「2011年11月1日」の記事

2011.11.01(Tue)

2011年11月1日(火)

  • 「三日坊主じゃねぇ?」と思っているソコのあなた!
    そんなに言うなら私と賭けませんか。
    じゃあ私は三日坊主の方に10カノッサ。

  • ハウステンボス“超速”黒字化のワケ 澤田秀雄(ハウステンボス社長、エイチ・アイ・エス会長) (Voice) - Yahoo!ニュース
    税金まけてもらったり道路とか水道とかを市に引き取ってもらったりと手厚い優遇策を受けての黒字ではあるんですが、やっぱりHISに代わってから面白くなりましたよ、ハウステンボス。
    にぎやかになって、また行きたいって思えるようになったもの。実際三年パスポートも買っちゃったくらいだしね。
    今度またワンちゃん連れて遊びに行きます。(まだ買ってないけどワンちゃんパスポートまであります)

    お金のかかる面積を小さくしようという発想をして、3分の1をフリーゾーン、つまりタダのエリアにしたのです。

    フリーゾーンってそういう意味があったのかぁ。気付かなかった。

  • 日本電気硝子の見えないガラス、視感反射率は0.1%以下  :日本経済新聞
    すごいなこれ。危険危険、ビルの窓に使ったらゴチーンってなる。
    でもカメラのレンズで使えないですかね。鮮明になる?
    あと水族館の水槽がこれになったら大迫力かも。あんな厚く出来ればいいけど。

  • 「iPhone 4S」auがシェア59.5% : BCNニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ソフトバンク版は早々に完売してたみたいだから一時的相対的にauが売れてるだけかと思ったら

    最初の週末を乗り切った後の在庫切れが響き、週次集計だけではなく、累計でもソフトバンクはauに逆転を許してしまった。

    だそうで、auの方が売れてるんだそうです。
    私の周り誰もau iPhone使ってないんだけどな。

  • ディズニーリゾートがアトラクション待ち時間情報などをスマホ最適化 | アプリオ - Android -
    ほー、こりゃいいね。こんなサービスがあったんだ。
    子どもたちが小さいうちに連れて行ってあげたかったけど、ちょっと無理っぽいなぁ。東京往復するだけでも結構かかるし。
    年金解約できないかな。どんどん支給開始が延びててとても年金貰えるまで生きてる自信ないから、私の分返してくんないかな。そしたらミッキーに会いに行こう。

  • アイコンをパスワードにする画期的な認証ソリューションが登場 : ライフハッカー[日本版]
    こういうアイコン認証のシステムを長いこと使ってるので何が違うのかと思ったら、覚えたアイコン自体は押さなくていいんだね。
    覚えたアイコンの隣とか上とかのアイコンを押して、誰かに見られても分かりにくいようにするシステムなんだって。こりゃすごいアイデアだ。
    聞けば簡単そうだけど、思いつくのがすごい。

  • Ubuntu、スマートフォンやタブレットに進出--近く発表へ - CNET Japan

    現在はAndroidとiOSが携帯端末を支配しているが、破壊分子が地位を確立するチャンスもある。UbuntuとWindowsもまだ真の脅威になり得る

    なぜWindowsといっしょくたになってるのかよく分かりませんが。
    今iOSやAndroidで出ているアプリがそのまま出てくれればUbuntuでもいいけど、乗り換える利点はよく分からないですね。記事でもそのへんは触れられてないし。
    選択肢が増えるのはうれしいけど、分かりにくくなるなら勘弁。

  • 政府が冬の節電要請 関電10%、九電5% 他の地域は見送り - MSN産経ニュース
    うちは5%の節電要請だそうです。
    今年のイルミネーションはどうしようかと思っていて、夜だから関係ないかと思っていたんですが、冬は電力消費量が増えるのは朝晩なんだって。
    我が家の中では新調された冷蔵庫と、何度修理しても壊れるので最終的に新型に交換になったテレビのおかげで昨年比の電力消費量はだいぶ減ったから、目標は達成しているということでやりますけどね。

  • PS Vitaと間違えてPSPgoを買ってきたお父さんがフランスパンで殴られるというニュースが虚構新聞に出るんじゃないかと思ってるけどどうか。
  • 織田裕二は今なにやってんの?ライブ?

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る