ありがとうYahooカテゴリー

2017年6月29日(木)

  • フジ日枝会長「最後の総会」、株主の批判は? | 東洋経済オンライン
    記事には書かれてないけど、亀Pの退任は可決されたんだと思います。
    他、こんなヘンテコ動議も提案されました。

    遠藤龍之介取締役をバイキングのMC(総合司会)である坂上忍氏に変えること。産経新聞取締役でもある清原武彦取締役を監査役とし、変わりに(お笑い芸人の)松本人志氏にすること

    もちろん否決されましたけど。
    もっと荒れてもよさそうだけど、記事を見るとそれほど荒れなかったみたいですね。よかったね。

  • 赤いリンゴ消える? 黄色品種に植え替え…農家の事情:朝日新聞デジタル
    赤いリンゴより黄色いりんごの方が作るのが楽だとは知らなかった。
    見た目は赤いリンゴの方が美味しそうだから、両方並んでたら赤い方買うなぁ。

  • ノロケ投稿サイト「俺の嫁が可愛い」反響 開設者も驚いた「ネットの優しさ」とは : J-CASTニュース
    旦那の悪口を書くサイト「旦那デスノート」に対抗(?)して出来たのが奥さん自慢サイトでした。
    嫁自慢 – 俺の嫁が可愛い
    私は書いてません。書くことが楽しそうなら何か書いてみてもいいけど。
    平和でいいサイトですね。誰も傷つかないのがいい。
    でも「この奥さんはこんなことまでしてくれるのにうちは・・・」って、今まで何も感じてなかったのに急に不満に感じだすかもしれないのでそれはご注意。よそはよそ、うちはうちですよ。

  • 死の瞬間も声は聞こえているのか 研究データから見る真偽 – ライブドアニュース
    心臓が止まったあとも数分間脳波があって、聴覚も働いてるっぽいみたいです。
    となると、死んだ後に聞こえてるというか、今まで「死」と定義していた瞬間がまだ死んでないということではないでしょうか。
    心電図がピーッてなっても、10分はまだどこかが生きてる。
    そう思って声をかけるようにしよう。誰も私より先に死んでほしくないけれど。

  • 顧客満足度でスタバがドドールに敗北 圏外落ちとなった3つの要因 – ライブドアニュース
    好きな人には申し訳ないですが、うちはスターバックスめったに行かないです。何度かここでも書いてると思いますが私の口に合いません。美味しいと思ったことがない。
    記事にあるように注文がめんどくさいのもありますね。めったに行かないからいつまで経っても慣れない。
    スターバックスとドトールが並んでたら確実にドトールに行きます。ドトールがマックやコンビニでも同じです。
    いつも混んでるから好きな人も結構いるのは分かるのですが、私と妻の口には全く合わないのでうちは行かないです。だから満足も不満足もないです。

  • カフェでパソコンやってる人を見ると吹き出しちゃうのも相変わらずです。
    何やってんのって思っちゃう。仕事してるのかな。がんばってね。

  • 稲田氏発言「イメージで言われたんだと」 自民・下村氏:朝日新聞デジタル
    稲田防衛大臣が選挙応援で自衛隊の名前を出したというんで突っ込まれてます。
    私も下村さんに同感で、リップサービスで言っただけで、そりゃ-本当に自衛隊引き連れて行ったというなら職権乱用でしょうが、そうでなければどうでもよくないですか。
    この議論って日本を良くしますか。何か良くなりますか。
    この件に限らず政治家はずーっと悪そうなもの叩きをしているだけで何かが良くなってる気がしないんですが、どうでもいいことにこだわってない?
    失言なんてどうだっていいよ。

  • プログラミングの勉強で挫折する人は、続けられる人と何が違うのか? – paiza開発日誌
    私はプログラムは独学で覚えました。
    高校の頃パソコン買ってもらって、ベーマガ見ながらBASICを打ち込み、それを自分好みに改造していくことで仕組みや命令を覚えていきました。自分で作ったプログラムが動くのはとても愉快でした。
    息子もそんな感じで自分でやってくれるといいなぁということで、開発環境バッチリのLinuxパソコンを充てがったり、それだけじゃ分からないみたいなので子ども向けの開発ツールと教本を買ってあげたりしました。
    でも二日で終わりましたね。
    勉強もそうですが、親がやれと言って身につくものではないので、もう諦めました。
    Linuxの開発環境なんて見てもいないんじゃないかな。向き不向きあるでしょうから仕方ないですが、残念です。
    挫折どころか、始まりもしませんでした。

  • コンピュータのエンジニアになりたいとか言ってる割に、ゲームしかしないんだよね。
    どこの子どももそんなもんだろうと思うけど、そこでやるかやらないかで人生が大きく変わるんだろうね。

  • ソニーミュージック、アナログレコード国内生産。ソニーDADCジャパンがプレス機導入 – AV Watch
    そんなにアナログ盤って売れてるんだー。
    ソニーは高性能プレーヤーも出してるのでレコード自体を作る動きになってもおかしくはないんですが、収益になるほどアナログ売れてるとは思いませんでした。
    これで単価が安くなるといいね。

  • 「Yahoo!カテゴリ」終了を発表 ネット創成期を支えた手作業による検索サービス、役割を終える – ねとらぼ
    このサイトもYahooでCoolマークいただいたりして、踊る大捜査線が元気だったころのアクセス元の八割がYahoo!カテゴリでした。
    テレビドラマ > 踊る大捜査線 – Yahoo!カテゴリ
    当時は踊るサイトもいっぱい載っていたのに、いまや非公式サイトはうちだけになっちゃってます。
    また、今ここから飛んでくる人は皆無です。年に数人いるかどうかですね。
    来年3月で終了だそうです。ありがとうございました。

  • 2002/11/27(Wed) | 踊る大捜査線FANSITE更新日記
    YahooでCoolマークもらって大喜びしてる日記。
    1999/05/07(Fri) | 踊る大捜査線FANSITE更新日記
    YahooでCoolマークもらうのが目標だって言ってる日記。
    懐かしいな。
    Yahooサーチに一定の権威があったころの話。

  • あまり思い出話してるとオレ死ぬのかなって思ってきちゃうからこのへんにしとこう。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る