XperiaZ5への機種変更完了

2015年11月30日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    OD4と抜きつ抜かれつが始まりました。私が参戦した当初はだいぶOD1が下だったのをようやく追い越したのに、またすぐ抜かれました。
    どこかからプレッシャーが働いているのかな。

  • 昨日、予定通りXperia Z5に機種変更しました。
    もちろんZ1より快適なのですが、設定の移行がめんどくさいですね。
    一番めんどくさいと思っていたLINEのログ取り込みは、そもそも私がやり取りしてる人が10人くらいしかいないということで、エクスポート・コピー・インポートを10回ずつやるだけで済んだので大した手間ではありませんでした。でも一括で出来ればもっと楽なのに。たくさん友だちいる人は大変だろうね。
    あとたまに遊ぶゲームがローカルにセーブされてるのですが、そのデータがどこにあるのか見つかりません。これが移行出来ればデータ移行は完了かな。
    あとは手に馴染むように画面周りを設定していきます。

  • 解像度が上がって文字サイズ「極小」が使えるようになったので、だいぶ画面がスッキリしました。
    あとGmailの未読と既読の見た目の区別が付きやすくなったのがよかったです。
    設定ばかりしていてまだZ5で遊ぶとこまでいってません。感想はあればまた後日。

  • 土曜日くらいから歯がとても痛くて、左で物が噛めません。午後歯医者に行きます。
    昨夜からロキソニンのお世話になっています。

  • 市議がツイッターに「同性愛は異常」 神奈川 NHKニュース
    この人はマイノリティという意味で「異常」を使ってるのかな。
    こういうことをツイッターに書いちゃう時点でこの人自身も十分異常だと思うんですが、目くじら立てたくなる何かがあったのかな。
    悪い事してるわけじゃないのに叩く意味が分からないよ。

  • なぜμ’sは『知らない人』扱いなのか?『知らない人』と明言される理由を考える – せまひろかん
    過敏だなぁ。
    私もμ’sって人、紅白で初めて知ったよ。名前しか知らないのでどんな人かは知りません。声優さんなのかな?
    記事にも書いてある通り知らない人はただ世界が違うから知らないだけで、こんな長々と言及するような話じゃないと思うけどねー。
    例えばジョン・健・ヌッツォも紅白で知って紅白でしか知らないし、今年で言えばレベッカや今井美樹なんて若い子知らないでしょ。多分うちの子どもたちは近藤真彦も知りません。
    年代や世界が違えば知らない人がいるのは当然なので、あまり過敏に反応しなくていいと思いますよ。
    知ってる人だけが出る音楽番組はFNS歌謡祭に任せておけばいいね。

  • ももクロ出ないのでだいぶ紅白はどうでもよくなった。
    こんなに気分違うものなのね。

  • 民放5局社長に聞く BS16年目の展望 第1回〜BS日テレ・赤座弘一社長~ – 電通報
    BS日テレは、他でニュースやってない時間にニュース見るくらいかなぁ。
    記事見ても、私が食指を動かされるようなコンテンツはなさそうだね。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る