「2017年06月2日」の記事

平和のための地球連邦

2017年6月2日(金)

  • 亀Pの最後の会見が終わったらピタッと言及も止まってしまった。次は株主総会後かな。
    今年の株主総会は6.28です。
    社長交代こんな後半だったっけ?前半だと思ってた。
    フジ・メディア・ホールディングス – 株主総会

  • 「Facebook見たら取引先の人と政治思想が全く合わないと分かってもうやり取りしたくない」みたいなのを見ましたが、取引先どころかうちは夫婦間で全く違います。
    別になんてことないです。家で政治のこと話す機会まったくないし、それなら例え思想が正反対だとしても何も問題ありません。
    夫婦だって他人なんだから違ってて当然でしょう。いわんや取引先をや。

  • 北方四島返還なら「米軍展開の可能性」 プーチン氏:朝日新聞デジタル
    おお、そうか。
    だったらロシアとも安全保障条約結んでロシアにも日本守ってもらったらいいじゃん。
    いつそれを反故にして逆に日本を攻撃する立場になるかもしれないって不安はあるけど、それを言えば今のアメリカだっていつそうなるか分かったもんじゃないからね。トランプさんは日本に米軍基地あるの気に入らないみたいだし。

  • 宇宙人が攻めてきてくれれば世界中が安全保障条約結んで地球連邦みたいなの出来て、地球内は多少平和になるのになぁ。
    相手が強いと困るから、竹槍くらいの兵力の宇宙人が攻めてきてくれたらいい。

  • 金塊密輸「ほかにも8回やった」 組織的に繰り返したか | NHKニュース
    密輸っていえば密輸なんだけど、例えば国外で一億円分の金塊買ってきて日本で売ると消費税分の800万円が儲かるという、せこい商売みたいですよ。要は関税分をネコババしようという話です。
    消費税が上がるとますます密輸が増えるということみたいで、いろんな世界がありますね。
    そういう人たちは消費税が上がると喜ぶんだよねきっと。

  • 生徒に体罰、事情説明中の母にもけがさせる 長野の教諭:朝日新聞デジタル
    これ、体罰じゃなくて傷害事件だよ。刑事事件だ。

    学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせた

    キチガイ教師じゃないかよ。

  • 社員39人の企業が任天堂Switchソフトを出せたワケ – 日経トレンディネット
    バトルスポーツ めく〜る – ホーム
    アクションパズルゲームなのかな。
    全然興味なかったけど、記事読んだら遊んでみたくなった。ちょっと見てみよっと。

  • 逆開発~アスファルトの駅前を森に戻す:日経ビジネスオンライン
    わー!これすごい!
    昔観光地として賑わって開発されていたところが、廃れてしまってただアスファルトが敷かれただけの空間になってしまったそうな。
    五分も歩けば養老渓谷の豊かな自然があるんだから

    「それなら、養老渓谷が駅前に進出した方がいい」

    ということで、アスファルトを剥いで森にするんだそうです。
    タイトルは「逆開発」だけど、結局これも開発で、人が求めるものや豊かさの基準が当時(1950年代)と変わったってことよね。
    でも発想が素晴らしいねぇ。成功するといいねこれ。

  • 国内初の“3画面映画館” ユナイテッド・シネマが導入 – ITmedia NEWS
    ハウステンボスには前左右上下五面がスクリーンになっている映画館のようなアトラクションがあるのでそれほど斬新とは思わないのだけど、何かすごいのかな。

    観客は最大270度の視界で映像を見ることができ、「映画の世界に自分の感覚が没入していくような体験が可能になる」

    そう・・かなぁ。すごいとは思うけど、視覚外のところを見るのに忙しくて、ストーリーあるものは見づらい気がするのだけど。
    もっといろいろ忙しい4DXが賑わってるからこれも行けるのかな。
    私のように、3Dですら鬱陶しいと思う人には不向きだと思いますが、家では出来ない体験が出来るのは面白いですね。

  • Nintendo Switchがどれぐらい丈夫なのか地上300メートルからコンクリート舗装の駐車場へ落とすテスト – GIGAZINE
    300mの高さから落とす機会なんてないから、もったいないとしか思えない。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る