2012.04.27(Fri)

2012年4月27日(金)

  • 青島、シリーズ史上最も走る!「踊る THE FINAL」特報第2弾完成 : 映画ニュース - 映画.com
    本店で新しい特報が公開されたようです。私も帰ってから見ます。

  • いちおシステム屋さんなのですが、今回は連休中も工場ラインは普通に稼働するのでお休みなら出来るシステムメンテナンスも出来ず、つまりシステム屋さんの私もお休みです。
  • 長崎帆船まつり開幕 / 西日本新聞
    帆船祭りが始まりました。
    私のワンちゃん散歩コースから帆船のイルミネーションが見下ろせるのですが、綺麗でしたよ。
    特に船好きでなくても楽しめますので、ゴールデンウィークに行くとこない方は是非どうぞ。
    私も少なくとも明日は行きます。

  • HTB「ホラーハウス」お目見え / 西日本新聞
    ARを使ったアトラクションが出来たそうです。いろいろ考えるなぁ。
    3DSで似たようなソフトがあった気がしますが、そこは気付かなかったことにします。周りの雰囲気も大事だしね。
    うちも連休中に一回くらい行くかと思います。これは子どもたちは怖がってやらないと思いますが。

  • KDDI、「auスマートパス」サービスのラインアップを拡充――「自転車保険」を無料提供 - ITmedia +D モバイル
    クラウドがサービスされたりいろんなアプリが無料でダウンロード出来るのに月額390円というauスマートパスに、自転車保険の機能も付くそうです。
    自転車に乗る人は入っておくべきでしょう。乗ってる時だけじゃなく、自転車にぶつけられたなんて時にも保障されるようです。
    この保険自体はたしか190円で入れたと思うのでこれだけのためにauスマートパスに入るのは無駄ですが、ほかにもいろいろサービスあるので損はしないんじゃないかと。

  • 【都の尖閣購入計画】9割支持 都に4日で3500件、すでに寄付も - MSN産経ニュース
    世論調査で九割賛成かと思ってびっくりしたけど、都に寄せられた意見のほとんどが賛成だったという話。
    元都民としては買うことで世の中の何かがよくなるならいいと思うのだけど、国がしなきゃいけないことを都がしてそれが賛成多数となると、国の意味ってなんだろうねってことにもなるわけで。
    竹島みたいに遺憾だ遺憾だと言っている間に後進国に乗っ取られたりもするので、出来るだけ早く明確な意思表示をしなきゃね。早くったってもう4,50年経ってるんだけども。

  • 超簡単!!効果抜群の視力回復トレーニング法 ベスト5
    娘の視力がかなり悪いので、どれかさせてみよう。
    最近は学校で受ける子どもの視力検査は数字で出なくて、A〜Dで結果が出ます。いいんだか悪いんだかいまひとつピンと来ません。
    これに限らず、アルファベットで段階表記されたとき、結果が直感的に判断できません。AがよくてZが悪いの?
    毎回イライラするのだけど、無くならないところをみると困ってるのは私だけみたいですね。

  • 国内のFacebook利用者、友達10人以下が47.4%、平均は53人 -INTERNET Watch
    私は6〜7人。平均53人かぁ。そんなにいれば確かに楽しいだろうねぇ。
    私は友だちの友だちリストに元カノが出てきたりして、友だちリスト申請しちゃっていいものなのかどうなのかよくわからないまま、結局そのまま放置してます。
    友だちが元カノの旦那さんなので出てくること自体はしょうがないのだけども。
    あれログインするたびに「友だちかも?」っていろんな人表示されるけど、この人はもう表示しないようにするって設定ない?

  • Sony Tablet、Android 4.0へのアップデート延期 - ケータイ Watch
    ウォークマンはバージョンアップしないのかなぁ。延期どころか予定にも挙がってないけど。
    前々から気になってたけど、うちのウォークマンは無線LANが弱くて、気づいたらセッションが切れてたりします。
    おかげで実行したかったタスクがキャンセルされたりして、少し困ってます。
    少ししか困ってないのは、IS01ちゃんがバリバリ動いてくれるから。大事なタスクはIS01にも設定して、ウォークマンで失敗してもIS01からデータを持ってこられるようにしています。持ってて良かったIS01。
    IS01は今年の11月で丸二年なので晴れて3G解約出来ます。それまでは引き続き月7円運用。

  • IS01はMNP要員のつもりだったけど、ソフトバンクは違約金を負担してくれるとこあるらしいから、今からiPhoneに変えちゃう手もあるんだなぁ。
    面白いガジェットを使いたいという理由だけでiPhone欲しいです。
    ケースとかいろんな種類あってそれだけでも遊べそうだもんね。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る