紛失したり盗まれたスマホを追跡する

2017年6月26日(月)

  • 小藪千豊、すべては新喜劇のために – エンタメ – 朝日新聞デジタル&w

    自分の思う方向に進めやすくするために、座長という権力を持っていて良かったと感じることはある。
    「『踊る大捜査線』でいかりや長介さんの『好きなことをやるには、偉くならなきゃ』セリフがありましたが、本当にそうだと思います」

    踊る大捜査線の教えが自然に身についている例。

  • 進化する刑事ドラマ、昭和から平成へ8つの変化|ニフティニュース

    最近は犯罪の特異性に応じ、専門部署のスペシャリストが対応します。警視庁刑事部交渉課準備室の真下正義

    緊迫した心理戦を見せる交渉人の交渉術は視聴者をうならせました

    進化した例として真下が取り上げられています。

  • 名作「岸辺のアルバム」から40年。歴史に残るテレビドラマの条件とは何だろう「大テレビドラマ博覧会」 [T-SITE]

    近年の傾向としては、90年代の「踊る大捜査線」や「ケイゾク」あたりからだろうか、「あまちゃん」も含め、本筋と関係のないところにまで多様な情報が盛り込まれ、深読みの余地を持たせたドラマも目立つ

    本筋じゃないところも魅せていたのは踊る以降だったかな。もっと前からあった気がするけど、例は浮かばない。

  • 市川海老蔵の小林麻央関連の話題はもうマスコミ追いかけなくていいよ。
    そっとしといてあげようよ。本人が言いたいことはブログに書いてるんだし。

  • Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」特別編放送決定 「出動!タガメ捜査一課」が始動!? – ねとらぼ
    なんだよ、カマキリ先生が出てこその「昆虫すごいぜ」じゃないのかよー。
    前回タガメ熱がすごかったからファンの間では次はタガメかと言われていましたが、特別編という扱いになるそうです。

  • 須藤凜々花さんの行動に芸能界は賛否両論!最も正しい意見は? – AKIRAブログが小説・DVD・音楽の情報を紹介!
    これ以上の文句はお金払って投票した人が言えばいいよね。
    私がそうだったら損害賠償請求訴訟するくらいになるかもしれないなーと思って憤りはあったけど、極論としてお金払った人の100%が問題ないと言っていればこの話はどこにも問題ないのです。
    誰かが「課金し続けてきたゲームのデータが突然一瞬で消えたのと同じ」と言ってましたが、いつかはそうなることもあると覚悟の上ならいいんでしょう。
    この記事でははるかぜちゃんの言うことがもっともだ、みたいな締めになっていますが、たぶんこれ正解はないですね。
    選挙前に発表すれば被害者も少なくてよかったとは思いますが、今それを言っても意味はありません。

  • 東京都 白熱電球をLEDに無料で交換 来月10日開始 | NHKニュース

    白熱電球2個を持ち込むと、エネルギー効率がよいLED電球1個と無料で交換

    100円ショップで大量に白熱電球買って持ち込めば大金持ちーと思ったら、違いました。
    7月10日よりLED電球交換開始|東京都

    白熱電球2個以上を持参した都民に対して、LED電球1個との無償交換

    500個持ってってももらえるLED電球は1個みたいですね。
    しかも個人情報提示して一人一回に制限するんだそうで、持ってく手間賃考えるとあまりプラスにはなりそうにないですね。
    でもホームレスや中国人が大量にお店に訪れる光景が目に浮かびます。

  • 【涙腺崩壊】13年後のクレヨンしんちゃん – ことりネット
    10年以上前の作で前にも読んでうるうるしたけど、やっぱりだめだね。
    うちもシロと同じように、フワフワでクリーム色だったからバニラと名付けました。
    病院で心臓が悪いと聞かされてからは特に多めに触れ合うようにしていますが、シロにバニラを投影してしまいますね。うちは投薬のお陰かまだまだ元気ですが。
    もっとなでてあげよう。

  • 小学校の学校公開で目撃した、先生の工夫が凄かった | Books&Apps
    ざっくり言えば、担任がいい先生だったと思った、という話のようです。
    この記事に出てくる「答えられなかった子」にとってこの対応がベストかどうかを私は判断出来ません。他の先生と違ったアプローチをするということは分かりましたが。
    まぁ教育に正解はないので誰にも判定は出来ないと思いますが。

  • 地獄の社内SE

    おじいさんが20年にわたって深夜残業や休日出勤を厭わず作ってきた、地獄の社内システムの担当になったらしい

    問題点が割と明確なのは幸いですね、工数はかかるけどひとつずつ潰していけばいいだけだから。
    よくある一番困りモノは「理由は分からないけど正確にアウトプットできている」というパターン。
    なんでこれがちゃんと動くの?というのはよくあるもので、そうなると手直しはとても出来ず一から作りましょうとなる。でもそれもだいたい要求事項が不明確なので、なんとなく雰囲気で作らなきゃいけない。
    ソースがすべてあるのにブラックボックスといことが往々にしてあるのです。
    私も中小企業の社内SE憧れます。いいなー。

  • 10年以上の不倫関係…泥沼化したカップルたち (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース
    これが実在する人たちの話か分からないけど、いてもおかしくない感じ。

    まだ毎月1回はホテルに行くにもかかわらず、もう3年セックスレス状態とか。理由はお互いの劣化だ

    こんな不倫もあるんだなぁ。
    身体の関係がないならそれは愛と呼んでもいい気がするけど。

    「近況報告と慰め合いですねえ。正直言えば苦痛だけど、ハゲた僕を『愛してる』と言ってくれるのは彼女だけだし、情があるから今後も関係は続けると思います」

    「正直言えば苦痛」っていう感情がよく分からないなぁ。だったら会わなきゃいいのに「情があるから今後も関係は続ける」って。
    夫婦でそれは分かるんだけど、不倫でそれを続けられるモチベーションの源が理解出来ない。
    理解できる必要もないんだけど。

  • 私は「絶対に妻だけだぞ、不倫は死んでもしないぞ」とは考えてないんですが、もう今後そういう機会は訪れない気はしています。
    最後の恋は終わったのかもしれません。
    まぁでも恋は一瞬なので、どこで何が起こるか分かりませんけど。

  • 妻は「浮気したら離婚」と言っていて、性行為やキスはもちろん、二人で食事に行っても浮気認定だそうです。
    そしてそれを踏まえても、今後そういう機会は訪れない気はしています。

  • スマホが盗まれた時のために訓練をしよう(iPhone/Android対応) – デイリーポータルZ:@nifty
    これ、すごく大事ですね。
    盗まれないまでも、どこかに忘れちゃうこともあるかもしれない。
    「iPhoneを探す」機能は有名ですが、Androidのそれは私も使ったことなかったです。この記事読んで私もやってみました。
    android.com/find
    見事にロックかけてメッセージ送れました。これはいいですね。ブックマークしておこう。
    皆さんもできるかどうか一度確認しておいた方がいいですよ。事前設定が必要な場合あるから。

2017年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る