「2018年04月9日」の記事

おバカ作品実写化

2018年4月9日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    同じくらいの位置をキープし続けています。

  • 明治安田生命J1リーグ 順位表:Jリーグ.jp
    我がVファーレン長崎はFC東京に大敗しまして、前日に浦和レッズが勝っちゃったもんだから、順位をひとつ下げて17位となっています。
    ずっといい試合していたので負けても「次こそは」って思えていたのですが、昨日はちょっとガッカリしました。
    妻は「しばらくサッカーはいいかな」と、距離を置くそうです。もう悔しい思いをしたくないんでしょう。サッカー行くとスタジアムが遠くて不便だから一日潰れちゃって他の用事が出来なくなるしね。
    私はそれほど用事もないし、弱っているときこそ応援が必要だと思うのでまだまだ応援予定です。
    私が病気で大変な思いをしていたときたくさんの人に応援してもらって心強かったので、それと同じですね。なんとか勝たせないと。
    次は水曜日にアウェイで清水エスパルスと対戦です。一矢報いねば。さすがに行けないのでDAZNで応援。

  • FC東京サポに挑戦状を叩きつけた長崎グルメ「角煮まんじゅう」…その結果は : ドメサカブログ
    Twitter上で蝗活ってハッシュタグが溢れていてなんだろうと思ってたんですが、こんなことだったんですね。
    戦慄のメシテロ!「蝗活(イナカツ)」って何? – いまトピ

    「イナゴ」の正体はJリーグ・FC東京のサポーター。

    試合前後に現地のウマイものを全部食べ尽くす様子から、他チームのサポーターに「蝗」と呼ばれるように

    なるほどね。それで角煮まんじゅうの岩崎本舗は蝗に対抗して前日から「絶対完売させません」って叫んでいたのか。
    で、その結果。
    試合終了時にも売れ残っていた角煮まん。

    日曜開催という事もあり、蝗さまの全力ではなかったかもしれませんが、それでも観客数から考えると、かなりの数お召し上がりいただきました! また来年、たくさんの方にお越しいただけるのを楽しみにしております(*^▽^*)

    と勝利宣言ともとれる終戦ツイートをし、蒸し器の火を落として片付けを始めます。
    そこへチームの勝利を見届けてワラワラと出てくるイナゴたち。

    蒸しあがっていた角煮まんじゅうを一気に攻め落とし、見事な逆転勝利となりました

    岩崎本舗はかくして敗れることになったのでした。

  • FC東京のサポーターは食べるだけじゃなくて応援もとても元気があってよかったですよ。
    まぁ、どこのチームだって開始間もなくサクッと二点取ってその後も点数重ねて五点も取れば元気だとは思いますが。

  • 写真家の全俺が泣いた。AmazonドライブでRAWデータを完全消去した話。|横田裕市/写真家|note
    操作ミスと言っては可哀相な、Amazonドライブの変な仕様で、ローカルにあったファイルが跡形もなく消え去ったそうです。
    ツールの不具合っぽい気がしないでもないのですが、よく分かりません。
    私もネット上のクラウドをNASのバックアップに使おうと思ってましたが、約700GBデータをAmazonやGoogleへ転送したらプロバイダーから怒られて通信制限かけられそうなので、そこに至っていません。
    とりあえず使うときは気をつけよう。

  • 先日書いたNASのUPSのバッテリー切れは、Amazonで買った互換バッテリーが届いて、無事差替え完了し稼働再開しました。
    これで落雷も停電も心配ありません。よかった。
    最近は人の写真はあまり撮ってなくて猫や景色ばかりですが、NASの中には子どもたちが生まれる前からの写真がぎっしり詰まってますので、我が家一番の家宝です。これからも維持せねばね。

  • 野田総務相「選択的夫婦別姓 制度導入の必要性訴えていく」 | NHKニュース
    ってことは、この話なにも進んでないんだな。
    姓が変わるのが嫌で結婚しないという人もいるだろうし、それで子どもの数が変わってくれば少子化対策にもなるかもしれないのにね。
    議論されないということは、議員の人たちはこれに触れても得はないって考えてるんでしょうね。

  • ダイソー創業者・矢野博丈が前言撤回して息子を社長にした理由 | 今月の主筆 大創産業会長 矢野博丈 | ダイヤモンド・オンライン
    うわー面白いなぁ。「自分はダメだから他の人の意見をいっぱい聞こう」でずっと来てるんだねぇ。
    これ連載の第二回なのだけど、一回目も読みたかったなぁ。時間が経つと会員じゃないと読めなくなるので前回のはもう読めません。残念。

