「1999年04月22日」の記事

1999/04/22(Thu)

1999年4月22日(木)

  • 踊るコラム開店。
    「青島確保だ!」週間第2弾です。
    実は載せたいのは「真下仕様ブラウザを使おう」なんですが、まだ書き始めてもいません。
    で、今回はちびメニューからしか飛べないんです。
    でかメニューはこれ以上付けると重いでしょ?

  • 上映館情報追加。
    北海道、やってました。東京より北が2件追加。他にもとにかくいっぱい追加。
    もうダメ〜、お腹一杯。疲れたよぉ。
    この調子じゃまだまだ漏れてるんだろうなぁ。あぁ完璧主義なのにぃ。

  • 関連リンク追加。
    味の素のイメージキャラだってさ。
    もはや踊る関連ではない。織田関連。
    と思ったらまた見つけちゃったのでちょこっと増えてます。やっぱ格好いいぜ。織田ちゃん。

  • 誰も気付いてないだろうけど、掲示板一時凍結。
    トップページからのリンク外しました。
    誰も困らないあたりがミソ。画像が減るので得をする。
    しかしその代わりにコラムが入る予定。現在台詞思案中。

  • ということで、台詞決定「正しいことをした後はキュートな顔になるのよ」。
    どうしてもすみれさんの言葉を使いたかったのです。何故か。
    魚住さんでも良かったんだけど、心に残る台詞でいいのが無かったのよね。
    あと案外知られていないみたいですが、台詞と内容は無関係じゃないんです。
    適当に付けてるんじゃないんですよ。例えば今日のはすみれさんが圭子ちゃんに告発文を書かせた後の台詞てしょ。
    文章を書いた後にコラムに発表するわけでしょ。書いた後繋がりです。微妙な繋がりだけどね。
    あと書く系の台詞だと「あおしまぁ、刑事というものは」「書類書きの毎日」だけどそれは同じ書き物系の掲示板で使っちゃったしね。
    残るは「来週交通課と飲み会あるんだけど・・・下書き頼むね」あたりかな。
    という長い説明がないと繋がりが分からないコーナーの誕生です。

  • で、次にでかメニュー入りするコーナーが出来たら「踊るニュース」のロゴがなくなります。
    だってただのバックナンバーなんだもの。踊るニュースの最後にバックナンバーへのリンクは付いてるもんね。
    で、それ以上コーナーが増える場合にはメニュー画面一新です。
    新デザインも徐々に考え中。

  • リンクのcoolサイトの基準は何か、と聞かれましたが、そんなもんはないです。
    私がサイトを見て、おーCoolじゃんっ、と思ったサイトです。
    イラストが綺麗だったり、特定の情報が充実してたり、デザインが良かったり、面白かったり、軽かったり。いろいろです。
    ただ、Coolじゃないサイトの基準はあります。
    半角カナや機種依存文字を使ってるサイト、ブラウザや環境を極端に選ぶサイト、はダメですね。
    その基準で本店のCoolマークが外されてしまったことは、長いこの更新情報ファン(いるのか?)の中では半ば常識だと思います。(4/5の出来事)

  • 24時間テレホーダイ実施か!?という話題で騒然です。私が。
    土日とか一日中チャットしてそうよだなぁ。
    でも最初はデータ通信だけになりそうね。そりゃそうだ、市内通話で24時間話すくらいなら会ってイチャイチャムチムチプルプル(?)した方がいいものね。
    問題はいくらなのか、だね。1万以下なら即入だな。2万以下なら2秒ほど考えて入るな。3万払うなら専用線引いた方がいいぞ。

  • アクセス爆発。とうとう一日1000ヒットオーバーしてしまいました。
    いつもは800前後なのですが、残りの200ヒット分は全部「織田裕二マニア’Sパラダイス」さんの掲示板からでした。
    そこでこのサイトが紹介されて一気に増えちゃったわけです。
    で、嬉しい傾向なのは、今までは殆どが検索エンジン等からのリンクで来てたのですが、今はブックマークしてくれて直接飛んできてくれる方が多くなったってことですね。
    4割近くがブックマークで来てくれてます。嬉しいっ!

  • 上映館情報修正。
    鳥取の映画館はドライブインシアターではありませんでした。
    昨日は更新された映画館が多くて簡単に書いてしまいました。MOVIXってドライブインシアターだけなのかと思っていたの。くすん。

1999年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る