「2017年06月27日」の記事

踊る大捜査線パチンコ化反対運動本部

2017年6月27日(火)

  • 『踊る大捜査線』まさかのパチンコ化! 伝説的人気シリーズの遊戯化に疑問と拒否反応も必至? | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル
    CR交渉人真下正義の記事。

    原作ファンからは『踊るがパチンコになるなんて許せない』『ギャンブルに使われるのは複雑』と批判に近い声が上がっています

    近いんじゃなくて、完全に批判してるんですが。
    ギャンブルに使われて誰かが不幸になるのがとてもイヤです。
    このせいで破産したり、このせいで子どもを熱中症で死なせたりするんじゃないかというのがたまらなくイヤなのです。
    これがゲーセンのパチンココーナーの筐体になるんだったら全然問題ないのですが。

  • ちなみに、フジテレビ系のドラマだと「スケバン刑事」か「牡丹と薔薇」がパチンコ化されてるようなので、これが初めてではありません。
    ただ、フジテレビ映画というくくりだとこれが初めてかもしれません。
    フジテレビの映画局を抱え込んだとすると、今後はフジテレビ映画のパチンコが次々出てくるのかもしれません。おえーっ。

  • 数日前に「どうせ出るならヒットするといいですね」って書いたけど、ヒットするとじゃあ次は室井でとか言いそうだからコケてくれる方がいいのかな。
    フジテレビに入るのは一台いくらじゃないだろうから、CR真下がヒットしたからって収益に影響はないでしょきっと。
    だったらコケていいや。

  • <NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
    近々ネットで地上波と同じ内容が見られるようになるそうなのですが、地上波の受信料払ってない人はネット受信料を徴収するそうです。
    能動的に見ようとしてるんだからそりゃ取るでしょ。

    ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり

    なんでよ。むしろ設備投資が必要なんだから高くしてもいいくらいなのに。
    まぁ、地上波と同額でいいと思うけどね。
    ちなみに、今受信料払ってる人はネット受信料も含まれているので、大半の人には関係ない話です。

  • 「0.1円パチンコ」は“時間のムダ”なのか? 愛好家、ホール関係者に聞く | 日刊SPA!
    こんなのあるんだ今は。へー。

    1日中遊んでも1000円程度しか使わない

    ゲームセンターのコインでやるやつだって一日1000円じゃ遊べないよ。これは安上がりだねぇ。それにゲーセンのパチンコはドル箱積んでくれないしね。
    でもこれ、パチンコ屋さん儲かんないでしょ。客寄せパンダなんだろうけど、こればかりやってたら嫌がられそうだなぁ。
    私なんて儲けるつもりでパチンコやったことないから、安くできるならちょうどいいね。
    まぁでもこんだけ書いても行かないとは思うけど。タバコ臭いから。

  • 空港手荷物に大間マグロ!? 青森空港 – 産経ニュース
    職員が七ヶ月かけてゴミ捨て場の発泡スチロールを集めてマグロを作ったそうです。
    手荷物のベルトコンベアで

    日航系の国内線到着便で、整備士の手が空けば流れてくる

    んだって。面白いねー。あそこって結構殺伐としてるから、こういうユーモアいいね。
    でも持っていかれないといいねー。

  • 幻の動物ユキヒョウの撮影に成功、四川省 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
    プラネットアースⅡでがっつり撮影されてるけど、それより前の話かな?

  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、10月5日発売決定! 幻の『スターフォックス2』のほか、国内では『FE 紋章の謎』や『パネルでポン』などを収録 – ファミ通.com
    予想通りスーパーファミコンミニが出るそうです。
    ゲームタイトル見て気付いたけど、私あまりスーパーファミコンやってないみたい。PCエンジンやメガドライブばかりやってたのかな、これも本体持ってはいたはずだけど。
    前のファミコンミニはバカ売れしたけど、買った人は遊んでるのかな。ホコリかぶってない?
    これも売り切れるのかな。ファミコンミニよりちょっと高いけど。

  • 【藤井四段記録更新】各界で活躍するスーパー中学生たち 才能を伸ばすには「好きなこと」を – 産経ニュース
    うちの息子も中学生でいまちょうど中間テストの期間なんですが、彼はどうしてるのかなと思ってました。

    今月15日に大阪で行われた順位戦では、会場を後にしたのが16日未明。中間テストのため早朝から名古屋に戻り「少し遅刻したもののテストはきちんと受けた」

    一週間ほど前に終わったみたいですが、ちゃんと受けたみたいですね。すごいなー。
    彼は進学はするのかな。将棋だけで食べるのは大変そうだから大学くらいは出るかな。

