2011.11.28(Mon)

2011年11月28日(月)

  • 踊るネタなかなか出てこない。ホントに来るのかな。
  • テレビは修理確定です。
    土曜に東芝の人が来たのですが、サービスマンモードにエラーの記録があったので話は早かったです。
    基盤交換でUSBHDDの中身が見えるように出来るかどうかについては、100%出来ますとは言えないとのこと。なんか複数の条件が合わさるとMACアドレス変えただけじゃ駄目な場合もあるんだとか。
    とりあえず早く修理して欲しいなぁ。

  • 私の生活圏だとタブレット持ち歩いてる人に出会わないのだけど、都会じゃ普通なの?
    XiのCMだと手に持って通勤しようとしながらプロポーズしてるけど。

  • こないだ出かけていたら、妻のスマートフォンが勝手にWi-Fiを拾って繋ぎに行こうとするのが気に入らないというので、Wi-Fi設定を切ってあげました。
    どうやら家にいるときも妻は3GとWi-Fiのどっちを使って通信しているかよく分かってないようで、設定からすると多分彼女は3Gしか使ってないみたいなんですが、なぜか公衆無線LANは拾っちゃうみたい(何が起きたのかよく分からないけどイライラしていた)です。なんか矛盾しているんですが、妻の端末はゲームで遊ぶ以外見ていないので詳細は不明です。
    で、Wi-FiやらいろんなもののON/OFFを簡単にできるように、私も使っているアプリMySettingsを入れてあげようとしたのですが、コメント欄を見てビックリ。
    最新版はやたら怪しいツールになってしまったとのこと。
    一度バージョンアップするとバックアップ取ってない限りは元のバージョンには戻せないので、私のをアップデートする前に気がついてよかったです。
    こんな調子では私のIS01もいつ何があるか分からないので、こないだ紹介したウイルス対策セキュリティアプリ Lookoutを入れて稼働中です。
    何も変わらないのでちゃんと動いているかどうか分からないんですが、葉っぱみたいなアイコンは常駐するようになりました。
    何が言いたいか分からなくなってきましたが、スマートフォンユーザはセキュリティに気をつけましょうという話です。
    長く使って信頼していたツールが突然化けることもあります。

  • 大阪ダブル選:松井氏、橋下氏の合同会見要旨 - 毎日jp(毎日新聞)
    私はそもそも橋下さんが好きで無いので私なら入れなかったですが、大阪府民・市民は橋下グループに任せると決めたそうです。
    いい街になるといいね。

  • ドミノピザ、「メガネ割」「独り割」などユニークな割引クーポン (MarkeZine) - Yahoo!ニュース

    「メガネ割」「独り割」「おさげ割」「前田割」「課長割」「インコ割」「中二割」「1階割」「やさしさ割」の9種類

    なんだこりゃ。
    私はメガネ割適用だけど、ドミノピザは長崎には無いのです。残念。

  • 情熱大陸:緊急追悼企画 落語への情熱を燃やし続けた立川談志さんの「美学と真髄」 初公開シーンも - 毎日jp(毎日新聞)
    私も見ました。やっぱり談志はすごかったね。
    五代目志ん生は、酔っ払ったまま高座に上がりそのまま居眠りしちゃったのを客に「寝かせてといてやろう」と言われたという逸話が残っていますが、晩年の談志はまさにそんな感じだったような気がします。
    もうそこにいるだけでいいという感じ。きっと居眠りしても許されたでしょう。
    私自身は談志があまり好きでなく彼の落語もほとんど聞いたことが無かったんですが、改めて聞いたらとても面白かったです。ずっと聞いていなかったことに損した気分。せっかく同じ時代を生きていたのに。

  • 「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴  :日本経済新聞
    意味は全然違うんだけど、文字列として「白い恋人」って入ってるから駄目ってことなのかな。
    それだと桑田佳祐の白い恋人達だって駄目だと思うけど、食べ物じゃないからいいのか。
    なんだかよく分からないなぁ。
    赤い恋人はいいのかな。許可取ってんのかな。

  • バッファローコクヨ、Wi-Fiで接続できるマウス「BSMLW15Dシリーズ」 -INTERNET Watch
    レシーバーやら特別な機器はありませんが、OSはWindows7のみだそうです。
    なんか反応よくなさそうだし、会社みたくセキュリティがガッチリしたとこだと問題が出そうだけどどうなんだろう。
    安いから試してみてもいいかな。

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る