「2018年04月30日」の記事

通信制限にかかった

2018年4月30日(月)

  • メルカリ見てたら青島ウェンガー(70725)のSAKデザインのが結構出ていて驚きました。安いし。
    本物かどうか知らないけど、偽物作って捕まるリスク抱えるほど高価な時計じゃないよね。

  • 昨日は珍しく私に予定がなくて、一日家にいました。
    このところのお休みはずっと忙しかったのです。
     14 土砂降りのサッカー(長崎vs大阪)の試合撮影会
     15 佐賀にツツジを愛でに行く
     20-23 滋賀にももクロライブ
     28 サッカー(長崎vs広島)観戦。選手ガス欠で惜敗
    何も予定なくてもいつもは買い物とかどこかに出かけるのですが、今回はぐったりしてました。
    家で息子とSwitchのレトロゲームで遊んでました。大笑いして面白かったです。

  • 喫煙者を一切採用しないことにしました。 | 人生にサプライズを
    前いた印刷会社では人事の責任者でしたから面接は私がやっていました。喫煙者だからという理由だけで不採用ということはなかったですが、同程度の方が複数候補にいた時には非喫煙者を通していましたし、取るか取らないかギリギリの判断の時には非喫煙が決め手になることはありました。
    アメリカではとっくに喫煙者は不採用になっていると聞いたことがありますが、その割にいま路上喫煙者って外国人観光客くらいしか見かけないので、ホントかどうかは分かりません。
    この記事の人の会社は現社員の禁煙外来受診費用も出してくれると言いますから、徹底してますね。

  • BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHP/M-CB 11ac 1733+800Mbps[AA]
    二ヶ月連続で私のスマホが通信制限かかってしまいました。7GBを使い切ってしまいました。明日には回復するでしょう。意外に普通に使えてるので特に困ってはいません。
    先月はDAZNでサッカーの試合まるごと何試合か見てたのでそれが使いすぎの原因だと分かりましたが、今月はDAZNはほとんど見てません。
    他に原因ないかなと思って調べたら、TwitterのTLに上がった動画やYahooニュースの動画を高画質で自動再生するようになっていたので、それかもしれません。
    その他にも、家でWi-Fi使ってるつもりで安心してたら知らない間に切れてモバイル通信してることがあったり、そういうことの繰り返しでパケットを使い切ったのでしよう。
    Wi-Fiの電波切れはずっと気になっていて、ルータの経年劣化かなと睨んでいます。すぐ近くで使っても感度よくなかったりしますので。
    で、買い替え候補のルータがこのWSR-2533DHPです。妻に相談して買ってもらおう。

  • 「水の入ったビニール袋」にしか見えないガラスアート リアルさに脱帽 – ねとらぼ
    すげー才能の無駄遣い。
    なんでこれを作ろうと思ったんだろうね。
    でもひとつ欲しい。

  • 米Amazon、プライムの年会費を値上げ。無料配達と映像コンテンツのコスト増が原因か | ギズモード・ジャパン
    元々日本の倍額かかるんですが、それでも値上げらしいです。
    となると日本も追随するかなー。そしたら続けるかなぁ、悩むなぁ。
    子どもたちがAmazonビデオよく見てるけど私はあまり見てないし、年に何度も急ぎの買い物しないしね。
    値上げになったら考えよう。

  • 【海外発!Breaking News】豊胸インプラントを自分で取り出した女性 カッターナイフと消毒液で(英) | Techinsight
    ひえー!
    50万円出せなくて、氷水あてて麻痺させて自分で切って出したそうです。
    何事もなくてよかったね。自分で整形しようとして死ぬ人たまにいるし。

  • アルコール依存症から見た山口達也くんの状況

    山口くんはどうか勇気を振り絞って、厳しい現実に向き合ってほしいと願っています。あなたは普通の、依存症患者です

    だそうです。
    確かに、正常な人ならどんなに酔っ払ったって女子高生にキスしたりはしませんから、正常な人とは違う何かがあるのかもしれません。
    それがアルコール依存症と呼ばれる種類のものかも。とりあえず入院しているという話だし、しっかり治して欲しいですね。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る