  • 【将棋】西の王子・斎藤慎太郎七段“将棋めし”の洗礼-棋聖戦で鬼=羽生の居ぬ間に…期待通りの行動に「ニコ動」視聴者大喜び – 産経WEST
    毎回お昼ご飯やおやつが取り上げられるのはなぜかと思ったら、将棋界ではそういうのも楽しむ文化があるみたいですね。

    食の好みを通じて棋士の人となりもうかがえ、「将棋めし」はなるほど楽しいコンテンツだと感じた

    へー。盤面以外の楽しみもあるんだね。
    知らない世界の話は面白い。

  • ジェネリックREGZA?ドン・キホーテの4Kテレビは「買い」か分析 – ライブドアニュース
    ジェネリック○○ブームですね。
    ドンキホーテの4Kテレビの販売が始まり、この記事に限らずレビューがたくさん上がっています。
    UIがほとんどREGZAと一緒とのことで私もすぐ使えそうですが、同時録画が出来ず録画が一番組のみというのがちょっと残念です。たまに同時刻の録画するので、私。
    それ以外は問題なさそうなので、買い替えの時には検討しよう。

  • 横幅がでかいのだけが問題で、うちのTVラック今のテレビでギリギリなのです。
    今のテレビ(REGZA Z1)の37型が横幅90.9cm。一方ドンキ4Kの50型は112.7cm。
    テレビ買い替えたらラックも買い替えだな。ラックは気に入ってるんだけど。
    小さいテレビにすりゃいいんだけど、それじゃ買い換える意味がない。

  • 「虫嫌いな妻と生活できない」夫の相談に非難「克服はできない」 – ライブドアニュース
    斜め読みしかしてません(というか、ろくに読んでない)が、虫嫌いを克服しなきゃいけない理由ってなんですかね。女の子はそういう人多いと思いますけど。
    私の妻は虫は全然平気ですが、蚊がいるのを見つけると親の敵でも見つけたかのように大騒ぎします。やっつけるとこまで自分でやるので私が何かしなきゃいけないことはないのですが、庭の出入りは私しかしないので蚊を侵入させた犯人として責められがちです。
    妻や息子は蚊に刺されると異常に腫れあがって治りも悪いので蚊に敏感なのです。
    私も刺されるのは決して好きではないので極力やっつけようとはしますが、それほどリソースを割く意欲もないので見えなくなったら諦めます。
    私は生きていればどんな生き物もだいたい平気ですが、死んだ生き物はとても苦手です。出来れば触りたくない。
    息子は極度の虫嫌いで、比喩でなく蚊も殺せません。逃げ回ります。彼の奥さんになる人は発言小町に相談することになるかもしれませんね。

  • なぜ高校野球大阪大会では吹奏楽が禁止に? 関係者が語る背景 (2017年6月27日掲載) – ライブドアニュース
    球場によっては騒音問題があるので、一律に禁止ということになっているそうです。
    私も学生時代は吹奏楽で、毎年高校野球の応援にかり出されてました。
    吹奏楽には秋にコンクールがあるので高校野球の応援がほんとに邪魔で、県予選の一二試合でだいたい負けていたのですがそれだけにその一戦のためだけに何曲も練習するのが勿体なくて仕方ありませんでした。
    野球以外に吹奏楽部が出張るような運動部もなかったし、なんで高校野球だけこんなことしなきゃいけないんだってずっと思ってました。
    吹奏楽禁止はいいですね。うちの地元は球場はぜんぶ人里離れているので騒音問題は皆無で、議論もされませんでした。

  • 回送中おわびするバス、1台だけ「すんません」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    あははは、なんだこりゃ。
    宮崎の路線バスで、回送時に「すみません回送中です」と表示されるのが、一台だけ「すんません」と表示されているものがあるそうです。
    ラッキーバスなんだって。私もまたそのうち行く機会あるだろうからその時気にしてみてみよう。

  • アジア人揶揄の「つり目」ポーズ、なぜなくならないのか(コラム)
    シャネルズの真似して顔を黒くするのが差別だってギャアギャア叫んでた人(田淵広子)は、このことは何か言ってるのかな。

    「自分に悪気はないので謝らない、悪くとる相手が悪い」という考え方も、こちらではめずらしくない

    こちらがどちらか知らないけど、だったらちびくろサンボもシャネルズも悪気なんて全く無いよね。
    「黒塗りは欧米ではタブー」って言ってたけど、随分都合のいい一方通行のタブーもあったものだね。
    ただ、私はつり目されただけじゃなんとも思わないけどね。みんな何か思うの?
    だってアジア人ってつり目じゃん。

  • 黒塗りとかつり目とか「おまえのかーちゃんでべそ」って言われて本気で怒ってる感じじゃないかって気がしてきた。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る