「2011年11月23日」の記事

2011.11.23(Wed)

2011年11月23日(水)

  • 昨日は久しぶりに熱を出してしまい、身体もだるかったのでお休みしました。
    家族みんななんともないのに、寒空の中イルミネーション付けてたのがいけなかったかな。
    今日も少し熱はありますが、休むほどではないような気がして出社しています。でも休めば一日寝ているくらいには体調悪いです。
    鼻が詰まってつらいです。ティッシュなくなっちゃった。

  • マリオ3Dのスペシャルステージ1-1。
    「43秒ってどうやったら抜けるんだ」って書きましたが、35秒でクリア出来ました。何でもやれば何とかなるもんだね。
    私のルートでは32秒くらいまでは縮められそうです。

  • ハンファ、自宅のテレビをAndroidスマホで視聴できる「TVfrii」 - ケータイ Watch
    カーナビのテレビが地デジ対応でないため、見られなくなってしまいました。
    知人からワンセグチューナーを譲ってもらったんですが、7インチの画面だとワンセグでは荒くて見られません。
    そのうち地デジチューナー買おうかと思ってましたが、これ使えば家のテレビがそのまま見られるのでBSやらスカパーもそのまま見られるようになりますかね。
    いいなぁ。検討してみよう。

  • 楽天市場の店舗向け新サービス「楽天S4」、利用しない場合は24日までに申請を -INTERNET Watch
    お店側の話なのでユーザである私たちには関係ないんですが、いきなり勝手に有料サービス始めて「何も言ってこなければ自動的に課金します」って、ひどいよね。
    いきなりケータイ会社から「ファミレスで店員を呼ぶボタンの代わりになる有料アプリサービスを開始します。いらない人は問い合わせてください」なんて言われたら、ガストにいても暴れるよ私。

  • パブリックドメイン・クラシック
    著作権、著作隣接権ともに切れた音源がアップされています。
    中身ちゃんと見てないけど、マーラー自身が棒振ったものとかあるのかな。

  • キッズステーション:特撮番組「環境超人エコガインダーOX」放送 シリーズ第3作 - 毎日jp(毎日新聞)
    ファーストシーズンはAKBの秋元才加が敵役で出てきていました。
    エコじゃないことをしているとエコガインダーが出てきてやっつけたりするというヒーロー物です。
    まだちっちゃかった息子が大好きで、お風呂の中でその日のエコガインダーの内容を教えてくれたりテーマ曲を振り付きで歌って見せてくれたりしてました。懐かしい。
    シーズン3はOXだそうです。まるぺけ?

  • 車同士が衝突、4人重軽傷 車外に投げ出され生後2カ月男児重体 - MSN産経ニュース

    次男はチャイルドシートごと車外に投げ出された

    チャイルドシートは正しく取り付けましょう。
    たまにチャイルドシートの上で飛び跳ねてる子を見るけど、そうなると完全に意味がないというか、むしろ危険です。

  • 秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ) - G.A.W.
    私はこの著者が何を言いたいのか今ひとつ理解できないんですが、

    いい悪いでいうなら「こんなもんあっちゃだめだ」というのがいちばん近い

    これはものすごく分かります。
    私は新海作品はかなり信奉しているつもりですし、DVDもずっと買い続けています。
    でも秒速だけはどうしてもそういう気分にならない。だから持ってません。良い悪いじゃないんですが、この先も買うかどうか。
    でも

    もうさあ、なにがいやだって、俺きっとまたこの作品見るんだよ……。ああもう……。

    とあるように、私もまた一番見ている新海作品は秒速だったりします。
    なんでしょうね。
    誰も救われないストーリーがイヤなのだろうとずっと思っていたんですが、その割にはホントに何回も見てます。(CSで)
    この記事に答えがあるかと思って読んだけど、残念ながらよく分からなかったというお話。
    何がイヤで何がいいんだろう。

  • 2011年の脆弱なスマートフォン・ランキング - トップ12全てがAndroid | 携帯 | マイナビニュース
    脆弱は「ぜいじゃく」と読みます。脆弱性の高い端末のランキングです。

    脆弱性ランキングがAndroid端末ばかりになったのは、Bit9がAndroid 2.3.3以前をセキュリティ上の問題のある古いバージョンと見なしており、該当するAndroid端末のOSアップグレードが速やかに提供されていないため

    私のIS01は入ってませんが、ヤツは2.3.3どころか1.6のままです。調査範囲にIS01は入ってなかったんでしょうか。それとも1.6は2.xよりセキュリティレベルが高いのでしょうか。
    マイナーバージョンアップはちょこちょこあるから、それで対策されているのかな。
    今までIS01には何も対策ソフトは入れてませんでしたが、入れても重くならないと聞いたのでLookoutというソフトを入れてみたいと思います。無くしたときにGPS機能で探すことが出来るとか。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る