2007.07.19(Thu)

2007年7月19日(木)

  • 大阪スポーツがOD3の記事を書いてるとか(未確認)でなんだか騒がれているようですが、踊るの続編話はOD1公開直後に中日新聞が飛ばし記事を書いたりしましたし、定期的に湧いてくる話ですのでそれなりに受け止められた方がいいと思います。
    私はデマだと思ってます。だって、ソースが一つで他が追随しないネタってだいたいデマでしょ?
    大阪スポーツに出てたってのからしてホントの話?これ。
    どういう形でも踊る話が表に出てくるのは嬉しいですけどね。みんなが思い出してくれるから。

  • そんなわけで、ここで公開している私のメールアドレスが久々にフル稼働しているわけですが、一つ一つに「デマじゃないっすか?」と書くのもなんだか気が引けるし、どうしたものかと思っているところ。
  • 毎日新聞 - <段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
    つ、釣られた・・・・。
    これが日本だったら「そんなバカな」と思ったかもしれないけど、中国だから十分あり得ると思ったんだよなぁ。
    中国って今そういう国なわけだ。(と言って逃げる)

  • 産経新聞 - ビーチも禁煙 清潔で安心、家族連れに好評

    全国で初めてビーチを禁煙にしたのは、「鳴き砂」で有名な京都府京丹後市の琴引浜海水浴場

    これ、本当に羨ましいです。煙害でなく、鳴き砂が汚れるのが少しでも防げるから。
    前にも書きましたが、うちはいつも島根の琴ヶ浜に海水浴に行きます。
    ここは全国で三箇所しか残っていない、浜全体が鳴る鳴き砂の名所なのです。
    なのに、毎年砂の中にたばこの吸い殻や花火が捨ててあるのです。せっかくの綺麗な浜がもったいない。
    仁摩町には何度かメールしたのですが、完全にスルーされています。合併して石見銀山と同じ大田市になったから、少しは考えてくれるかなぁ。
    琴ヶ浜展望台の設置ってのは決めたみたいだけど、もっと先にすることあるだろうに。
    もう一度メールしてみよう。

  • 一番使われているFeliCa電子マネーは?:電子マネー、利用回数No.1はnanaco―7月FeliCa決済利用状況 - ITmedia +D モバイル
    横浜行ったときはSuicaが便利そうだったなぁ。結構ウロチョロしたので、ススーッと改札をスルーできるのは羨ましかったです。
    しかし電子決済はいろんな種類があってよく分かりませんなぁ。早く淘汰されないかな。
    私が使ってるのはEdyだけ。それもたま~にだけ。使えるところが少ないのだ、田舎だから?

  • Technobahn ニュース : 機動戦士ガンダムのノーマルスーツが現実に
    すげー、SFチックな宇宙服だー。
    21世紀はこうでないとねー。

  • ieFixed HTC - min-width max-widthをIE6で利用する - youmos
    もっと早く知りたかった!!
    うちのトップページは、横幅に「max-width:850px;」として、小さくする分には小さくなるけど大きくしても横幅は最大850pxまでという指定がしてあって、最大値のある可変幅なのです。
    それがIE6までは未対応で仕方なく諦めていました。IE系では、ブラウザの横幅を広げたら広げただけウニョーンと伸びていました。
    で、せっかくいい方法を知ったので、対応してみました。あんな感じで宜しく。

  • asahi.com:「ゴロワーズ」のたばこ会社を大型買収へ 英大手
    のだめカンタービレの千秋真一がヨーロッパに出てから吸っているタバコがゴロワーズです。
    それだけを書きたくて取り上げたわけですが。

  • えびさんがCoke + iTunesキャンペーンの番号くれた!わーありがとう!
    曲はハズれちゃったけど、3ポイントたまったのでカードに応募してみよう。

  • asahi.com:「弁解に終始し、反省は皆無」 村上前代表に実刑判決
    インサイダー取引は明らかに不平等ですし罰せられていいと思うのですが、よく分からないのが判決のここ。

    「ファンドなのだから、安ければ買うし、高ければ売るのは当たり前と被告は言うが、このような徹底した利益至上主義には慄然とせざるを得ない」

    会社なんだから、徹底した利益至上主義だって非難されることはないと思うんですけどね。これだけ聞いたら金儲けはダメと言われてるみたいじゃん。
    判決の前後の文脈が分からないけど、ホントにこの文章のまま喋ったのかなぁ。

  • MLBへの選手流出でNHKに不満
    日本のプロ野球が、「NHKがメジャーの報道ばかりするからみんながメジャーに行く」ととんだ濡れ衣をかぶせようとしているようです。
    そんなこと言ってるから日本のプロ野球はダメなのだ。
    私が最後にまともに見た日本の試合は、スカパーで見た新庄がいた時の日ハムと楽天の対戦でした。ああいう華のある人はもう出ないのかなぁ。

  • 段ボール肉まんって、ホントにやらせだったのかな。
    当局が慌ててやらせだったことにしようって決めたんじゃなかろうね。

  • わー、休憩時間に買ってきたコーラで試したら、また曲が当たった!わーい!
    4回で2曲なんて、当選率高いんだなぁ。
    さぁ、何の曲にしようかなぁ。映画『さくらん』の曲あるかなぁ。カリソメ乙女。

  • 女の子が独断と偏見で選びます。モテる趣味、モテない趣味
    なんで理由が全部笑点のだじゃれみたいになってんだ。

    「アニメ」という響きがどうもいやらしい。 「あ…にめ…」って…

    ここ、何度読んでも意味が分からない。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る