「2017年06月30日」の記事

太陽光発電にお金を払っていた

2017年6月30日(金)

  • フジテレビが大人事異動でパニック発生中! 『ユアタイム』市川紗椰が巻き添えに!?|ニフティニュース
    この手のゴシップはあまり取り上げないんですが。
    フジテレビの新社長宮内正喜氏はコストカッターと呼ばれているらしく、いろんなところを切り詰めていくことをやってきたそうです。
    フジテレビ本体でどこまでそれをやっていくか分かりませんが、今までとはいろいろ大きく変わりそうな気配がしますね。

  • 一方BSフジの方は宮内さんのおかげか、二年連続業界トップ(営業益・売上)だそうで、亀Pはそれをどこまで伸ばせるか手腕を問われそうです。
    落ち目の時に引き継いだフジテレビ本体よりプレッシャーかも。

  • 梅雨入りしたって言われてからロクに雨降ってないんですが、もう梅雨明けしそうな雰囲気です。
  • バスタオルを毎日洗うのは潔癖症?3日放置で細菌は数万から数億個に – ライブドアニュース
    何百回目だこの話。
    うちは毎日洗ってくれています。
    身体壊さなくて匂いがしないならひと月洗わなくたってそりゃ本人の自由でいいじゃん。他の人の迷惑になるわけでなし。

  • 「Amazonプライム」年会費が2900円に、「プライムデー」を前に6月30日~7月2日に特別キャンペーン -INTERNET Watch
    私のプライムはちょうど7月で切れるので更新時期なのだけど、一回止めて再度新規登録したら2900円になるのかな。
    継続したからって継続特典はないから、試しにやってみよう。
    ・・・と思って確認したら、8月までだったらしい。7月から始めたつもりだったけど、最初は無料お試し期間だったから正式契約は8月からなのかー。
    うーむ、損はしてないはずなんだけど損した気分。

  • 今年はまぁまぁAmazonで買い物してるしFireTVも結構使ってるので、プライム契約自体は全く無駄になってません。
    3,900円で買える幸せ。
    Amazon.co.jp: Amazon Prime

  • 負担は2兆円超へ 太陽光のいま|NHK NEWS WEB
    再エネ発電賦課金ってあるんだっけ。
    と思って明細見てみたら、うち毎月1,500円くらい払ってました。そうか太陽光の買い取りって私らが払ってたんだ。全然意識してなかった。
    なんで私たちが払わないといけないんだっけ。太陽光買い取ってうちで使ってくれなんてお願いしたことないんだけど。

  • 何で浮気するの!? 浮気する理由や心理をチャラ男に直接聞いてみた
    これ、ヤリたいだけの浮気者ですね。
    たぶん百人いれば二十通りくらいの浮気の理由があると思いますよ。(八十被ってるのはヤリたいだけの人)
    私の場合はたぶんその瞬間本気で好きになってる。天秤にかけるとか二股とかでなく、100%で恋してると思います。行為するしないは結果であって、先に好意が立つと思います。
    妻はそういう私の性格を知っているから、「浮気したら即離婚」と言っているのです。
    あぁ、二人で食事行くだけでもダメって言われたのはこういう理由か。書いてて分かった。

  • 私が妻の浮気のことをあまり書かないのは、妻は浮気しないと信じているからでしょうか。
    信じてるというか、浮気なんて超めんどくさいことをするわけがないという、愛とか恋とかを超えた性格の話です。
    恋の駆け引きとか付き合う付き合わないとか、そういうめんどくさい事象を忌避するタイプなのです。
    もし妻が浮気したってなったら、怒りより先に「そんなめんどくさいことよくする気になったなぁ、そんなに好きなのか」って思ってがっくりすると思います。

  • メタンハイドレート 商業生産実現に向け課題 | NHKニュース

    4年前の試験では1日平均およそ2万立方メートルだったのに対し、今回は半分の1万立方メートルにも満たず、想定を大幅に下回り

    採取方法と効率化が課題というのは当初から言われてましたが、その通りだったってことでしょうか。
    頭のいい人が高効率な採取方法を考えてくれれば、日本のエネルギー自給力がかなり上がってちょっと嬉しいことになるんですけどねー。がんばれー天才ー。

  • 「映画は1.4倍でみます」と言ったら、女の子に死ぬほどドン引きされた話 – 新卒採用メディア執行役員のブログ
    引かれたのは1.4倍で見てることだけが理由でないと思いますが。
    この記事も、勝手に色々決めつけてそれに勝手に肯定したり否定したりしているただのマッチポンプで何一つ前に進んでいない内容なのですが、最終的にご自分でも「どうでもいい」と言っているのでどうでもいいです。
    1.4倍でもちゃんと楽しく見られるならいいんじゃないですか。
    映画って作り手のために見るのでも、隣の彼女のために見るのでもなく、自分が楽しむために見るのが大前提なんだから。
    誰かもテレビでそういう見方するって言ってましたよ。
    作り手としては、セリフの間の空気感とかそれもひっくるめて楽しんで欲しいんだと思いますが、見る側がそれを必要としてない場合もあるんでしょう。
    私はもちろん等速で見ますが。

  • "ひとり自転車部"高3生が全国初優勝、片道10キロ通学きっかけ 「気持ちの面ではきつい。でも…」
    片道10キロ通学するのに通学定期が13万円かかる(年額かな?)というので9万円の自転車買ってもらって通学始めたら、自転車が楽しくなっちゃったそうです。
    弱虫ペダルとおんなじだそうで、読んだことないですがそういうストーリーなんでしょうか。
    自転車部が無いので一人でやっていると言って、ツイッターでは「最速の帰宅部」と呼ばれていました。
    どこから好きなもの見つかるか分からないねー。
    私も自転車通学だったし通勤に使ってたこともあるけど、なんにも目覚めなかったね。

  • 東京新聞:1年延命の薬 いくら払いますか? 厚労省「費用対効果」で調査:経済(TOKYO Web)
    ありえる前提の調査なのかな。夢の話?

    医薬品の値段(薬価)に「費用対効果」を反映させる制度の導入を前に

    高すぎる薬の値段を抑えるためみたいですけど、一年延命させる薬ってどんなんだろう。
    200万払っても死んじゃうなら払いたくないなぁ。
    20万くらいならいいかなぁ。でも無駄金だもんなぁ。
    一年延びたらその間に新しい治療法が見つかるかも、とか考えるかなぁ。
    ちょっと現実感なくてよくわからないね。

  • Google Japan Blog: 新しい Android One のスマートフォン X1 が登場
    シャープがX1って。
    X1 turboとか続いていくと素敵だけどなぁ。
    X1|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ
    電池持ちがすごいですね。
    まだY!mobileでしか買えないのかな。
    端末だけ買えたらいいのに。

  • どう返信したらいいのかわからない。
    私も結構こういうの送るタイプなのだけど、相手も困るだろうから二年に一回くらいにしている。
    二年に一回でも困るだろうね。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る