2016.11.17

2016年11月17日(木)

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    ポイントが少し増えた。

  • 大激論が勃発した「ヌーハラ」 麺をすするのは不快か否か – ライブドアニュース
    最初「麺をすすれない人を叩く」話かと思ったらそうでなかった。
    「外人が不快に思うからラーメンすするのはやめた方が良いんじゃないか」という、バカみたいな話でした。なんで日本にいて外人に遠慮しなきゃいけないのさ。どこまでお人好しなんだよ。
    それより、最初の「麺をすすれない人」の方が問題でない?
    私は西村知美が麺すすれなくて舌で巻いて食べてるというを聞いて初めてすすれない人がいると知ったのだけど、これ結構いると思うんですよね。多分うちの娘もラーメンすすれない。
    これ、どうにか解決してあげたいよね。すすらないとその分麺が冷めないから、猫舌の人大変だもん。

  • なぜアイドルの「寿命」は2010年代に入って劇的に伸びたのか(柴 那典) | 現代ビジネス
    そのつもりで開いたんじゃないので、ヘッダにももクロがいて驚いた。
    ももクロももう八年経ってるし、確かに長寿命になったんでしょうか。ももクロは最初から嵐やSMAPを目標にしているのでまだまだって感じですが、確かに以前はアイドルって短命だったよね。
    記事によるとCDからライブが収益源になったから、みたいなことが書かれているんですが、それもよく分かりません。

    生の体験が重要になってきたという時代の変化を通して、音楽業界の産業構造も変わってきた。それによって実力あるアーティストはむしろタフに活動を続けることが可能になったのだ

    昔のアイドルは実力がなかったってこと?そんなアホな。
    たまに昔のアイドルの映像見るけど、みんな少なくともももクロよりは歌上手いよ?顔も可愛いし、そこそこ踊りもしてるよ?

  • 今日はいよいよフリード契約予定です。ホンダの営業さんにうちに来てもらいます。
    ティーノさんにとっては終わりの始まり。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る