「2015年11月13日」の記事

ココウォークのCMの女の子は誰?

2015年11月13日(金)

  • 報知映画賞 ノミネート一覧:芸能:スポーツ報知
    本広監督が「幕が上がる」で監督賞にノミネートされています。
    読者投票が一位なのはモノノフパワーでしょう。
    幕が上がる関係でひとつくらい何か取れるといいんですが、どうかなー。

  • 賞関係だと、幕が上がるはアカデミー賞の話題賞(オールナイトニッポンリスナーの投票で決まる)は堅いと思ってるけど、他の賞はどうかなぁ。
    個人的には劇中劇の主演のしおりんに何かあげたいけど、あれは助演女優ってことになるんだろうか。

  • Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開 ~日本語版でもコルタナが利用可能に – PC Watch
    コルタナってなんだ??
    Windows 10 の目玉機能「Cortana (コルタナ)」がいよいよ日本語対応へ!!
    秘書みたいな人工知能・・・という認識でいいのかな。勝手に喋るsiriみたいな感じ?とりあえず入れて触ってみよう。
    Windows10をアップデートすると

    起動時間の高速化

    Edgeブラウザの性能/機能改善

    とあります。快適になるのはいいですね。

  • Edgeブラウザ(Win10の標準ブラウザ)はほとんど使用してません。引き続きメインブラウザにFirefox入れちゃったし、マシンスペックのお陰であれだけ重かったのもサクサクになったのでFirefoxで落ち着いてます。
    Chromeは入れてもいません。Chrome嫌いじゃないけど、Firefox好きなので。
    メーラーは前にも書いた通りBeckyから秀丸メールに移行しました。まだ手が慣れてませんがサクサクで気に入ってます。
    画像ビュワーにはACDSee 18を入れました。
    今まで使ってきたACDSee8からはバージョンアップの対象でないので、新規に購入する必要があります。
    ACDSeeにはフリー版もあるようなのですが、お気に入りソフトなのでちゃんと製品を買っておきたいと思います。現在は試用期間中。

  • Sagakeen(サガケーン) – 佐賀県
    Splatoonと佐賀県がコラボだそうです。
    呼子でイベントがあるんだそうで、東京じゃ行けないけど呼子ならなんとかなりそうです。息子連れて行ってみようかな。
    私も一時ハマったSplatoonですが、しばらく空いたらやり方を忘れてしまってそれから縁遠くなってしまいました。
    amiibo(アミーボ) |Nintendoや人形が可愛いのでまた遊びたいのですが、私にはどうぶつの森みたいなのんびりしたゲームの方がよさそうです。

  • Dカップの感触と同じ風圧とは。科学的に検証してみた結果
    リンク先はちょっとエッチな絵で凄いけど、その話題はもう15年も前にその道の権威によって研究・発表されています。
    hirax.net::オッパイ星人の力学 あなたのオッパイ星人度 編::(2001.05.20)

    Aカップを願うならば、スクーターでもオッケーの時速30km/hでこと足りる

    素晴らしいですね。
    ただ、私も男の性(さが)として今まで幾度も走行中のクルマから手を出して確かめてみていますが、理解はしても納得したことはありません。
    風は風、所詮空気です。油脂成分中心の魅惑の物質へと昇華することはないのです。

  • 福山雅治、25周年記念ベスト盤「福の音」は3枚組46曲入り – 音楽ナタリー
    これは欲しくなる。最近の曲は全然持ってないもんなー。聴く機会は多いからだいたい耳馴染みなんだけどね。
    ちょっと考えよう。

  • 世界最速105歳「競争相手いない」 次の目標難しい (京都新聞) – Yahoo!ニュース

    105歳の世界最高齢スプリンターで、マスターズ陸上105~109歳クラスの100メートルと砲丸投げの世界記録保持者、宮崎秀吉さん

    すげぇな。
    立って自分で歩いてるだけでもすごいのに100mm走っちゃうなんて。
    私が100歳だったら四五回休憩しないと100mmも移動出来ない気がするね。移動できるだけまだマシで寝たきりで車椅子かもしれません。そもそも100歳まで生きられる自信はないよ。
    誰か生き甲斐のために競争相手になってあげてー。

  • やっぱり?トイレ後に手洗わない人は15% 消費者庁:朝日新聞デジタル
    えええー?私の感覚だともっと多いよー。
    四~五割が洗わない気がするけどなー。
    手も洗わずに出て行って、すぐ彼女と手を繋いだりしてるからアララーって思ったりする。

  • 七味唐辛子を自作したら新世界が開いた – デイリーポータルZ:@nifty
    先日マツコの知らない世界で七味を取り上げる回があって、今使ってる(ダイソーとかで売ってる)やつがなくなったら良い七味を買おうと思ってました。
    油断してたらまた普通のやつが追加されててションボリしたのですが、これ読むとやっぱり七味も物によってぜんぜん違うみたいですね。
    自作は大変そうだから、良いのを見つけたら買ってみてせっかくなので普通のやつと食べ比べてみよっと。
    七味大好き。なのに会社の食堂には一味しかなくてガッカリします。

  • 【奈緒アメブロ復活】皆さん、よろしくお願いします。|奈緒オフィシャルブログ
    前にも取り上げた、長崎ではANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルなどのCMでよく見る、全国区でも嵐の大野くんらと一緒にアレグラ星人やってた奈緒ちゃんのブログが再開しました。
    一旦よそへ行ったんですが、その他大勢と一緒に更新する感じで単独ブログではありませんでした。
    それが戻ってきて公式化し、さらに苗字が付くことになるそうです。
    本名の髙添奈緒ちゃんではダメなのかな。はしご高を嫌ってるのかな。
    近影がすっかり変わってしまってますが、がんばってね。

  • この娘とは別に、みらい長崎ココウォーク|MIRAI NAGASAKI COCOWALKのCMに出ている女の子も気になっているのですが、名前が分かりません。
    長崎の子ではないと思っているのですが、どこの誰子ちゃんでしょうか。
    CM見たら取り込んどかなきゃダメですね。全国区ならどこぞに上げてくれる人がいるけど、ローカルだとどうしようもない。
    長崎はIT化が遅れていてパソコン持ってる人六人くらいしかいないし。
    そのうち二人が私と妻ですけど。
    [追記]ココウォークのCMの女の子は中尾サーシャちゃんだそうです

  • [無料ダウンロード]お店に行くだけ楽天スーパーポイント貯まる!楽天チェック
    私もつい二週間くらい前に知ったのですが、楽天チェックというサービスが始まってました。
    楽天で買い物するとポイントが入りますが、これが実店舗に顔を出すだけで貯まるという面白いサービスです。買物をする必要はありません。お店の中に発信機があるので、そこにかざしてチェックするとポイントがたまります。
    長崎だと一回10~30ポイントのお店があり、ちょっとまわるだけですぐ数百ポイントたまります。お店がほとんどない長崎ですらそうだから、都会だともっと集まりやすいと思います。
    昨日TOHOシネマズにももクロライブのLVを見に行ったのですが、これのチケットをネット経由で購入すると楽天ポイントを使うことが可能です。
    気がついたら1500ポイントくらいあった(楽天チェックだけじゃないけど)ので、手出しは半額くらいで見ることが出来ました。
    それで大変お得感を感じたので、皆さんにもおすすめします。
    招待コードを入れてくれると私にも30ポイント入るので、気が向いたらお願いします。どこでコード入れるかよく分からないので、入れるとこ見つからなかったら別にいいです。
    招待コードは「 KLXZ5367 」だそうです。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る