  • ももクログッズ 偽物シリーズ 2.1 モザパー | 真のモノノフ道
    ももクロの公式グッズにパーカーがあるのですが、数量限定でもう公式では売られてません。
    一度再販されましたが期間が短くてあっという間に終わってしまいました。
    私は襟のない服を着ないし、派手すぎて普段遣いできないので持ってなかったのですが、しばらくももクロライブが続くのでちょっと欲しくなってきました。
    が、モザパーってこの記事の通り偽物も多数出ているので、特に新品と言って売られているものは怪しいです。値段も高いし。
    そこで、ももクロファンをやめたような人が売ってれば、信憑性も高いし、値段も安く済みます。
    メルカリで探した結果、「出品がれにちゃんグッズばかり」「モザパーは他に出品してない」「偽物の特徴(たとえば紐が結束されてないとか)がない」という人を見つけて、2500円と本当に安価だったのでついに購入しました。
    今まで衣類は法被しか持ってなかったのですが(これ)、パーカーも着られます。
    出品者の人、ホントにれにグッズばかり出していたのだけど、多すぎて放流してるのでしょうか。推し変でしょうか。他界(モノノフでなくなること)でしょうか。こわくて聞いてませんが。

  • ところでこの届いたパーカー、柔軟剤らしきにおいが凄まじくて気持ち悪くなるくらいだったので、すぐ洗濯に行きました。
    うち妻が匂いのものが好きでなくてこの手の香りがする系の洗濯洗剤や柔軟剤使わないのですが、私もダメみたいです。
    本当に比喩でなく「オエッ」てなった。

  • ももクロのパーカーにはモザパーと別にギャラパー(ギャラクシーというブランドが出してたからギャラパー。モザパーは何の略か分からない。モザイクかな)というのがあって、私の推しの紫とか箱推しの黒は普段遣い出来なくもないのですが、こちらは中古市場ではモザパーの倍くらいの値段がする上に、同じ柄の布が普通に売られていた関係で偽物がベラボーに多いとのこと。
    ちょっと怖くて(あと高くて)手を出せませんでした。
    私のような貧乏モノノフに高額買い物は無理です。うちは幸い妻もモノノフなので、彼女の気に入ったものは買ってもらえるというモノノフには超恵まれた環境ですが。

  • 魔夜峰央「翔んで埼玉」実写映画化!二階堂ふみ×GACKTのW主演、千葉県も参戦(コメントあり) – コミックナタリー
    うそーん。映画要素なんてなかったのに。
    生徒会長を男から女にしちゃうのね(実写化でありがちなやつ)と思ったら、

    原作と同じく、名前も外見も女性のようだが実は男性という設定のまま

    だそうです。面白いけど、彼こそ埼玉をディスりまくる張本人だからね。よく二階堂ふみ受けたな。
    しかも埼玉出身の主人公はGACKTということで、これもちゃんと高校生として出てくるそうです。
    これはちょっと見ちゃうな。

  • ちなみに、翔んで埼玉 – Wikipediaに書いてある通り、当時作者の魔夜峰央が所沢に住んでいたため自虐的に面白おかしく描いていたのですが、その後引っ越してしまったため、続きは描かれてません。
    単行本としてはやおい君の日常的でない生活[AA]という本に収録されていて、魔夜峰央の単行本を全巻所持している私ももちろん確保していましたが、見当たらないので「翔んで埼玉」買ってしまいました。その後もちろんやおい君の本も出てきました。
    ちょっと本棚整理して、入手漏れもありそうだから一度棚卸ししないとな。

  • 『LGBTが気持ち悪い人』の感覚―「理解」と「罪」の認識のズレ – 宇野ゆうかの備忘録
    私の元カノの友だちに今で言うLGBTの人がいました。
    戸籍上の性別は男。見た目も完全に男。水嶋ヒロに似たイケメンでお医者さんやってる方でした。
    どこで出会ったのか元カノの古くからの友だちらしく、付き合って間もなく紹介してくれました。
    彼は日常生活では普通の(「普通」はそれぞれ定義してください)男として生活していて、周りの人はそうと知らないそうです。あの当時は認知もされてませんでしたから、20年経ったいまはまた違うかもしれません。
    私はパタリロを見ていたせいなのか分かりませんが特に拒否反応を起こすこともなく、でも初めて遭うゲイの人に驚いていろいろ聞きました。今思えば失礼なことも言ったのではないかと思いますが、彼女(あえてそう呼ぶ)は丁寧に答えてくれました。
    彼女の夢は「理解してもらわなくてもいいけど、偏見を持って見られなくなること」だと言ってました。
    あの当時に比べればだいぶ近づいたと思いますが、まだまだなんでしょうね。
    人は自分が理解出来ないことを受け入れるのが難しいと思うのでなかなか難しいでしょうが、拒絶されない世界になるといいね。

