「2018年04月11日」の記事

梅ヶ枝餅の偽物

2018年4月11日(水)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    うーん。このまま続けても上がりそうにないなぁ。

  • 昨日の日記の結果報告。
    ・ウイルスバスターアンインストール
    └アンインストールしたらPC全体速くなった気がする。実測はしてない。速くなった気がすればタスク完了。
    ・3DS修理
    └アナログスティック修正完了。とりあえず今回の修理はすべて完了。絶対どこかでトラブると思っていたのでひと安心。

  • 2014年にブナの木に潰されたトヨタ2000GT 修理代は1億円以上で廃車 – ライブドアニュース
    ずっとどうなったか気になっていたけど、結局廃車になっちゃったんですね。
    3500万円で買って三ヶ月後にぺちゃんこ。発生直後はリストアするって気合入ってたのですがまもなく沈黙。
    裁判やって結局半額戻ってくることになったそうです。少しでも戻ったならよかったね。
    事故車はまだ残っていて、パーツ取りに使われるそう。そのパーツ代だけでも500万円くらいになるというからほんとに高級車なんですね。

  • 英国のマイケル・ブース一家 日本の観光地化に危うさを感じる – ライブドアニュース
    私はこの方のこと知りませんがトラベルジャーナリストだそうで、家族で三ヶ月間日本を旅行して、それがアニメ化までされたんだそうです。
    外国人受けを狙って大事なものまで捨ててませんかという警鐘を鳴らすところから始まってます。
    ホントに日本中旅したんですね。

    日本には、細かく分けると72も季節がある

    「メインの桜」が散ると、多くの人はたとえ違う桜が咲いていたとしても、「桜の季節は終わった」と認識している

    確かに、ソメイヨシノが咲きほこるのが「桜の季節」ですね。うちでもそのあと枝垂れ桜咲いたりするのにそっちは別物だもんね。

    長崎ハウステンボスでは、妻だけでなく、なぜか僕も男性に「壁ドン」をされたのだが、彼らにとっては両親が壁ドンされるのを見るのは、死ぬほど恥ずかしい体験だったようだ(笑)

    やったんだあれも。
    多分よそにはあんな不思議なものないので面白かったことでしょう。

  • 『トイ・ストーリー』第4弾の全米公開日がついに決定! – シネマトゥデイ
    トイ・ストーリー3が名作でしたが、4なんて作っちゃって大丈夫なんでしょうか。
    IPで稼ぐのは悪くないけど、ピクサーは続編乱発しすぎじゃないですかね。
    とりあえず来年の息子の誕生日に公開。ということは来年のれにちゃんの誕生日に公開。

  • 映画「レディ・プレイヤー1」
    久々に見たい映画です。近所の4DXでやるらしいので、初4DXで行くかもしれません。
    あらすじなど全く知らないのでCMに出てくるあのガチャガチャな雰囲気しか分からないのですが、アトラクション気分で。
    息子誘ってみようかな。

  • プラックパンサーも行きたいと思ってたけど、すっかり見過ごしました。近所の映画館は次の金曜でレイトショー終了。
  • 松本:刑務所の中学校で2人が入学式「成長したい」 – 毎日新聞
    全国で唯一刑務所の中にある中学校だそうです。
    ちゃんと勉強出来なかった人があらためて学ぶ場で、刑務作業せずに毎日7限まで授業するんだそう。先生も大変だろうなこりゃ。
    勉強頑張ってね。

  • 出国者から1000円徴収 国際観光旅客税 成立 | NHKニュース
    新しい税金が出来ました。2歳以上の方は出国時に1000円取られるそうです。
    パスポートすらない我が家には関係ないですが、今後家族旅行するときにはプラス4000円見込んでおかないとね。

  • 年に一度の『マインクラフト』の祭典「MINECON EARTH」9月29日に開催決定! | インサイド
    こんなのがあるんだね。息子に教えてあげよう。

  • 川島なお美さんの遺言「できれば再婚しないでね」を守り続ける鎧塚俊彦氏|Infoseekニュース
    私も、妻から「もし死んでも再婚しないでね」と言われています。
    ちゃんと理由があって「継母が子どもたちにひどい仕打ちをするから」だそうです。
    嫉妬とかそういうのはないようなので、子どもたちが独立したら好きにしていいのかな。
    まぁでも、年の順でも病歴でも私の方が先に逝くはずなのでそこを気に病む必要は全く無いですね。

  • 「ももクロ春の一大事」と銘菓がコラボ、限定パッケージ商品を会場で販売 – 音楽ナタリー
    ぎゃあ。こんなものまで出たらお金がいくらあっても足りないわ。

  • 商標法違反:「梅ケ枝餅」無断使用 容疑の製造業者逮捕へ – 毎日新聞

    男は類似商品を「桜ケ枝餅」と商標登録していたが、実際には梅ケ枝餅として販売

    梅ケ枝餅は長崎くんちにも来ますが、バッタモンたくさんいますよ。
    梅乃枝餅とか梅が枝餅や梅ガ枝餅、梅安餅に梅枝餅。
    悪質なのは梅乃枝餅の乃の字が剥がれるようになっていて、巡回が終わったあとなのか夜なのか、梅ケ枝餅に化けるのです。
    バッタモンはすぐ分かります。お客が並んでないし美味しくないのです。
    ただ困り物なのは、梅ケ枝餅だからと言ってどこでも美味しいというわけではないところ。バッタモンより美味しくない店もあるからね。
    とりあえず偽物壊滅するといいのに。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る