「2015年11月12日」の記事

数日分のもろもろ

2015年11月12日(木)

  • どうでもいいでしょうが、使っているパソコン紹介のページを実に9年ぶりに更新しました。
    古い方のPCも電源入れればまだ使えるので残してあります。
    たまに何か拡張したいとかなった時に今使ってるものなんだっけなと振り返ることがあるので、そういう時に使います。
    そんなもんどっかにメモして置いときゃいいだけなんですが、それだとどこに置いてたか忘れそうなので、こうしてサイトにあると便利なのです。

  • 何度かパソコンはタブレットより便利だと書いてきましたが、それもそのはず。
    うちのSony Tabletは数世代前の機種だから起動やログインが激遅なんでした。
    それに加えて今のパソコンはスリープからの復帰も激速なので、そりゃ便利に感じますよね。
    タブレットがもっとサクサクだったらパソコンいらないのかな。

  • 脱iPod でも管理はiTunesでしたいAndroidユーザーにオススメ「iSyncr」 | 山吹屋
    iSyncrをWindows10に入れたのですが、日本語のプレイリストが全て文字化けして表示される不具合に見舞われています。
    iSyncrはレジストもしている正規ユーザなので堂々と問い合わせ中です。
    回答が来て不具合だということは認めてもらえたので、今はバグ修正できるように材料を出してあげているところです。
    翻訳手伝えって言われたらどうしよう。(すでにそれに近いとこまで求められてはいるけど)

  • 最優秀賞はAmazonギフト券10万円分! スマホ撮影の写真で応募できる「残したいもの」フォトコンテスト開催 – ネタとぴ
    OneDriveに放り込めば応募出来るらしいので、ダメ元で参加してみてもいいかもね。
    私も無駄にいろんな写真撮るから参加してみよう。

  • 右腕に●個以上ホクロがあると、皮膚ガンになる可能性が高い(最新研究) – エキサイトニュース

    右腕に合計11個以上のホクロがある場合、体中に100個を超えるホクロが存在する可能性が高くなり、結果として致命的な皮膚ガンのリスクが通常の10倍に上昇する

    私もホクロが多くて今肘から上をザッと見ただけでも七個ほどあるので、肩まで全部数えりゃ11個以上ありそうです。
    皮膚癌ねぇ。ふーん。
    「紫外線を防ぐ」っていうのが、特に実証実験されているわけでもないのに予防法として謳われているようですが、多分関係ないよね。
    だったら日焼け止めが作られる前の昔の人たちは皮膚癌が数十倍発生してないといけないってことだもんね。
    もう21世紀なんだから、科学の力でオロナミンCやヤクルトにガン抑制成分入れるとか出来ないものかね。こっちは言うだけだから好きなこと言うけど。

  • 下着見たくて真夏の側溝で5時間のぞき見 28歳男「生まれ変わったら道になりたい」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
    話題の気持ち悪い人。
    おパンツがそこまで人生狂わせますかね。裸見るならまだしも、布切れですよ。側溝の中じゃ顔も見えないだろうから、おパンツなら誰のでもいいんでしょう。
    記事によると何度もやってるみたいですが、バレないものなんでしょうか。
    二年前にもおんなじことやって捕まってるらしいですが、そのリスクを犯しても挑戦しているんだからこの人にとってよっぽど効率がいいんでしょうね。
    側溝なんて、ツバ吐いたりタバコ捨てたりする人いたでしょうに、すごい執念です。
    スマートフォンで盗撮もしていたらしいけど、だったらスマートフォン置くだけでよさそうだけどね。自分も潜れば道になりたい欲求も叶えられて一石二鳥なのかな。

  • 女の子は側溝やマンホールにはカメラのレンズが光ってないか気をつけて歩かないとね。
  • 「Apple Music」のAndroid版(β)がGoogle Playに登場 – ITmedia ニュース
    お。
    この手のサービスは必ず試すことにしているので、どんなのか見てみよっと。
    でもももクロと踊るのサントラとクラシック音楽を聴ければいいので私にはこの手のサービスはあまり必要なさそうなのですが。

  • 夢かなえた「スター・ウォーズ」ファン死去、新作視聴の数日後 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース
    満足出来たでしょうかね。
    きっとエピソード8が見たいと思っていたことでしょう。「ええー!ここで終わりー?!」みたいな。とにかく間に合ったのはよかったですね。
    私も死にそうになったら踊る大捜査線 THE MOVIE 5を見せてもらいたいな。そして6出来るまで生き長らえよう。さらに7くらいまではなんとか。

  • ターミナルにリッチなモニターを表示させる
    すげーこれ!
    なんつーか、昔の最先端って感じ。

  • 来週からまたバカプロジェクトに入らないといけないらしい。やっと外れたと思ってたのに。
  • 昨日や一昨日書いたものも入り混じってますが、いつもこんな感じなので読む側には違和感はないことでしょう。
    書いてる私がこんがらがってるだけで。

  • かず | Flickr – Photo Sharing!
    まだ親にくっついて歩いてるだけだった無邪気な頃のこどもたちの写真を久々にじっくり見てみました。
    この頃はただ毎日笑ってすごしていたのに、大きくなって今は思い悩んだりぶつかったりしながら生きているのと比べてしまって、切なくなりました。
    あの当時から「大きくなったらこういうわけにはいかないから、いまのうちに楽しもう」って思いながら来たのであの頃に戻りたいとは考えないけど、子どもたちを苦しみや悲しみから開放してあげたいとは思いますね。
    そういうの全部引っくるめて「成長」って言うんだろうから何も手出しは出来ないんですけど。
    頑張って生きてね。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る