全録DIGA実戦配備完了

2018年4月3日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    この辺が限界っぽい。

  • ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」
    日曜の宮崎ライブに行ってきました。
    子どもたちが春休みだし息子は離島に春キャンプに行くので、留守番を娘に頼んで夫婦で一泊してきました。
    座席は二階席の最前列で、最初は二階ってことで遠いなぁと思っていたんですが、4人になって変更になった振り付けを俯瞰で全部見られたり、二階に向けてくれるレスが全部私たちにくれてると勘違い出来たり、思ってたほど悪い席ではありませんでした。
    右隣は妻でしたが、左隣が地蔵(最前列にいるのに全然盛り上がってる風に見えない人)でその隣が空席、そのまた隣が地蔵ということで、ちょっと二階最前列がひどい有様だった(最前列が盛り上がらないと後ろも冷めちゃう)ので、その分いつもより派手にサイリウム振りました。おかげで両腕が筋肉痛です。
    ライブ後はライブ中にさんざん見せつけられた名物の地鶏の炭火焼きを食べに行き、一夜明けて昨日はももクロメンバーが行った箇所をグルグル巡って聖地巡礼みたいなことをやりました。
    楽しかったなー。

  • 6月には鹿児島ライブにも行きます。
    ただ今度も日曜日で翌日は完全ド平日で子どもたちも学校なので、日帰りの予定です。
    前乗りしてもいいけど、開場が夕方なので早く行く意味はあまりないかな。
    集合写真に入れるくらいか。事前の物販で買い物できるから終わったあと物販に並ばずすぐ帰れるというメリットもあるか。

  • 3日 東北から九州 5~6月並みの気温(2018年4月3日) – エキサイトニュース
    ここ数日むっちゃくちゃ暑いですね。
    特に南国宮崎にいたからということではなくて、全国的に暑いようです。
    サクラが咲きだしてから奇跡的にほとんど天気がよくて、今年は花散らしの雨も降らないしまだサクラが残っています。花見まだ出来そうですね。さすがにこの週末まではもたないと思いますが。

  • 「ももクロ vs KISS」制作現場ドキュメント放送、NHK年末特番で – 音楽ナタリー
    三年くらい前に作られた番組「奇跡のコラボ!パワー全開!KISS&ももクロ」なのですが、このたびニューキャッスル国際映画祭という初耳の映画祭で映画監督賞を受賞したそうです。聞いたことない映画祭なので、今年だけやってるのか始まったばかりなのか。
    @KISSOnline:Congratulations to the entire team of “KISS vs. MCZ: The Movie”, NHK, NEP, Rivertime Entertainment and especially the director/producer Toru Tokikawa.
    なんかこの特番、映画になってるみたいですね。
    KISS vs. MCZ: The Movie (2018) – IMDb
    NHKが受賞してるし上映時間も61分で特番と変わらないのでおんなじ素材じゃないかと思ってますが、ひょっとすると少し中身違うのかな。見てみたいなぁ。逆輸入してくんないかな。

  • NHK:「半分、青い。」初回21.8% 好調なスタート – 毎日新聞
    気にはなっていたものの、朝ドラ追いかけるの大変なので見ないつもりだったのですが、昨日の朝ホテルでウダウダしてたらたまたまやってて見てしまいました。
    永野芽郁ちゃん可愛いなぁ。でも第一話ではまだ主人公生まれてないんだけど。
    どこまで追えるか分かりませんが、追いかけてみようかな。

  • 全自動で録る | パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダーの特長 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA (ディーガ) | Panasonic
    全録DIGAが届きました。Amazonで買って五年保証も付けています。
    宮崎に行く前日の夜中に作業はじめてしまってどうなるかと思いましたが、配線するのが今の環境がごちゃごちゃしていて物理的に大変だったくらいで、特に設定も多くなく小一時間で終了しました。
    上に書いた「半分、青い」はホテルでは途中からで冒頭も話題の主題歌も見逃してしまったんですが、帰ったらちゃんと全録されていたので頭から見ることが出来ました。さっそく活躍です。
    前のREGZA(DBR-Z410)は4年前に購入したものですが、比べると今回のDIGAの方が20倍くらいサクサクで快適です。
    全録だと気になるほどではありませんが画質が少し悪いので、キレイに録りたいものは個別に録画予約しています。
    Amazonでケーブルと五年保証付きで買いました。
    パナソニック 全自動 DIGA DMR-UBX7030 + HDMIケーブル 4Kハイグレード 1.0m RP-CHK10-K セット[AA]

  • 真下BD見て気が付いた「映像が音声より遅延する」現象は、今回のDIGAでは発生していません。今まで気になってたから改善されてよかったです。
    心なしか画質がよくなった気がしますが、こっちはプラセボかも。
    いちおう4K対応なので4KのMIBを買ってみましたが、テレビは今までどおりREGZAのハイビジョンテレビなので特に変わってないと思います。
    テレビは買い換えるにしても4Kチューナーが搭載されてからかなー。

  • 「イケア誘致に成功」エイプリルフールのウソにフランスの市長が謝罪 – ライブドアニュース
    面白いウソついてくんないとなぁ。
    今年は株価に影響したりそういう良くないウソがいくつかニュースになってますね。
    私もうエイプリルフールは興味なくなってるんですが、やるなら楽しくやってください。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る