「2012年07月11日」の記事

2012.07.11(Wed)

2012年7月11日(水)

  • 昨日はめざまし見ろとかやっぱり延期とか言われてました。
    前売り発売も湾岸ミュージアムももうすぐだし、一両日中には何か出るでしょうね。

  • また当然のごとく出てくるだろうと明星食品に注視していますが、まだですね湾岸ラーメン。
  • 妻に買ってあげたML115 G1ベースのパソコンが、逝きました。通電してもファンが回るだけでうんともすんとも言わず。
    デバイス全部引っこ抜いても、Clear CMOSスイッチ押しても、CMOSバッテリー抜いても、電源変えても駄目で、どうやらMLBがお亡くなりになったようです。
    ML115 G1はオークションで5000円程度で出ているので、これを買ってHDDだけ付け替えれば安全・簡単に復旧出来るのですが、さてどうしますかね。
    私の遊び用のML110 G5にWindows7入れて中身を入れ替えるという手もありますが、文字で書けばたった八文字の「中身を入れ替える」作業に多大な工数がかかるのです。また、前に妻の古いメールを消してしまった(バックアップ取ってあると思ってフォーマットしちゃった)こともあって、気が進みません。

  • ニンテンドー3DS LL予約受付中って書こうと思ったら、プレミア付いてやがる。
    1万8900円で買えるので、それ以上では買わないようにね。
    多分発売当日にも店頭で普通に買えると思います。
    同時購入ソフトはNew スーパーマリオブラザーズ 2で。
    3DSデビューしたら、フレンドコード交換してね。(まだネット上のともだち誰もいない)

  • 九州〜東海で非常に激しい雨に NHKニュース
    梅雨明けしたかと思うくらい爽やかな日々だったのですが、あっという間に梅雨に逆戻り。
    またこれからしばらく雨続きです。
    週末は宮崎行くから、その道のりだけでも晴れてて欲しいけど。

  • 大津のいじめ報道、あの報道では誰も救われない。
    もう少し「いじめをなくそう」とか「いじめられても死なないようにしよう」とか、前向きな取り上げ方はできないものかな。
    いじめられてる子もいじめてる子もどこにも逃げ道がない状態で、逃げてるのは学校と教育委員会だけだね。
    ああいう学校と教育委員会だからこそ起きた事件でもあるんだろうな。

  • 窓の杜 - 【NEWS】INASOFT矢吹氏、度重なるウイルス誤検知の影響により一部ソフトの更新停止を宣言
    ウイルスバスターが誤検知することに対するトレンドマイクロの対応がタコすぎて、フリーソフト作者のモチベーションが下がってしまっているという話。
    PCを守る大義名分は分かるけど、それでユーザに迷惑かけるのでは何のためのツールなのか。
    そして、正常なファイルを異常と判断してしまう技術力の低さも分かったので、次の更新では他社に乗り換えようと思います。

  • トレンドマイクロでなければマカフィーなのかもしれないけど、マカフィーはマカフィーでおかしげなばら撒き方をしていて信用出来ません。
    ノートン(シマンテック)にするか、NODにするか、Avastにするか。
    セキュリティソフトが信頼できないってどういうことよまったく。

  • 「ガンガンガン速」のGoogle検索結果がなんだか気持ち悪い。
    こういうのを何商法って言うんだろうか。

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る