「2015年11月24日」の記事

一時アクセス不能でした

2015年11月24日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    絶賛一人組織票中(一人一日四回投票できるから)。
    なかなか上がりませんが、のんびりいきましょう。
    ちなみに過去に一度復活上映されたんですが、観客数70人程度とちょっとさびしめでした。

  • 朝一でこの日記を見たらDBエラーになっていたので、トップページで「見られなくなっている」とアナウンスしましたが、知らない間に回復してました。
    PHPかDBの設定が原因かと思っていたけど、なんだったんだろうなぁ。
    直ったから様子見するか。

  • DellのPCに不審なルート証明書、LenovoのSuperfishと同じ問題か – ITmedia エンタープライズ
    DELLのPCがおかしいらしいです。
    前にノートパソコンの選定をしていたときに某氏から「DELLはやめた方が・・・」と言われていたのですが、その進言通りになりました。
    結局私のPCはNECになったけど、こっちは大丈夫かな。
    私はFirefox使ってるのであまり影響ないのだけど。(Firefoxは個別に証明書を持ってるから)

  • J1昇格プレーオフにアビスパ福岡など4チーム NHKニュース
    二年ぶりに長崎のチームも出場です。
    今期はあまり勝ったイメージはなかったんですが、あまり負けなかったのがよかったみたいですね。
    今J1に行ってもボロ雑巾になって戻ってくるだけのような気がするけど、それならそれで経験なのでぜひプレーオフも頑張ってください。

  • 従軍慰安婦 各国議員団が「公式謝罪を」 NHKニュース
    ほら、何度も謝罪求められる。
    どれだけ言っても河野談話無視されるんだから、一回取り消して調べ直したらどうかね。
    あったら謝ればいいし無かったら「そんなもんはないよ」って言えばいい。中途半端はいけない。

  • 新品 Z-ga xperia Z5 0.26mm 強化ガラスフィルム[AA]
    ただいま使用中のZ1は来年1月で二年になるのですが、ここのところ電波の掴みが悪くて、Wi-Fiだけだったのがモバイル通信もコネクションしづらい状態になってきました。
    Xperia Z5 SOV32 機種変更キャンペーン | auが今月中行われていていまなら長期契約者は5000円キャッシュバックされるらしいので、それが適用されれば支払い重複分はトントンだし、この際乗り換えちゃおうということで予約してきました。
    今週末に近所のショッピングセンターがポイント5倍デーなのでそこで申し込んできます。
    ショッピングセンターだとau × Xperia Z5 ハイレゾ対応ヘッドセット同時購入キャンペーン | auの対象にならないのですが、この私の音質にうるさい耳をもってしてもハイレゾのよさがよく分からなかったのでハイレゾイヤホンは見送ることにします。
    で、Z5にしたらZ1同様にガラスフィルムを貼りたいので今のうちに買っておこうと思います。
    安いのはすぐ割れてダメだったのでもう少し高いのにしようとしたんですが、高いのも割れるときは割れちゃうみたいなので、また安いのを何枚か買っていこうと思います。
    あまり安いのは心配なので、そこそこのやつを。

  • Z1用も予備を何枚か買ってたはずなんですが、今のやつが割れたとき(貼り直して一週間程度でなぜか割れてた)に探したら予備が見つからなくて、結局半年間ヒビが入ったままです。
    その反省を活かして、次はちゃんと分かるところに置いておくのです。そして妻にちゃんと「ここにある」と言っておくのです。(私は多分また忘れるから)

  • 海に浮かぶ「扇形の出島」復元進む…長崎 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    出島はいまもありますが、埋め立てで地続きになっていて島ではありません。
    これを元の島の形に戻そうというプロジェクトがずーっと動いてます。

    2050年までに水面に囲まれた出島の復元を目指している

    観光の目玉にという話もありますが、個人的にはそれほど目玉にはならないんじゃないかと思ってます。あまり大きくないので、期待して来たのに「なんだ、思ってたよりちっちゃいねー」とガッカリ観光地になりはしないかと心配です。
    もし2050年にまだこのサイトが残っていて私が生きてたら、復元した出島の状況を逐一報告します。流行ったら謝ります。

  • 長崎にはもう一個有名な島「軍艦島」がありますが、こちらの維持も大変で、大変っていうか実質維持できません。劣化が進んでいます。
    これ、すっぽりとドームで囲っちゃダメなのかな。
    そうでもしないと、2050年ごろには跡形もなくなってるかもしれません。こちらも私が生きてたらレポートします。

  • 私はこのサイトいつまでやるのかね。
    もはや終了するタイミングを逃してしまってるのでたとえ続編がなくともズルズルいくんでしょうが、確実に作れないという状態になったらもう続ける意味はなさそうです。
    織田ちゃんも本広監督も亀Pも私もザックリいってそんなに歳違わないので、寿命チキンレースになるのかもしれません。
    いまやこの日記しか書き換わってないので、やめても誰にも迷惑かからないとは思うのですが。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る