「2021年08月30日」の記事

全録DIGAぶっ壊れる

2021年8月30日(月)

  • 全録DIGA実戦配備完了 | 踊る大捜査線FANSITE更新日記
    この時に買った全録DIGAがぶっ壊れまして、たぶんHDDが飛んでるんじゃないのかなと思われるのですが、電源入れてもHDDがマウントされないようでHDD読み込みも設定変更も何も一切出来ないという症状になりました。
    Panasonicに聞いたら修理に5-7万円かかりそうということで、7TBのHDD入ってるから高くても無理ないのですが、ちょっと高いですね。ヘタすりゃ新品の4Kテレビ買えちゃうくらい。
    どこで買ったっけな、ヤマダの長期保証はレコーダー対応しないよなと思って日記を見たら、

    Amazonでケーブルと五年保証付きで買いました

    と書いてあって、デカした俺!
    早速修理依頼Web経由で出したけど、いつ直るかなー。
    8時間経っても何も連絡ないけど。

  • 延長保証で検索してたら、ケーズデンキはさらにすごいですね。
    ネットで見たらレコーダー壊れたのオンサイトで直してもらってました。電気屋さん抱えてるんだろうなぁ。

  • 息子のファーストワクチンを土曜日に打ちました。
    昨日は副反応が出て倦怠感と微熱で寝てましたが、今朝は熱は下がったものの頭痛がするとのことで、学校に連絡したら欠席でなく出席停止扱いとなりました。
    長崎は分散登校になっていて、息子は今日が登校予定だったので明日と変更してもらえばいいかと思ったらそういうことは出来ないそうで、明日は予定通り在宅で、復帰は早くても水曜日だそうです。

  • 『シン・エヴァ』が動画配信でアマゾンと組んだ理由 決定打はEC:日経クロストレンド
    私ももう二三回見てるのでほんとにありがたいですね。
    円盤でたら買おうと思います。
    アマゾンプライムが一番配信出来る国の数が多かったから良かったんだそうな。
    グッズ販売とか、動画以外の収益も見込めるからマスが大きくなることを優先したんでしょう。
    ありがたやありがたや。

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る