「2011年11月7日」の記事

2011.11.07(Mon)

2011年11月7日(月)

  • 先週末も、その前の週末も雨であまりお出かけできず。
    今週末はどうかと思えば、週間予報では木金に雨マークがあってこれがまた週末にずれ込んでもおかしくない雰囲気。
    家にこもっている間に秋が終わってしまうよ!

  • プロバイダ乗換話の続き。
    auひかりに乗り換えるべく近所のベスト電器に行ったのですが、新規特典で家電何でも(ただしカメラ以外)3万円割引というので喜んで店内をまわってみました。
    ほどいいタブレットもなかったし、買い替えを検討したこともあるiPod Touchにしようかとも思ったのですが、妻はいまいち乗り気でない感じ。
    炊飯器やホットプレートにしようとも思ったのですが、いい程度のものがありません。どっちも今使ってるやつ壊れてないし、そもそも妻はほとんどお米食べないし。
    この際スマートフォンにとも思ったけど、クレードル無しは許せないし防水も欲しいとか考えると今機種変更しても後々後悔しそうだし。
    そんなわけで結局どれも決め手に欠けて決め切れず、それが原因で申し込み出来ませんでした。
    もうちょっと大きいお店ならもう少し選びようもあるんですが、どうも夢彩都のベスト電器でしか販促してないようなんですよね。
    ヨソの地域ではどんな特典があるのかなと検索してみたら、出てくるのはサポートがタコすけだったとか回線がよく切れるとかそんな話ばかり。
    auひかり、大丈夫なのかなぁ。総額五万円分の入会特典はあるけど、ネットへの接続でトラぶるのは困るなぁ。BBIQは今までほぼノントラブルだっただけに。

  • iPod Touchを以前一時検討した理由は忘れましたが、その時買い替え出来なかった理由は明確です。
    防水スピーカーのAquaTuneを買っていたからです。
    iPod Classic(当時はそんな呼ばれ方はしてなかったけど)用のインターフェイスなので、Touchには未対応なのです。再生ボタンを押してから格納すれば再生させるだけは可能ですが、閉じたまま操作が出来ません。
    そもそもiPodにした理由が「iPodにはAquaTuneがあるから」だったくらいで、その直前まではCreative ZENにしようとほぼ決めていてクレードルまで買っちゃってたのですが、AquaTuneにクラクラしてそのままiPodにしてしまったのです。(ZENのクレードルは新品未開封で転がってます)
    それくらい気に入っていたAquaTune。海に川に山にと大活躍だったのですが、先日前面のシリコンのところが破れてしまい防水機能は完全に無くなり、ただのスピーカーになっちゃったのでした。
    ということで、Classicにこだわる理由がなくなり、むしろ今出ている周辺機器はほとんどがTouch向けという状況で買い替え案が改めて浮上した次第です。
    ただ「よし!買い替えだ!」と踏み切れなかったのは、今別に何も困ってないというただ一点に尽きるわけですが。

  • そういや、5年以上前だけど「iPodがZenの特許侵害」――CreativeがAppleを提訴なんて話もあったなぁ。
    それから間もなくApple敗北――Zen特許訴訟でCreativeに1億ドル支払いで和解ってニュースが出てシャンシャンと。
    iPodは昔から訴訟抱え続けてるんですね。先頭を走るって大変だ。

  • 「Xperia arc」「Xperia acro」がPlayStation Certifiedに対応 初代PS用ゲームがプレイ可能に - ITmedia +D モバイル
    Xperiaが欲しくなってきました。
    au版はテザリング出来ないけど、クレードルはあるんですよね。
    XperiaならXperia activeがいいんだけど、auでは出ないのかな。(ドコモでもまだ出てないけど)

  • ゲームの話。
    うちはWiiも3DSも引き続き割と遊んでいます。
    Wiiはみんなで投票チャンネルの答え漏れがない程度には稼働しています。
    ソフトはみんなのリズム天国と相変わらずのJOYSOUND Wii。最近どんどん歌が下手になっていっているのでカラオケの頻度は少なくなってきた気はします。
    息子は景品のエキサイト猛マシンがお気に入り。これに限らずレースゲームは息子に勝てなくなりました。
    3DSはスーパーマリオ 3Dランドが久々の発売日ゲットソフトに。当然のごとく面白くて、ただいま4-1。早々に切り上げさせられる子どもたちよりプレイ時間にアドバンテージがある分進んでいます。

  • マリオの発売を記念して大量のマリオがショッピングセンターに・・・ | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
    子どもに見せるためのメモ。

  • 殺処分のガス室生き残った犬、“2度目のチャンス”に引き取り希望殺到。 | Narinari.com
    ラッキーなワンちゃんではなく、アンラッキーでなかったワンちゃん、ですね。
    経緯は直接読んでいただくとして。

    愛護団体のもとには引き取りを希望する問い合わせが殺到

    これから殺処分されるワンちゃん猫ちゃんもたくさんいます。
    今の時期、保健所は子犬でいっぱいだそうです。
    ぜひそういう子たちも助けてあげてください。

  • 最近話題のTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)。
    推進派はいいことしか言わないし反対派は悪い面しか見ないので総合的な効果がよくわからないんですが、これは誰のための施策なんでしょうか。
    メリットデメリットを並べて、デメリットがあるならそれに対してどうカバーや補償をするのかというのを明確にしてくれないですかね。
    とりあえずJAがやってるTPP反対CMは「私たちの既得権益を守ってください」としか聞こえなくて、あれを見るたびにどうでもよくなるんですが、メリットもデメリットもそれだけじゃないはずで、それを政治家が説明してくれませんか。

  • しかし、東北の復興ってどうなってるんだっけ。あれ最優先事項ってんじゃなかったっけ。何か進捗している?
    昨日テレビで見た集落(馬場中山地区)は瓦礫撤去して道路作って船買ってきてって全部自分たちでやっていたけど、行政は何やってるんでしょうか。
    震災直後なら手が回らないってのも分かりますが、なんだかよくわからないことに力を注ぐならその前にすることあるんじゃないかと思うんですが。
    なのに内閣支持率が50%もあるなんて、一体みんなは何を支持しているんだろう。不思議でなりません。

  • 歳をとっても政治ネタはフワッとしか扱いませんよ。
    斬り込んでいって反論されてもそれに立ち向かうだけの理論も知識も持ち合わせておりませんので。
    あくまでもフワッと。

  • Twitterクライアント「モバツイ」のAndroid版登場 - ケータイ Watch
    私はケータイではTwilを、Android(IS01)ではtwiccaを使用しています。
    モバツイもよく聞くので、Android版を待っていた方もいるでしょうし取り上げてみました。
    私は一度も使ったことないです。

  • 踊るネタに近いことを書こうとすると水野美紀のフルヌードを取り上げることになっちゃうのでここはスルー。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る