「2018年04月10日」の記事

New3DSLLの液晶パネル交換

2018年4月10日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    下がったり上がったり下がったり。

  • 「他のセキュリティ対策ソフトはもういらない」とアピールするWindows Defenderの現状 – ITmedia PC USER
    子どもたち用にWindows10パソコンを買いましたが、サードパーティ製のセキュリティソフトは買ってません。
    私と妻のPCには昔からの名残でウイルスバスターが入っていますが、もうDefender一本でもいいかなと思って子どもたちには入れる検討もしていません。

    Windows 7などの古いOSではセキュリティ対策が不十分」というのをWindows 10移行の理由に掲げているMicrosoftだが、技術的側面から見ればこれは正しい。

    もちろんサードパーティ製ソフトには付加価値もあるはずなので単純比較は出来ないのですが、とりあえずDefenderに任せるのでいいのではないでしょうか。
    私のパソコンも立ち上がりが異常に遅くて妻の「あなたのパソコンも買い換える?」の言葉がすごく魅力的だった(買って何年も経ってないから断った)ほどなので、私もウイルスバスター外しちゃおうかな。遅い原因がそれかは知らないけれど。

  • New 3DS LL 専用上側液晶パネルスクリーン(純正)新品[AA]
    メルカリで安く買ったNew3DS LLがボロボロで、液晶に直径2センチくらいのドット抜けというか液晶漏れがありました。(商品説明にもそう書いてあったのに、なぜか見逃した)
    せっかく安く買ったのに追加投資するのは悔しいのですが、そのままでは気持ち悪いのでこのパネルを買いました。
    その後、ゲオに行ったらメルカリ購入代+このパネル代(\11,450)より安くて綺麗な中古New3DSLLを見つけてしまい、急激にやる気が無くなって放置していました。こんなに気に病むならいっそ新品買えばよかった。
    そんなわけで埃を被っていた液晶パネルなのですが、動作確認しないと保証が切れて交換効かなくなるし、昨日早めに帰って時間もあったので、急に交換作業を始めました。
    二時間くらいで終わるつもりでしたが、初めてやる作業の上少し間違えば11450円と3DSに入れたデータが全てパーになるので慎重に慎重を重ね、終わったら四時間過ぎてました。
    おそるおそる電源入れましたが、見事に成功。綺麗な液晶になりました。
    [参考]
    1)パネルの販売店が公開している修理手順動画
    2)[自分で修理!] new3DS LL 分解方法 分解後に電源が入らない方も必見です。 | ゲーム修理.com
    1だけでは私には足りなくて、いろんなタイプのコネクタがあってよく分からないので2のサイトにメインでお世話になりました。
    ケーブルの取り回しは動画の方が圧倒的に分かりやすいので、両方で補完し合う感じで参考にさせていただきました。

  • で、交換を無事終え、トータルでも割と安価で済んだ今言いますが、1円でも安く済ませたいという人またはぶっ壊れても支障ない人以外は自分でやらない方がいいです。これホント。
    私もたまたま上手くいった感が強く、ハイリスクです。その上四五時間費やしました。そんだけ時間あれば映画二本見られます。
    コスト面からもリスク面からも自分でやらない方がいいというレビューはいくつか見て理解はしていたのですが、私の小遣いと相談してリスクの道を取ってしまいました。
    修理すれば愛着も湧くかなと期待していたのですが、筐体がボロボロで見すぼらしいのもあって、むしろいつ壊れてもおかしくないのでいますぐにでも買い替えたい気分。
    終わったときにも達成感よりも「あー、やらなきゃよかった」が先にきました。くたびれた。

  • あと、無事完了と思ったら、アナログスティックのセンターが取れてないことが判明しました。
    眠たくて昨日はもうやめたけど、10分もあれば直せるのでまた改めてやります。

  • あとどれだけ手を入れれば愛着湧くんだろう。
  • 映像制作会社も倒産に追い組むパチンコ規制強化 業界で話題に – ライブドアニュース
    私、特別パチンコが嫌いなわけじゃなくて、タバコ臭くないところなら数年に一回くらいはしてもいいと思ってるし、破産したいほど遊びたい人は勝手にどうぞとも思っていますが、都心の一等地に他の施設が出来てもよさそうな広大な土地にパチンコ屋が堂々居座っているのがどうも好きでありません。郊外にある分にはいいんだけどね。
    というくらいなので、パチンコ屋が無くなってくれても全然構わないんですが、そうなるとこうして孫請け・ひ孫請けのところからバタバタ倒れていくわけですね。他の道を見つけ損ねちゃったかな。
    パチンコはここから先、規制がかかることはあってもゆるくなることはないと思うので、パチンコ以外の仕事もしないと会社潰れますね。

  • 相方って呼ばないで
    一時期に比べると彼氏・彼女を相方って呼ぶ人減ってるように感じますけど、まだいるんですね。
    他人が言う分には文句言う筋合いないけど、自分の彼女がそう呼んでてそれがイヤなんだったら、こんなとこに書いてないで本人にそう言った方がいいよ。そうでないと絶対に伝わらないから。

