「2017年06月14日」の記事

家事オートメーション

2017年6月14日(水)

  • え?あの刑事ってそんなに偉かったの!?日本ドラマの刑事たちを階級で比べてみた!|日本タレント名鑑
    たまに出てくる階級比較記事です。
    青島を警部補としているのに和久さんが巡査長で、いったいいつの時点の階級を持ってきてるんだろう。
    今クールのドラマも追加されてますので、見てる方は参考にどうぞ。

  • 私の虫の居所がとてもよくないようです。
    元を正せばすべて無能おばちゃんのせいなんですが。どっか頭使わない部署に異動すればいいのに。

  • チュート福田 膵炎で体重激減45キロに「毎晩、水の夢見た」と明かす – デイリースポーツ
    2011年に急性膵炎になって、いまも食事制限が続いてるんだって。こりゃ大変だ。
    テレビで見るたびに痩せてて重病で死ぬんじゃないかと思ってましたが、こんな事情だったのですね。

  • タイ警察、中国の「いいね」量産工場を摘発 SIMカード40万枚押収 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

    「男たちは労働許可証もなく、旅行者用のビザで労働に従事した容疑、さらには輸入規制品を密輸した容疑で訴追された」

    結局海外でやってるってことだけが罪になってるわけで、儲かるなら普通に自国でやればいいだけだと思うのだけど、なんでよその国でやったんだろう。
    よその国でやるなら法律的にOKなとこでやればいいと思うけど、中国でやらなきゃいけない理由があったのかな。
    儲かるなら私やろうかな。

  • 給食の牛乳に違和感 原因は「風味の違い」 | NHKニュース

    3000人を超える児童や生徒が給食で出された牛乳の味やにおいに違和感を感じ、このうち600人余りが体調不良を訴えました

    すごい数ですが、調査した結果問題はなくて

    ふだんは複数の農場の牛乳を混ぜ合わせて出荷していたものの、今回は1つの農場の牛乳だけを使っていた

    ということで、いつもと味が変わっただけだったみたいです。
    体調不良は完全に思い込みでした。
    集団催眠みたいなものですかね。こんな感じで何もないところからパニックが起きたりするんだなきっと。

  • 「明治 エッセルスーパーカップ」が売れている、控え目な理由 – ITmedia ビジネスオンライン
    味を変えずに、バリエーションもされほど出さず、パッケージに手を入れるくらいしかしてないのにずっとトップシェアなんだそうです。私もバニラアイス食べたい時はスーパーカップ取ること多いな。
    しかしこれは知らなかったなぁ。

    「チョコミント」を扱っていましたが、これ大阪で売れましたか? すみません、ヘンな質問で。というのも、他社でもチョコミントのアイスを出していて、その担当者が「なぜか大阪で売れなくて、困っているんですよ」と言っていました

    実は……エッセルスーパーカップでも大阪での販売状況があまりよくないんですよね

    ってことで、大阪の人はチョコミントが好きでない人が多いらしいです。
    私は好きで、バニラでなければチョコミントというくらい食べますが、大阪じゃ不人気なんですね。初めて知りました。
    なんでだろ。

  • スマホを「注視」しなくても切符を切ろうとする警察官に注意 – 弁護士三浦義隆のブログ
    スマートフォンを手に取っただけで違反切符切られそうになったという話。

    今日はたまたま私が法律知ってたからよかったけど、普段はスマホを手に持ってることだけ目視で確認したらこうやって切符にサインさせてるんですか。それ、実際は違反してない人にも沢山サインさせちゃってるということでは

    この話の流れが本当なら、この警察官は違反してない人にも切符切ってる可能性高いですね。
    まぁでも李下に冠を正さずって諺もありますから、怪しまれることはやらない方がいいでしょう。
    私も運転中は極力見なくて済むようにしています。
    おかげで「ついでに迎えに来られる?」みたいなLINEが来ているのを家に帰り着いてから知ったりすることがありますが、もうそれは仕方ないですね。注意力散漫になって事故りたくないし。

