「2011年11月17日」の記事

2011.11.17(Thu)

2011年11月17日(木)

  • 自前のヒートテックをミートテックと言うらしいですよ奥さん。
  • 2011年11月18日 しし座流星群が極大
    今夜が極大。月が明るいのが残念です。
    今年はあと12.14に極大のふたご座流星群があります。今年最大の流星群らしいので、しし座が駄目ならふたご座に挑戦。(でもふたご座の時も月が大きい)

  • 【プロ野球】楽天・三木谷会長、DeNA参入に反対「モバゲー良くない」 - MSN産経ニュース
    うん?

    (さまざまな)被害者も出ているしモバゲーがどういうものか、各球団で真剣な議論がなされていないと思うので

    楽天も買い物するとスパムメールみたいなのが届き出したりして、私からするとモバゲーとさして変わらないですけどね。
    被害者という言葉だけで言えば、読売などのマスコミはマスコミ被害を出すし、鉄道会社だって事故は起こすし、被害者はいっぱいいるわけです。
    実際に参入が決まるのはオーナー会議で三木谷さんは関係ないから、ただ競合他社を口撃したいだけだと思いますが。

  • ニュース - 動物 - オランウータンを食用捕獲、ボルネオ島 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
    農作物の被害対策という面(森林伐採などが影響してるようで、それも結局ヒトのせい)もあるようですが、食べちゃうってすごいなぁ。
    日本人が鯨やイルカを食べるのもよその人にはそう見えるんだろうかね。

  • セキュアブレイン、Android向け省電力セキュリティアプリを無料公開 -INTERNET Watch
    そっか。スマートフォンだと省電力ってのも重要な要素なんだなぁ。
    Android1.6では使えないみたいなのでIS01では試せないのが残念。

  • ユーザー待望! ATOKのマルチ端末対応の月額版を試す! - デジタル - 日経トレンディネット
    もう感動を感じる期間はとっくに終わって、普通に使っています。やっぱATOKはいいね。
    私は家に二台+IS01、会社に二台と今のところ五台あり、それが1ライセンスで使えるということで大変重宝しています。
    今までATOK2006だったのがATOK2011になった点に関しても、予測変換が出来るようになったりしてますます便利になってそれも満足です。今後のバージョンアップにも追従するので、常に最新ATOKが使えるというのも素敵です。
    これでたった月300円だなんてすばらしい。

  • テレビでも紹介された実話を堺雅人×中谷美紀で映画化!『ひまわりと子犬の7日間』2013年公開 - MovieWalker
    元になった話は知らないけど、動物保護管理所に預けられた犬の話と聞いただけでウルウルしてしまいます。
    泣きたいときしか泣く映画は見ません。泣くと疲れるから。

  • 謎解きはディナーのあとで:続編が20万部突破で初登場首位 オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    配役以外はとてもいいドラマ「謎解きはディナーのあとで」。視聴率も16〜17%をキープしています。ミタがいなけりゃもう少し話題になってもいいね。
    続編も売れているそうです。
    ドラマの方、漫画的な演出は賛否あるんだと思いますが、原作がいいんだから余計なことせずにストレートにいってよかったんじゃないでしょうか。
    私は嫌いじゃないけど、アレで見るのやめた人も結構いるんじゃないかなぁ。
    それともお嬢様と執事なんて設定だし、元々原作が漫画チックなんだろうか。
    とりあえずお嬢様にしても執事にしても、もう少し振り切って演じられる人がいいなぁ。そういう意味で玉木宏と深田恭子がいいんですが。

  • Google、無線LANのAP情報を位置情報データベースから削除する方法を公開 -INTERNET Watch

    オプトアウトには無線LANの設定変更が必要で、無線LANのSSIDの末尾に「_nomap」を追加することで、位置情報データベースに登録されなくなる

    なにこれ。
    Googleが勝手にやっといて、削除するのになんでこっちが苦労しなきゃいけないんだ。
    うちはステルスにしているので関知されていないと思うのですが、新しく立てる時には気をつけようっと。

  • 蜂ケ峯にヘリポート要請 - 中国新聞
    なかなか売れない蜂ケ峯の分譲地をヘリポートにするそうです。米軍に間違えて撃墜されないように気をつけてね。

    岩国錦帯橋空港と市街地を結ぶ400メートルの市道(旭町19号線)を県道に「格上げ」し、現行の片側1車線から同2車線に拡幅する事業を提案

    岩国錦帯橋空港が来年の開港に向けて着々と進んでいるんですね。
    米軍基地から出てくるところの道路を複車線化するそうです。周りにあったアメリカンなお店はどうするんだろう。
    この空港は私の実家から歩いて行ける空港です。
    羽田まで一日4往復も飛ぶそうですが、そんなに使う人いるかなぁ。
    広島駅以西の人だと広島空港はやたら遠いしリムジンバスだけで片道1300円もかかるから、岩国空港経由の方がいいかな。
    私も使ってみたいなぁ無くなる前に。

  • 龍〜なが 長崎新聞ホームページ:「小長井牡蠣」水揚げ始まる 20日にイベント(11月16日)
    頭の「龍」を「じゃ」と読めるのは長崎人だけだろうな。
    小長井というカキが名産の地域があるのですが、水揚げが始まりました。
    名産ではあるんですが、こっちのカキはちっちゃいんですよね。広島のばかでかいの見てるから余計にそう感じます。
    でも味はちゃんはカキで海のミルクだし、数はたくさん食べられるし安いので大変いいです。
    私は子どもの頃カキが大嫌いだったんですが、うちの子たちは大好きです。おかげで私の割り当てが減ります。ちっ。

  • ソフトバンクモバイル、テンキー/スライド型「AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH」発売 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
    テンキーがスライドして出てくるスマートフォンです。
    妻もIS11SHで同じようなスライドタイプなのですが、フリックが苦手らしくテンキーをとても気に入っています。
    その分厚くなりがちではあるんですが、入力方式は多いに越したことがないですし、フリック嫌いな方は是非どうぞ。
    IS11SHは生産終了というしスライド型は人気ないのかと思いましたが、新機種が出るということは需要はありそうですね。

  • 「パパフロ」体験女性、7割超が父親好き 資生堂意識調査 - MSN産経ニュース

    幼少期にパパフロをしていた18歳以上の女性の7割以上が「父親好き」

    うちもお風呂はほとんどパパが入れてましたが、果たしてどうなるでしょう。
    10歳現在、あまりパパ好きではなさそうです。まだ嫌われるまではいってなさそうですが、時間の問題でしょう。一番パパを嫌う時期だもんね、仕方ない。

  • 『SPEC 天』伊藤淳史は本人役、浅野ゆう子はお金が大好きな謎の中国人役で出演! - MovieWalker
    私の目覚ましアラームはSPECのテーマです。(踊る目覚ましは手に届くところに置く場所がないため現在未使用)
    情報が小出しになってますね。
    伊藤淳史は変なSPECなんですね。こんな物理的なSPEC持ってる人他にいたかな。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る