「2012年07月12日」の記事

2012.07.12(Thu)

2012年7月12日(木)

  • 『踊る』シリーズ最後の出演者を正式発表 真矢みき、筧利夫ら“常連組”も登場-ORICON STYLE-
    明日から掲示されるポスターにひと通り載るそうです。
    星野由香ちゃんと児玉多恵子ちゃんは出ないかなぁ・・・。

  • OD4は目標数値(興収とか動員数とか)は公表されてるんでしたっけ。
    言わないことにしてるのかな。

  • asahi.com:金曜夜は新作映画で 土曜日の封切りに異変
    公開初日が金曜日の作品が増えてきたのはなぜ?
    踊るも海猿も金曜日公開ですが、なぜ金曜公開の映画が増えてきたのかという記事です。
    週休二日が定常化してきて、金曜日も休前日ということで映画を見に行きやすいということのようです。
    初日が土曜日だと混むので、確かに金曜公開はいいかもね。
    舞台あいさつが絡むと我々地方民は大変つらいんですが。

  • 【今、何が問題なのか】雑誌の美少女はデジタル加工の“偽物” - MSN産経ニュース
    セブンティーンってアメリカにもあるんだね。
    女子中学生たち8.5万人が署名して「無修正の写真を載せて」と訴えたそうです。
    これに対して編集部は「身体や顔の形を修正しない」など約束した上で、オンライン版ではどこを修正したのかを明示するそう。
    それで満足なのかな。何が目的なのかよくわからないや。

  • 小沢氏の新党は「国民の生活が第一」 NHKニュース
    ほんとにこんな名前になった。選挙速報はどうなるんだろうね。「第一」とか略されるんだろうか。
    飛び道具みたいな名前だけど、この先何年も続ける気あるのかな。
    民主党にいても選挙惨敗なのは目に見えているから新党という思考は分かるんだけどね。小沢さんが旗頭っていうのは、ワイドショー主婦にはいかにも受けが悪そうですね。

  • “経験ないような大雨” 厳重警戒を NHKニュース
    人里離れた洋館の中で殺人をたくらむ初老の博士の口元がニヤリとした瞬間に、稲光が光って激しい雨が窓を叩きつけます。
    そういうシーンが300テイクくらい撮れそうなほど、昨夜は長い時間ピカピカゴロゴロザーザーいってました。ゴロゴロ通り越してドスンドスンいってたか。
    でも長崎の今朝はもう穏やかでしたよ。

  • このところ落雷が多いし九州電力は計画停電するかもとか脅してくるしで、我が家の家宝のNAS(←今までの写真数十万枚が入っている)も、UPSに繋いではいますが念のため火を落としています。
  • 時事ドットコム:ロボット投入、操作不能に=3号機原子炉建屋地下で−福島第1
    アンビリカルケーブルが損傷したらしく操作不能に。
    そのままS2機関を取りこんで自走してすべて修復、原発丸ごと光子力研究所のバリアみたいなのでくるんで封鎖完了。
    って解決してくれればいいのに。
    空想科学が役に立つ時が来た。

  • ナタリー - ゴールデンボンバー樽美酒ヤクルト入団テスト合格も即引退
    なんだこりゃ。
    140km/h出したら入団テスト合格だったところ、なんと142km/h出して見事合格。入団決定。
    しかしその直後肩を押さえて倒れ込み、担架で運ばれ現役引退。
    面白い始球式だったねぇ。
    観客にもウケたみたいね。

  • 多分マンナンレバーだと思うのですが、レバ刺し風こんにゃくが昨日の食卓に並びました。早速食べてみたんですが、確かにレバ刺しっぽい味がします。
    ただこれ、こんにゃくだけ食べるとただの刺身こんにゃくなのです。
    これひょっとして、刺身コンニャクをごま油に付けて食べればレバ刺しっぽいよって話?
    見た目が大事ってことでマンナンレバーは高いのかな。

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る