「2011年11月4日」の記事

2011.11.04(Fri)

2011年11月4日(金)

  • 会社でついに湾岸くんキャンディを開けました。
    ちゃんと中身は七色あるんだね。これ。

  • <広島夫婦殺害>24歳男、容疑で逮捕へ 9月に島根で詐欺 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    被害者は私の前の勤務先の専務でした。
    企業内ベンチャーを立ち上げた時には社長に就き、私はその直属の部下でした。(ベンチャーはすぐ倒れたけど)
    私のことをいつも「おぬし」と呼び、長崎に越すので退職する日も「おぬしならどこでもやってけるから」と送り出してくれました。
    昼間は会社にいましたが、夜はお店に立ったりしてました。
    土曜も勤務があったので、そういうときにはお好み焼きを差し入れてくれることもありました。
    光っちゃんは地元では割と有名なお店で私もその会社に入る前から知ってたくらいですから、とても美味しいお店でした。
    その専務が奥さんと共に殺害されたと聞いたのが8月7日。よく知る人が殺害されるということに現実感が湧かず、しかしそれはものすごいショックで、テレビのニュースを見ている時も耳鳴りがしているような感じでした。
    それから二か月以上経っても解決されず気をもんでいましたが、ようやく容疑者が挙がったようです。
    犯人が分かったところで専務は帰ってこないんですが、とりあえずひと区切りつく気はします。

  • 前の勤務先、私が「社長バーカバーカ」と書いてた例のところです。その社長はこの専務の上の人で、専務はおバカとは無関係です。
  • ロシアで12年前の赤ちゃん取り違え発覚、家族に賠償金(ロイター) - エキサイトニュース
    たまにこういうニュースあるけど、たとえばうちの子たちがそうだったとして、「はいそうですかじゃあ今日からよその子に」とはならないよね。
    一応賠償金は貰えるみたいだけど、お金貰ったってどうしようもないよなぁ。
    こういうのはどうやって心の解決をしていくんだろう。

  • 9000曲無断ダウンロードか 客のカード情報で曲購入 41歳男逮捕「音楽のない生活考えられない」 - MSN産経ニュース
    他人のカード使う方生活の方が音楽のない生活よりもっと考えられないと思うんですが、そこは考えないんですね。
    しかしこれ、

    約9000曲(500万円相当)

    って、一曲550円なんだけど、どこで買ったんだろう。iTunes Storeならもっと安いのに。誰かそう教えてあげたら。

  • インターバル撮影専用カメラ「レコロ」で何を撮りたい?(Excite Bit コネタ)
    うちも一眼のオプションでインターバル撮影出来るのだけど、今まで家族写真撮るのにしか使ったことなかったなぁ。
    五秒に一回を一分ぐらい続ければ中に一二枚はいい全員写真が撮れるので、年賀状用に使っていました。
    でも確かにこれ使えば何か面白いこと出来るかもしれないなぁ。
    犬とかカメとか撮ってみようかな。(猫は家中闊歩しているので撮れない)

  • 我が家はBBIQという九州電力系のインターネットプロバイダを使っているのですが、いろいろあって乗り換えようかなと思っています。
    うちは長崎市内で割と中心地に近いと思うのですが、なぜかNTTのフレッツ光が来ていません。
    そうなると選択肢はauひかりしかないので、早速昨日街中でauひかりの販促を探したんですが、ほとんどありませんでした。
    このへんだと夢彩都が一番auひかりに力入れてるのかな。スマートフォンがタダになるって言ってたっけ。
    auショップだと3DSくれるって書いてあったけど、タブレットもらえる方がいいなぁ。

  • キヤノン、EOS-1D Xベースの4K動画記録可能なデジタル一眼を投入 - ITmedia デジカメプラス
    キヤノンが歴史的発表をすると予告していましたが、このことだそうです。(訂正:歴史的発表はスーパー35mmCMOSビデオカメラ「EOS C300」の方でした)
    私の腕だともう三世代前くらいのデジカメで十分で、最新カメラもらったところで使いこなせないんですよねぇ。
    撮っても子どもたちの写真以外はろくに見返すこともないし、子どもたちがちゃんと撮れればいいや。
    でもきれいに撮れるならそれに越したことはないよね。(結局欲しい)

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る