「2017年06月21日」の記事

踊る大捜査線パチンコ化危機

2017年6月21日(水)

  • パチンコ「CR交渉人真下正義」検定通過 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』
    最悪だ。
    もうフジテレビはダメだ。そんなに金が欲しいか。営利企業だから金儲けて何が悪いというスタンスか。

  • パチンコ屋で踊る熱が再燃して20周年企画が立ち上がったり・・・しないよね。
    せめて何かいいことがあって欲しい。

  • 加藤一二三九段が引退 「将棋界のレジェンド」は62年10カ月間、こう戦った
    昨日よく分からないと書きましたが、1月に「今期限りでの引退」が決まっていて、昨日の対局で負けたら今期の対局はもうないから引退、ということで“引退をかけた対局”だったようです。
    私の思う“引退をかける”とちょっと違うので理解が及びませんでした。
    結局昨日の対局で敗れてしまい、プロ棋士としての公式戦は終了となったようです。
    長い間お疲れ様でした。

  • 「北朝鮮に責任負わせる」 拘束学生死亡、米が態度硬化:朝日新聞デジタル
    まぁ、こうなるよなぁ。
    北朝鮮側は「うちは誠心誠意治療してきたのにアメリカに渡した途端に亡くなった」とか言い出すのかな。私が北朝鮮ならそう言う。
    でも、原因が分かんないんですよね。拷問でもされたイメージだけど、転んで頭ぶつけたのかもしれないし病気でプチンといったのかもしれない。
    そこが不明確なまま怒れないだろうから、これからなんとか証拠を見つけるのかな。

  • 企画や営業など非エンジニア職がSQLを勉強したらメリットばかりだった話 – paiza開発日誌
    そうだなぁ。いちいちレポート作ってやるよりこっちの方が効率的かもしれないね。
    アカウントの権限さえ気をつければ運用にも支障少ないし、レポート案件が入ってきたら提案してみよう。
    ただ、先方にSQL覚える気があるかどうか。

  • 今日は息子氏13歳の誕生日です。
    ケーキとごちそうを用意しますが、プレゼントはテスト期間が終わったらじっくり考えるそうです。中間テストが控えているのです。
    たまに赤ちゃんの時の日記を読み返すのですが、何度読んでも忘れてしまいますね。毎回「こんなことあったっけなー」って思いになります。

  • 韓国:慰安婦問題「公式謝罪を」文大統領が米紙で主張 – 毎日新聞
    何度目だよ。キリがないよ。
    もう今までの全部撤回してやったらどうかね。無いものになってるみたいだから河野談話も村山談話もキャンセルするといい。そんで必要なら改めて謝罪したら。
    今までの流れだと今後何度謝罪しても分からないよあそこは。

  • ビンボーでも幸せな人は、なぜ幸せなのか | プレジデントオンライン
    うちもビンボーですが私は幸せですよ。
    犬のバニラの心臓と猫のコットンの首のしこり以外に悩みはないし、大きな悩みがなければ幸せでいいでしょう。
    今死ぬとなったら「割と幸せなまま死ねるな」と思うでしょう。
    幸せにハードル設けなければだいたいの日本人は幸せだと思いますけどね。幸せだと思えば幸せなのですきっと。

  • 私は今、幸福か不幸か、何によって決まるか – 親鸞に学ぶ幸福論
    入り口から理解できん。

    幸福や不幸は、比較して始めて感じるものです。
    それは私たちが相対の智恵しか持っていないからです。

    違うでしょ?そういう一面もあるかもしれないけどそれが全てじゃない。
    「○○よりも良いから幸せ」。これが全て?
    たとえば誰かを好きになったときに感じる幸福感は、好きでなかった時の状態と比較して幸せと思うわけではないよね?何かと比べているわけじゃない。

    そんな時代の大名が私の中古車に乗ったら、
    こんな幸せな乗り物があったのか、と感激することでしょう。
    「なんてあなたは幸せなんだ」とうらやましがられるでしょう。

    無いよ。
    ガラケーしか持ってない人がiPhone触ってる人見て「あなたは幸せだね」なんて絶対思わないでしょ。
    せいぜい「便利そうね」くらいでそこに幸せの要素はないよ。
    幸せを何かと間違ってませんかね、親鸞かこの記事書いた人が。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る