「2012年04月13日」の記事

2012.04.13(Fri)

2012年4月13日(金)

  • OD4の音楽担当はいつ発表になるんだろう。
  • もっとも良く使われるディスプレイ解像度が1024×768から1366×768にアップ〔日本では1366×768〕

    日本版:StatsCounterのデータによると、日本では1366×768が1位、1280×800が2位、1920×1080が3位となっている。

    へーそうなんだ。
    私はサーバ機だけ1024×768ですが、それ以外は1280×1024を使ってます。ワイド環境がないのでこんな感じ。
    家ではほとんどパソコンの前にいないので、増強することもなくなってしまいました。1280×1024で困ってないしね。
    皆さんの画面はいかがですか。

  • トレーラーとバイク事故 男性重体 | NNNニュース
    長崎で11日に発生した事故なのですが、バイクの運転手が私の顔見知りの方だったようで心配しています。
    今も意識は戻っておらずとても危険な状態です。なんとか帰ってきて。

  • 【北ミサイル発射】藤村官房長官「1分以上飛翔して落下」 - MSN産経ニュース
    大騒ぎしましたが、失敗して近くの海に落っこちたそうです。被害がなくてよかった。
    ところで、am7:40頃発射されたのを7:42頃日本の政府は確認したということですが、2分もかかって大丈夫なんですかね。

  • 流行る? 「キツい」「きわどい」を「セクシー」と表現する自虐的な試み
    あははは、これはいいね。
    「やばい」がいろんな意味をもつようになったように、「セクシー」もこれから羽ばたいていくのかもしれません。
    今のところ私はいい使用用途が浮かばないので、平和なようです。人生一寸先は闇なのでセクシーな平和なのかもしれませんが。

  • 感動を呼ぶ9歳の自作ゲーセン、閑古鳥の店にネット呼びかけで大勢の客。 | Narinari.com
    これいいねぇ。帰ったら短編映画とやら見てみよう。

  • 30歳男性、赤信号無視!18人はね電柱に激突死…祇園8人死亡事故 (スポーツ報知)
    てんかん持ちだったということですが、記事が本当だとすれば事故の状況(タクシーにぶつかったあとバックして切り返し、猛スピードで逃げて電柱に激突)を見るとてんかん無関係な感じです。逃げてる時にてんかんになった?なんかテキトーに病気のせいにしてない?防犯カメラとかに顔でも映ってれば一発で分かるんですが。
    てんかんだったにしても、タクシーにぶつかって逃げてる時点でロクな人じゃないと思うんですが、朝のテレビでは幼なじみとか出てきていい人アピールしていたのに違和感を感じました。
    運転しちゃやばいって認識があるくらいのてんかん持ちだったら、そもそも運転している時点でアウトでしょ。未失の故意ですよ。

  • 長女誕生の直後に…遺族、言葉詰まらせ 祇園暴走事故 (京都新聞)
    そして悲しみだけが残っています。

  • 私も脳腫瘍の術後、てんかんの恐れがあるということで予防の薬を飲み続け、クルマの運転も絶対ダメと言われておりました。
    その時はまだ免許無かったし仕事で必要ってことでもなかったのでそんなに困らなかったのですが、仕事があったりすると言い出しづらいのはあるかもしれないなぁ。

  • 「友人の浮気目撃」どうする? 中国ネットでは75%が「秘密守る」。 | Narinari.com
    友だちが浮気をしているところを見つけた。友だちの奥さんにそのことを告げ口するべきかどうか、という話。
    元ネタを読めないので分かりませんが、「友だちに注意する」というのはいけないんですかね。いきなり奥さんに言って話をこじらせるなら、本人に注意した方がいいと思うんですけどね。
    注意までしなくても、普通に挨拶して「その人はどなた?」なんてひとこと聞けば、衆人環視されてるんだってびびって浮気(少なくとも堂々とデートするようなことは)出来なくなりますよ。
    浮気はしなくて済むならしない方がみんな幸せ。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る