  • 彼女のtwitterを見るべきか悩んでいる
    見ないで済んでるなら見ないでいた方が幸せでしょう。

    プラスのこと書いてあったら対面で言われるより嬉しいよなー

    残念ながらないよそれは。思ってても書かないもん。
    普通の人が「私の彼氏、超やさしくてかっこいいんだー」とか書かれてたとしたら「何言ってんだこいつ、はいはいよかったね」って思うでしょ。みんなそれが分かってるから良いことやノロケなんてそうそう書かないよ。自分だって書かないでしょ。
    マイナスなことは書くよね。むしろ盛って書くよね。ウケるもん。
    だから、見ずに済んでるなら見ないでいた方がいいです。見て嬉しくなることは多分何一つない。
    うちはTwitterはフォローして見てますが、Facebookはお互い見てません。私の方は鍵かけてるから妻は物理的に読めないし、私は妻の方がどういう状態か知らないくらい見に行ったことがありません。
    私の場合は、妻が何も書いてなさそうということを知ってるから特に見ないで済んでるところはあるかなぁ。
    これが毎日長文書いてたりしてたら見たいと思うかな・・・・。しばし考えてみたけど、最初から見てたならまだしも、今更見ないな。
    とりあえず、今から見ても良いことは何一つありませんよ。

  • 実家感のすごいプラモ屋を見た – デイリーポータルZ:@nifty
    すごいね。近寄りがたい感じだけど、一回行ったらはまりそう。

    ――今後の目標あるんですか?
    「ぼくのね、あるひとつの目的があるとしたら潔癖症のお客さんが病気になっていくことが多いので、ここで免疫をつけてほしいなと。

    なんだそりゃ。プラモデル関係なくなっちゃったよ。

  • RTSゲームの名作「Age of Empires」が復活へ ~Windows 10対応 – 窓の杜
    一時すごくハマったなぁ。出続けてると思ってたけど、もう10年以上新作出てなかったんだね。
    ベータテスト参加してみたいけど、日本語表示はさすがにないよねきっと。でもタダだし登録してみようかな。

  • Verizon、45億ドルでYahoo買収完了――AOL含めメディア事業はOathに統合 | TechCrunch Japan
    ついにYahooが買収されました。
    日本のYahoo!Japanは資本関係はないので本件は無関係です。
    私はYahooがYahooと名乗りだしてすぐくらいからアクセスしていたので、なんとも言えない寂寥感がありますね。
    私も過去にFlickrに有料登録してましたので繋がりはありました。
    検索システムをGoogleに変更したあたりでもうだめかなと思ってましたが、本当にこんな日が来るんですね。

  • [E3 2017]「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の第1弾DLC「試練の覇者」は6月30日に配信。第2弾「英傑たちの詩」も冬配信予定 – 4Gamer.net
    私はすっかりゼルダからマインクラフトに変わったのですが、追加コンテンツが配信されるんですね。
    エキスパンションパスは購入済みなので楽しみにしたいと思います。
    マインクラフトは目的がなさすぎて、止めようと思えばいつでも止められるからね。

  • Instagramの恥ずかしい写真を非公開に–アーカイブ機能が追加 – CNET Japan
    機能はあるに越したことがないけど、恥ずかしくて非公開にするくらいなら削除しちゃった方がいいと思うのだけど。
    Instagramにアップした画像がローカルに一切残ってないとかそういうことだろうか。
    ちょっと目的がよく分からないな。

  • 家事なんてやる意味ないから全部自動化しよう – ぐりぶろぐ
    ルンバと食洗機と衣類洗濯乾燥機と風呂掃除機能付き風呂とトイレ掃除機能付きトイレでいろいろ自動化されるらしいです。
    ルンバと食洗機はちょっと興味ある。
    お風呂とトイレは変えたばかりで代えられないから諦める。
    洗濯機は要検討だけど、乾燥まで一気に出来れば干す手間がなくなっていいですね。

    1日1回乾燥をかけても月450円です

    うち浴室乾燥してるけど、一日で3~400円いくのでそれなら数ヶ月で元取れそうです。
    自動化、いいねぇ。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る