「2017年06月6日」の記事

食器洗濯機シンドローム

2017年6月6日(火)

  • 危機のフジテレビ、何も対策講じず大口スポンサー撤退の動き…却下企画が他局でヒット | ビジネスジャーナル
    写真こそイケメン亀Pですが。

    目下、フジの制作が陥っている機能不全。それは、TBSが35年前にハマっていた泥沼と似たものを感じさせる。そして、82年以来、TBSは視聴率トップに返り咲いたことは一度もない

    ということで、歴史は繰り返すのでしょうか。
    TBSそんなに駄目でしたかね。うち結構見てるけどなぁ。水曜日のダウンタウンとか。

  • 大平サブロー 橋爪功に「親の責任として芸能活動を続けることは無理」 – ライブドアニュース
    えー?なんでー?
    未成年ならまだしももう大人だよ?なんで親が関係あんの?
    たとえば今私が覚せい剤やって捕まったとして私の両親何も関係ないよ。責任取るとか言い出されても困るなぁ。責任なんてないもん。
    芸能人はよく親も責任取って休んだりするから、私の価値観と違う世界なんだなきっと。

  • 橋爪遼容疑者の出演映画『たたら侍』上映終了へ – エキサイトニュース
    三週間で終了って、予定ではいつまでかけるつもりだったんだろうか。
    お客入ってなかったみたいだけど、映画としての出来はどうだったのかな。
    EXILE映画ということでレビューが荒れ気味ですが、ファンの人でさえ「面白かったー、また見たいー」とはあまり言ってませんので、そのへんからなんとなく読み取っています。
    ガラガラだったみたいだから、映画館側はやめられてよかったと思ってるかもしれません。

  • 『東京フレンドパーク』TBS冬・夏の定番特番へ 復活第二弾が今夏放送 – エキサイトニュース
    TBSにはオールスター感謝祭があるはずだけど、もっと番宣番組が必要だって判断ですかね。
    つまんない番組やられるよりはいいかな。

  • 松田聖子、米国チャート2位に 深まる沙也加との溝 – エキサイトニュース

    米最大手高音質配信サイト「HD tracks」のジャズ部門で、堂々の2位となった

    これがどのくらいすごいことなのか私にはよく分からないのだけれど、そのサイトのジャズ部門というのはすごい権威があったりするんでしょうか。
    親子の溝とかはよく分からないしどうでもいい。みんな大人なんだから。

  • 新型ゲーム機を買う時期はいつ頃がベスト? (ニンテンドースイッチ売ってねえ) – まったりぐったり
    Switch欲しいのに売ってないよという記事です。
    いつ買うかに関しては、私は「いずれ買うなら発売日に」派です。単純で、早く手に入れた方が早く長く楽しめるからです。
    Switch本体は息子がお年玉と小遣いかき集めて買いましたので、私は予約行為をしただけです。
    息子はこの記事の人のように「そのうち安くなるだろうしソフトも出揃うだろう」と言ってしばらく様子見するつもりだったようですが、私の「今買わないと春休みに遊べないよ」という一言で買ったのでした。
    結果、三ヶ月経ちますがいまだに発売日よりも手に入らない状況ということで、発売日に買って正解でしたね。(届いたのは発売日の二日後だったけど)

  • 私のゼルダの旅は少し停滞中で、ストーリー上はあとクリアするくらいしかないんですがそれにはまとまった時間が必要ということで、ここ数日離れてます。
    そのうちヘッドホン修理の方が楽しくなってきて電子工作モードになっています。

  • 【藤山哲人の実践! 家電ラボ】日本は食洗機後進国!? 食洗機を使った方がいい理由、しっかり説明します – 家電 Watch
    食洗機熱の高い、ものすごーく長い記事。
    食洗機を使った方がいい理由はすげぇ単純でした。

    手で触らないから、油分を分解する強い成分を入れられる上、手荒れの原因になる漂白成分も入れられる。そりゃ、よく汚れが落ちる洗剤を作れますわ……

    そっか。そこまで思い至らなかったわ。手で触らないから洗剤を弱くする必要ないのか。なるほどねー。
    その他利点もたくさんあるんですが、やっぱりこれは魅力。

    食洗機にすると水道代が目に見えるほど安くなる

    これよく聞くんだけど、ホントかな。
    同僚は食洗機あるけど結局手で洗ってるというし、実際どこまで便利かよく分からないのです。
    うちのシンクって昭和型で高さが異常に低くて、そのため洗ってると腰が痛くなるので私はよっぽど調子いいときしかお手伝いしないのです。
    食洗機で済むならみんな楽になっていいんだけどなぁ。
    私はだいぶ昔から欲しがっているのですが、安くないし、ここまでスルーが続いています。
    改めてこの記事読んで食洗機欲を盛り上げとこう。

  • 山梨市長「何が何だか全然分からない」元妻が詐欺の疑いで逮捕 – ライブドアニュース
    元カノとか元奥さんが詐欺で捕まるって悲しいよなぁ。
    今の相手なら文句も言えるけど、昔の人じゃただただ切ないだけだもんな。
    好きだった人が詐欺師になってるなんて、考えたくもない。

  • Mastodon、ユーザ数の増加がピタッと止まってしまったみたいね。
    Mastodon instances
    私が最後に見た時一位が13万人ほどだったと思いますが、あれからだいぶ経つのにそれほど変わっていません。
    どこかでブレークスルーするのかなー。
    私もだいぶ飽きてきました。反応も薄くなってきたし。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る