アムロは鳥取出身

2015年11月17日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    ここのところ連日投票を続けていて、少しずつ上がってきています。
    連投でどれだけ評価が上がるか疑問ではありますが暇つぶしです。どうせ長崎じゃやってくれないだろうし。

  • 中2の娘をホステスに 京都、容疑の母親逮捕 (京都新聞) – Yahoo!ニュース
    うちの娘も中二ですが、ホステスにしようなんて思わないなぁ。
    身体つきはすっかり大人だけど、お菓子とアニメに執着するただの子どもですよ。
    私も妻も中学生になったらお菓子は卒業したので娘もそうなるものとばかり思ってたんですが、ちっともでした。
    チョコレートなんて、食べ損ねようものならグレそうな勢いです。
    ホステスなんてとてもとても。

  • その娘が産まれた時に撮影したビデオテープ(MV)が一本切れてしまいました。
    そうなる前に取り込もうと思っていたのですが、取り込む前に切れました。
    仕方なくそのまま置いてたんですが、妻が見ていた生協のパンフレットに1000円で切れたビデオテープを直してくれるというのが載っていて、ひと月ほど前にお願いしてみました。
    それが昨日届いたのですが、やっぱり我が子は可愛いですね。
    「将来どんな子になるんだろうね」ってビデオの向こうで話していたけど、安心してください、チョコ執着娘に育ちましたよ。
    ビデオテープ切れたのを直して、DVDに取り込んで送ってくれました。送料が高くて代引きだったので最終的には2500円くらいかかっちゃったんですが、思い出が復活したので満足です。

  • それを見ていたら弟や妹の子どもたちも一緒に映ってるカットもありまして、これを二人に送りつけてやろうと、動画編集を始めようとしています。
    とりあえずDVDを動画に取り込むところからですね。

  • アムロ・レイは鳥取県出身? 制作会社のサンライズ「触れないで」【機動戦士ガンダム】
    たーかーのーつーめー、って書こうと思ったけど、あっちはしまねだった

  • ドコモ、4K液晶のXperia Z5 Premiumを11月20日発売 – AV Watch
    いいなー。
    私も「このXperia、4Kだから電池が持たなくてさー」って偉そうに言ってみたいよ。偉そうじゃなくてもいいから言ってみたいよ。
    auからはノーマル版Z5しか出ないのです。ケチ。

  • “いきなりエイズ”の不安解消! 1時間でHIV検査、15歳の少女が発明 – エキサイトニュース
    今までは感染して三ヶ月経たないと検査しても分からなかったのが、たった一週間で分かるようになるそうです。
    これすぐ実用化されるのかな。
    日本だと数年かかりそうだけど。誰かパテント取って日本でも売られるようになるといいのに。

  • 「いただきます」にびっくり!? 外国人が驚く日本の「食事にまつわる文化」 – エキサイトニュース
    「いただきます」と「ごちそうさま」は日本だけ。この概念って日本人以外には理解出来るのかなぁ。
    こないだNHKの夜のテレビにドナルド・キーンが出てて、「人の前を通るときにこうやって通るのは日本人だけ」と言って手を挙げる仕草をしてました。人の前を通るのは失礼という概念が日本人以外だとあまりないみたいですね。
    四季を楽しんだり、感情を曖昧に表現したりするのも日本人の特徴のようです。
    こないだは前編でしたが、後編も楽しみです。
    NHKドキュメンタリー – ETV特集 戦後70年企画「ドナルド・キーンの日本」
    不思議なのは、ドナルド・キーンは帰化するほど日本が好きなのに日本語喋るのあまり上手くないこと。
    あまり話す機会はなかったのかなぁ。

  • 「心に響く」明治安田生命の新CM、もう見た? – エキサイトニュース
    明治安田生命だけじゃなく、最近生命保険のCMが感動狙いな感じがしてちょっとイヤですね。
    あれ、パチンコ屋かなスマホゲームかなって思ってると生命保険だったりして。
    たまに見るにはいいけど、無理やり押し付けられるのはイヤ。

  • ハッカー集団アノニマス、ISISに全面戦争を宣戦布告 | TechCrunch Japan
    なんだこの怪獣大戦争みたいな感じ。
    決して正義の団体ではないけど、中にはいい人もいるんでしょうね。
    ネット上のアタックだけでISISが壊滅するとは思えないけど、どういう手を見せてくれるんでしょうか。

  • 北斗晶、がん治療の副作用で抜け毛「キツイなーーーこれ」 – ライブドアニュース
    私も脳腫瘍の時に原因不明の抜け毛に襲われました。
    原因は手術中のレントゲン照射かと思いますが、その時は分からないから治るのかどうかもよく分からないし、いきなりもっさり抜けたのでホントにショックでした。(抜け毛 – かずブログ
    男の私ですらそうなんだから、北斗晶はつらいでしょうね。ホントに気分が沈んじゃうもの。
    私のは数ヶ月したらまた生えそろってくれたのでよかったけど。

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る