「地元の了解、ある意味必要ない」 玄海4号機再開 - 社会
    何一つ解決している気がしないのですが、九州の原発が再開しました。
    電力会社ってもっとしっかりしてるものと思っていたけど、そうじゃないんだと分かったのはある意味収穫でしたが。
    安全なら原発だろうがプルトニウムだろうがなんだっていいんですが、九州電力は何から何まで信用出来なくて、よく佐賀県民は黙ってるよなぁ。
    九州で原発事故起こったら東電の比じゃないくらいいろいろ起こりそうだ。

  • 【放射能漏れ】2号機核分裂で東電・保安院「大規模な臨界状態ではない」 - MSN産経ニュース

    「核分裂反応が起こることは燃料の状況からみて十分あり得ると思っていた」

    そんなこと言ってたっけ。今になって言われてもねぇ。
    大規模な臨界状態ではないっていうけど、小規模な臨界状態と何が違うのそれ。
    うむ、全く分からん。

  • ボク、やっぱり金星に行く! 「あかつき」軌道調整し再挑戦 - MSN産経ニュース
    はやぶさ人気に味をしめてわざとやってんのかと訝しんでしまうけど、JAXAは必死だよねきっと。
    金星探査うまくいくといいね。

  • 子どもの頃の21世紀は月にはドーム型の宇宙基地があって定期航路くらいあるものと思っていたけど、子どもの頃とあまり状況は変わってないね。
    あと100年くらいは無理かしら。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る