「2015年11月6日」の記事

ノドにペラックT錠

2015年11月6日(金)

  • Twitterで織田裕二が何か撮影中のところに遭遇したという話が上がってたけど、何かな?
  • 【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠[AA]
    昨日ノドが痛いと書きましたが、ネットで調べたらこの薬がとても効くと評判で、医者でもらう薬よりいいという人もいました。
    私もとてもつらかったので藁にもすがる思いで昨夜からこの薬を飲んでいます。
    一発でスッキリとはいきませんが、今のところ昨日よりずっといいです。今日はまだのど飴食べずに済んでます。
    効いたってことなんでしょうか。このまま治れー。
    【追記】夕方になって咳きこむようになってきました。薬が切れたのかな。

  • 昨日書いたウォークマンの充電池交換の件。
    無事本体を壊すことなく分解して交換まで出来たのですが、初期も空っぽではないので通電は出来るものの、充電がどうやっても出来ません。
    何度リセットしても、もっかい開けて繋ぎ直してもダメ。
    元のバッテリーだとヘタってはいますが充電はできるので、買った電池の初期不良の可能性が高いかなと販売店に連絡しました。
    そしたら午前中に連絡があり、代替品を送ってくれるとのこと。素晴らしい対応です。
    ちっちゃなお店だから無視されたりするかもと思ってましたがよかったです。
    無事修復できた暁にはたっぷり宣伝してあげよう。ウォークマンの電池交換やりたくてもノウハウなくて出来ない人いっぱいいるからね。

  • ただ、ホントにバッテリーの初期不良か怪しいんだよねぇ。
    せっかく新しいの来ても変わんないんじゃないかという気もしています。

  • 旧PCから新PCへの移行についても、大きいところはほぼ完了しました。
    一番の難関だったのが、Photoshop CS2をWindows10で動かす方法でした。
    私が買ったのはCS2が最後なので、CS2までしかライセンスを持ってません。Windows10はもちろんサポート外なのでNG覚悟でしたが、なんとか入って起動までいきました。
    最初これがよく分からなくて、起動しようとしても「停止します」と変な画面が出て全く起動出来ません。
    いろいろやってもダメで最後にOK Googleしてみたところ、先人の知恵を教えてくれました。
    まさかIMEと相性が悪いのが原因だとは思いませんでした。言語設定で「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」とやるとOKなんて、自分じゃ絶対に分かりません。
    自力で見つけた人すごいなー。どうやって見つけたんだろう。
    そんなこんなでだいぶ片付いたので、移行が大変だって話はもうしないと思います。どうもお付き合いありがとうございました。

  • ウォークマンのバッテリー交換は、ノウハウページ作るつもりで、動画もくっつけたいなと思っています。
    新PCで動画編集やテロップ入れたり簡単に出来るかな。
    NEC製だからソフトはいっぱい入ってそうだけど。

  • 【診療報酬詐欺】女医タレント逮捕へ!背後に暴力団…芸能人も関与
    誰もが西川先生を想像するけど、多分「で、誰?」って人だと思います。
    いつ捕まるのか知らないけど。
    これ関係ある?
    タレントで女医の脇坂英理子さんの美容クリニックが突如閉院 – ライブドアニュース

  • おぎやはぎ、オードリーが仕掛けてきた!コント番組「SICKS」が大変なことになっている – エキレビ!
    熱のある文章で、各話がリンクしているコントドラマの面白さを説明してくれています。
    が、長崎では見るすべがありません。
    BSやCSでやるかな。それを楽しみに待とう。

  • どんぐりこ – 海外の反応 海外「凄過ぎる!」日本の教授が製作した不思議な模型に海外が仰天
    この手のやつ息子が大好きなので教えてあげよう。

  • ジェネリックに医師の半数以上が不信感 NHKニュース
    今まで医者にジェネリックを処方されたのは一度しかありません。
    全く薬が効かなかったので、そこには二度と行かないことにしました。
    安全性にまで不信感あるんじゃそりゃ処方されませんよね。
    多分ジェネリックの中には私の身体に合って本家よりも効くものあるんだろうけど、出会う機会はまだしばらくなさそうです。
    社保からはジェネリック使えって言われるけど、早く治したいもの。

  • 「日本が加害者として解決策示せ」韓国側が慰安婦問題で「具体案」求めた萩生田氏に反論 – 産経ニュース
    こないだ書いた話、ちゃんとそういう議論があるんだ。そりゃそうか。
    でも議論てか、お互いボール投げ合ってるだけみたいね。
    これ、解決しようがないじゃん。これにリソース注ぐのもったいなくない?

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る