「2011年11月18日」の記事

2011.11.18(Fri)

2011年11月18日(金)

  • 晩餐会欠席とかケータイ使ってたとか、そんなに大事なことかいな。
  • 長崎 五島列島中心に猛烈な雨 NHKニュース
    なになに、長崎が一番雨ひどいの?
    確かに結構雨降ってて風も強いけどね。
    そのおかげか、日曜日の雨予報がなくなりました。遊びに行けるぞー。

  • ない機能を探すのが難しい最強スマホ au『ARROWS Z ISW11F』詳細レビュー
    G’zOne TYPE-Xを使用していて防水・防衝撃ということで大変愉快なのですが、操作していて微妙にタイムラグがあるのが気になってきました。
    モッサリではないんですが、サクサクでないのです。文字入力もよく追いつきません。
    妻のスマートフォン触ってたら余計にそれをストレスに感じるようになってしまっていけません。
    ということで、まだ一年経ってないんですが機種変更したくなってきました。(白ロムを買ったので縛りは無い)
    で、いきなり候補に挙がったのがこいつ。私の欲しい機能全部入っています。別売りですがクレードルもちゃんとあります。九州では12月中旬発売予定。
    こないだauひかりの検討してた時にお兄さんから「auひかりにしたらスマートフォン無料で機種変更出来ますよ」と言われて、「テザリング出来てクレードルがあるのじゃなきゃイヤだ」って言ったら「次に出る富士通のがいいですよ」と言われたのでした。
    その時はあまり気にしなかったのですが、改めて調べてみれば最強スマートフォンではないですか。
    auひかりのキャンペーンいつまであるか分からないし、予約出来ないかなぁ。今度聞いてみよう。

  • 寝るときHOME | TABROID
    私のIS01では動かないアプリも多く、妻のケータイに勝手にゲームを入れて遊んだりしています。電池が無くなると言って嫌がられています。
    で、触ってロック解除したときに、妻が操作していた画面が開きます。
    Twitterだったりメール画面だったりするのですが、私くらい長く生きていると「他人のメールを見たところで不幸にはなっても決して幸せにはならない」ということを知っていますので、全く見ずに画面を閉じます。が、これがいちいちめんどくさいのです。
    このアプリはスリープ明けに必ずホーム画面を表示する、というものらしいです。
    ということで妻にお願い。私が遊んだりいたずらしたりするときのために、このアプリを入れてくださいISW11F買うまで。(多分また怒られる)

  • 部活リケジョ、「化学」大発見、米誌に掲載へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    BZ反応という化学反応の実験をしていて、青と赤交互に変わるのは知られていたのですが、条件によっては黄色にもなるということを水戸第二高の数理科学同好会が突き止めたそうです。
    そのきっかけが女子高生っぽくていいです。

    メンバーは器具を片付けないままカラオケへ。ところが月曜日に実験室に戻ると、液は黄色くなっていた。

    これが今後何かの役に立っていくといいねー。

  • 「携帯電話と発がん性リスクは無関係」 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    36万人の統計データで、ケータイとガンは無関係らしいということになったようです。
    信用するにしてもしないにしても、いまさらケータイを捨てようとは思いませんけど。

  • 龍〜なが 長崎新聞ホームページ:きらきらフェスティバル開幕(11月18日)
    佐世保で100万個のイルミネーションだそうです。
    ひろしまドリミネーションも私たちが行ってた頃は100万個くらいだったかな。あの規模のが佐世保でも見られるんですね。
    ハウステンボスと一緒に巡ってみるかな。

  • 料理コンテスト:苅田の食材で料理勝負! あす「K−1グランプリ」 /福岡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    一周してしもうた。
    F-1をもじって格闘のK-1ができ、そこからM-1が出来て、さらにそこからR-1だのB-1だの派生して出てきたのだけど、「苅田のコンテストだからK-1にしよう」ってきっと誰かが言い出してK-1に戻ってきました。
    もうM-1やってないから、何年かしたらM-1って名のつくのも出てくるんでしょうかね。

  • 木星:衛星のエウロパに巨大な湖か 生命の可能性高まる - 毎日jp(毎日新聞)
    よくタコみたいな形の火星人が描かれるけど、どこまでなら星人って呼ばれるんだろうね。
    エウロパに人型生物がいたら文句なくエウロパ星人だろうけど、タコ型だったら?タコ型というより、そのものタコだったら?
    何か生き物が見つかったら星人の定義も決めないとね。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る