  • 私は理解出来たのか出来なかったのかよく分かりませんが、彼女なら見た目は男だけど元カノとひと晩一緒にいたとしても安心だなと思えるくらいにはなりました。
    元カノと別れて以降は付き合いまったくなくなっちゃったけど、今ごろどうしてるかなー。もう名前も忘れちゃったね。
    カラオケするのに膝にマイクを置いたまま歌って、それでも部屋中にうるさいくらい響いてるような声量の人でした。バンドのボーカルやってたとか言ってたっけな。

  • 【藤本健のDigital Audio Laboratory】iPhoneからBluetoothで聴くと音質はどう変わる? 波形で比較した-AV Watch
    タイトル通りですが、結果は「データ上は一部情報が欠落するから音質劣化しているけど、聞き分け出来る人はそうそういなさそう」でした。
    私は屋内なら有線で、屋外やジムならBluetoothで聴いています。有線のほうがいいと感じたことはないけど、Bluetoothイヤホンは充電しないといけないので、バッテリー切れしそうな時はとてもめんどくさいですね。

  • スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧 歩数計 スマートブレスレット IP67防水 着信 Line SMS 通知 心拍異常 アラーム 日本語説明書 | Cutar | 活動量計[AA]
    スポーツジムに通い出しまして、平日も行ける妻は私より多く通っています。
    昨日も同じ距離歩いて、今までは私の方が汗かきだったのに私よりたくさん汗かいていたようなので、代謝がよくなったんでしょう。
    ジムで使えるように活動量計付きのスマートウォッチを探しています。妻も気になっているようです。
    いきなり数万するようなのは勿体無いので、おためし的に安いやつを。
    3500円程度で評価も高いので、とりあえず入門向けにいいかなぁ。
    店頭であまり見かけないから、買って試すしかないよねー。

  • 「ありがとう」と言わない人は"必ず失う"
    パウエル元国務長官の手記のようです。
    要は駐車場係の人にも「ありがとう」と言ったほうがいいよね、というごく普通のお話。
    私はお店でご飯食べたらなるべくお店の人に「ごちそうさまでした」と言うし、路線バスを降りるときにはなるべく「ありがとう」と言います。(長崎のバスは基本後払いなので前降りで、運転手に声をかけられる)
    息子と出かけることが割と多いですが、息子も私のそれを見ているからか私と一緒にいるときだけか分かりませんが、彼も「ありがとうございました」と言います。
    ちゃんと事故なく目的地まで連れてきてくれてありがとうという意味ですが、私たち以外にあまり言ってる人を見ません。
    言うのが良くて言わないのが悪いということではないのですが、多分言われないより言われたほうが運転手さんも頑張ろうって思えると思うのでお礼を言うようにしています。
    タイトルの「必ず失う」はよく分かりませんが、お礼は何かを求めてするものではないので、「何かを失うからお礼をしよう」は間違いです。それだけは確信を持って言えます。

  • 【やじうまPC Watch】「10年液漏れなし」を謳う中国製乾電池。長期利用の電子錠向け – PC Watch
    ん?記事になってるから世界で初めてみたいな感じに見えるけど、maxellの乾電池だってそうだからね?
    アルカリ乾電池「VOLTAGE(ボルテージ)」|乾電池|個人のお客様向けサイト – マクセル

    10年間液もれ補償

    ほら。

  • あなたがもし事故で亡くなったら、翌日の新聞に顔写真を公開されたいですか?
    考えたことなかったけど、私は別にどうでもいいよ。
    知らない人が見たってただの記号でしかないし、知り合いが見れば「あっ、元カレだ」とか気付いてくれるかもしれない。気付かれたところで何がどうなるものでもないだろうけど、存在確認にはなるよね。ああ彼は3日前までは生きてたのか、とか。

    朝刊締め切り時間までに、男性の顔写真を探すため、近所の家や友人の家を走り回らなくてはならない

    へー。テレビや新聞に顔写真出てくるときは、たとえ遺族が嫌がったとしてもそうやって入手した素材を使うのね。
    卒業アルバムの写真っぽいやつはきっとだいたいそうなんだな。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る