  • 「ちゃんとした日本語」ってなんだろう…… 漫画「私が方言を話さない理由」の実話エピソードに共感の声上がる – ねとらぼ
    ひどい話ではあるけど、こういうこと言う人は確かにいるので、負けない心を持ってないといけませんね。
    予備校行ってた時に「○○って方言喋ってんじゃん」みたいな馬鹿にする会話をしてるやつを見ましたが、お前の「○○じゃん」だって方言だぞ馬鹿。
    逆に、田舎で標準語を喋ってるといけ好かないやつ認定されてあだ名が「東京」になったりするので、どっちもどっちです。むしろそっちの「方言じゃない批判」の方が事例としては多い気がするけど。

  • 私は小さい頃から引っ越しを繰り返してきたせいか、コテコテの方言を話しません。少しずついろんな言葉が混ざっているようですが、ベースは標準語。
    思春期を共にした広島弁は濁点が多いので、後輩から「先輩は言葉がキレイですね」とポワポワされたりして(※当時年下には興味なかったので特にフラグは立たなかった)、そのくらい方言に染まりませんでした。
    今の我が家も家庭内ではあまり方言が出ません。子どもたちは多分日頃は長崎弁だと思うんですが、私が意味がわからなくて聞き返したりするのが鬱陶しいのか、家の中では方言使いません。
    妻は話す相手によって長崎弁だったり宮崎弁だったりしてるっぽいです。

  • ハリル、W杯直前の解任に専門家「日本サッカーの後退」
    しばらくしたら「2017年に代表監督してた人は誰でしょう」って問題出されても思い出せなくなるのでハリルホジッチ監督と書いておこう。
    こないだ行ってた欧州遠征、選手のテストと合わせて監督のテストでもあったのかなあれは。ずいぶんコストの高いテストだこと。

  • ゼロ幅文字にエンコードした隠し情報で、文書をリークしたメンバーを特定 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
    すごーい。頭いいなぁ。

    この記事が広く読まれたので、Chrome拡張が早速登場。ゼロ幅文字を絵文字に変換して表示する拡張

    ということでもう対抗策が出来てしまいましたが、見えない何かを埋め込むアプローチっていいかもしれません。
    読む人によって改行位置を変えるとか。

  • 夫が初めてADHD治療薬コンサータを服薬した日 – にののシステム科学講座
    発達障害って薬で治せるものもあるのかぁ。初めて知った。
    これ、いつも飲んでたらどんどん効き目が薄くなるタイプじゃないだろうね。それだと切なすぎる。

  • 母子3人死亡の火災、台所の「たこ足配線」から出火か – ライブドアニュース

    台所のコンセントに電源タップなど複数のプラグがつながれ、さらに電化製品が接続された状態になっていた

    うちもテレビ周りが超タコ足になってるんですよね。空いてる口にはカバーしてるけど、いつ燃えてもおかしくない状態です。
    せめてショート機能付きの電源タップに交換しようかな。一つはそれだけど、違うタップもあるから。
    タコ足配線の対策について。PC周りの火事が心配です|Yahoo!知恵袋連動 – 週刊アスキー

    タコ足配線が問題なのではなく、過度の消費電力が問題。

    ちゃんと過電流が流れたら切れるようになっていればいいので、そういう電源タップに交換することにしよう。

  • 「ハイレゾCD」登場、MQA×UHQCDでユニバーサルから100タイトル – AV Watch
    ハイレゾCDなんて出来てたの?!
    カラヤンの惑星とかショルティのマーラーはうちCDあるんじゃないかな。比較できるな。
    でも聴き分けできない自信満々。

  • マイクロソフト、Windws3.x「ファイルマネージャー」ソースをGitHubで公開。Windows 10で動作 – Engadget 日本版
    うひゃあ懐かしい。
    私は当時GUIに慣れなくてDOS時代から使ってたFSを使い続けてました。なのであまり思い入れはないんですけどね。
    どうせならWindows3.1全部公開してくれりゃいいのに。

  • 【衝撃】「2019年3月に北朝鮮が核攻撃、第三次世界大戦へ」2075年から来た軍人タイムトラベラーが“歴史を変えるため”に警告!
    となると、東京オリンピックは中止でしょうか、延期でしょうか。小池百合子はまた大ダメージですね。
    関連記事のところに多くのタイムトラベラーが載ってますのでこちらもご参考あれ。

  • 「あげたんだからいい」生活保護費でのパチンコに岡井千聖が主張 – ライブドアニュース
    もらったお金だもんね。自由にしていいよね。うんそりゃそうだ。
    橋下さんの反論というのもよく分からない。

    子どもや孫が一生懸命働いたお金でパチンコに行けるかといったら、それはできない

    行くよね。他にすることなきゃパチンコもするでしょ。
    なんでパチンコしちゃいけないのかよく分からないけど、そんなにダメならパチンコ屋さん潰しちゃえば?(極論)

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る