「2011年11月11日」の記事

2011.11.11(Fri)

2011年11月11日(金)

  • 今年のクリスマスは日取りがとてもいいんだねぇ。もうホテルは取れないだろうね。
    しかしなんでクリスマスにホテルに行きたがるんだろう。なんでそんな日になっちゃったんだろうね。いつから?
    クリスマスに彼氏や彼女といたくなる理由ってなに?漠然とそういうものだと思っていたけど、なんでだろうね。

  • [3DS] 噂: 次回の本体機能更新、処理性能も改善? | N-Wii.net
    噂ですが。

    次回の本体更新により、3DSのCPUの処理性能が約25%向上する

    メニューの切り替えなんかにモッサリ感を感じるけど、これが改善するといいんだけどなぁ。
    とりあえずすれちがい伝説の続編が早くほしいです。全部クリアしちゃってすれ違ってもあまり意味が無い状態なので。

  • ドリップする前にフィルターをお湯ですすぐとコーヒーがよりおいしくなる : ライフハッカー[日本版]
    フィルターをお湯ですすいでからコーヒーを煎れると美味しくなるそうです。
    うちはVitantonioV2-CDという超かっこいいコーヒーメーカーを使っているのですが、これ保温する機能は魔法瓶だけなのでぬるくなりがちなのです。
    そのため毎回湯通ししてからコーヒーを煎れることにしているんですが、フィルターは入れてなかったなぁ。
    夕飯後には大人は食後のコーヒーを飲んで一服しているのですが、今週くらいからアイスがホットに変わりました。
    アイスは水出しコーヒーなのでコーヒーメーカーは使いませんが、ホットになればひと冬活躍してくれます。
    さっそく今日から湯通しの時にフィルター入れとこう。プラシーボで美味しく感じることでしょう。

  • 記者も感染しました……:スマホウイルスはどのくらい怖いのか? - ITmedia ニュース
    最近パソコンショップでスマートフォン用のセキュリティ対策ソフトが並んでいます。買ってる人はあまり見たことないですし、妻も最近スマートフォンにしましたが特に何か対策はしていない模様です。
    私のIS01も何もしてません。ただでも遅いので常駐アプリ入れたくないのと、電話の発信は出来なくなっているので支障は少なかろうという慢心からなんですが。
    この記事では、勝手に海外に電話をかけまくるウイルスに感染したそうです。
    電話用のセキュリティ対策ソフトはちょっと販路を考えた方がいいね。パソコン持ってないとパソコン屋さんなんて行かないでしょ。
    病院とか美容院とか駅とか、待ち時間にスマートフォンを長時間触るようなところに置くといいと思うんだけどなぁ。

  • 「ポッキーの日やめて」 トッポ派が反対デモ
    あははははは。

  • 今のTPPの話ってさ、入るかどうかを決めるんじゃなくて、入るかどうかを決めるための交渉をするかどうかって話じゃないんだっけ。
    バカ田大学の入学説明会に行くかどうかって話なんだよね。入学願書持って行くのも、入学試験もまだ先でしょ?
    とりあえず説明会行くってのは駄目なんだっけ。説明会行ったらもう入学が決まっちゃうの?詐欺なの?
    ルールが決まった後に話に入っても日本は泣き寝入りするだけだから、早めに入って日本に有利になるように、少なくとも損はしないように話を進めたいってことなんじゃないのかな。
    加盟するかどうかはまた別の話なんだから、あまりに不利益なら加盟しなければいいだけで、反対するならその時でしょう。
    野田さんが「参加する」って言ったら即関税がなくなるみたいな空気を作られてるけど、そうじゃないよね?
    民主党が政権とった時みたいになんか恣意的な大衆誘導を感じるんだけど、それでこうやって失敗してるんだからもうちょっと落ち着こうぜ。

  • これ、推進派と反対派しか喋ってないから論点が極端になってるんだろうね。
    よく分からない人が、というか首相が「よく分からないので、とりあえず損しないように交渉のテーブルに着いてみます」って言えばもう少し理解出来ると思うんだけど。
    ホントはそういうつもりで喋ってるのに私が理解してないだけかもしれないけど。

  • 私の認識違いならごめんね。
  • 【TPP交渉参加】藤村官房長官「二分するほどの話か」 慎重派の反発も - MSN産経ニュース

    「個人的には二分するほどの話かなと思う。いよいよ協定調印の時には二分する話になる」

    やっぱり認識違ってなかったみたい。

  • 【プロ野球】巨人代表が午後に会見「コンプライアンス上の重大な件」 - MSN産経ニュース

    「プロ野球界のルールにかかわること」としている

    今になって空白の一日を謝罪するとかなら面白いのに。
    なんだろね。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る