「2012年04月10日」の記事

2012.04.10(Tue)

2012年4月10日(火)

  • なんかまた聞き飽きたゴシップ記事が出てたけど、記事内にネタバレ気味なのもあったのでそういう意味でも見ない方がいいです。
  • ありそうでないあるAndroidアプリを探しているのだけど、全然無いので自分で作ろうかと思ったりしています。
    もったいぶるほどではないので書くと、ピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小が出来る青空文庫ビューワーです。
    ダウンロードしたデータの一覧だけ表示したり、任意のデータを一括してダウンロードしたりする機能も欲しいのです。Androidウォークマンをオフラインで使用しているからこそ欲しい機能です。
    めんどくさいので誰か作ってくんないかなぁ。300円くらいまでなら買うから。

  • 高木浩光@自宅の日記 - ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要
    昨日紹介したローソンの無線LANの話。
    立場上言いにくいのか、いつも危険性は指摘してくれるけど利用者がどうすればいいかまでは書かれてないことが多いのですが、要するに「いろんなところにいろんな情報が漏れている可能性があるから、ローソンの無線LANは使わない方がいい」ということのようです。
    誕生日を言っても聞いてもダメって、どういう規約だろう。Facebookやmixiにアクセスすりゃ友だちの誕生日なんてたくさん知ることが出来ます。それ規約違反です。
    ということで気持ち悪いので、やっぱり使わないことにします。
    タダより高いものはないね。

  • 【長崎ストーカー事件】第三者調査拒む千葉県警 - MSN産経ニュース
    記事によると、千葉県警は第三者調査委員会の調査を前例がないという理由で拒んでいるそうです。
    慰安旅行に行くという理由で被害届受理を先送りにした、いわば今回のストーカー殺人問題の大元なんですが。
    こりゃ、また同じような事件起きるな。

  • こ、これはsiriかと思いきや…! 音声を認識して自動で何もしてくれない『しり』 | TABROID
    これは素敵すぎる。
    Siriには全然興味なかったけど、こっちのしりは試してみたい。

  • 幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題 | まつひろのガレージライフ
    話題になっているようです。私は知ってたので一瞬で解けましたが、知らないと悩むのかな。
    少し書き出してみます。脳を使うのはいいって茂木とかいう人がいつも言うので、いいんだと思います。知らない人は悩んでみて。
    8809=6
    7111=0
    2172=0
    7662=2
    8193=3
    7777=0
    9881=5
    2581=????

  • これ確かなんとか算って名前もちゃんとあったと思うけど、何算だったっけなぁ。
  • 「使えないボールペンをペン立てに戻す」という行動について(Excite Bit コネタ)
    ダイソーで10本入りの黒ボールペンを買いまして、大半が書けないという文字通り安物買いの銭失いをしてしまったわけですが、そのボールペンですらなんとなく捨てられずにペン立てに戻してしまい、書こうと思ったときに書けずイライラしています。
    書けるペンでも何度かゴリゴリ書いてみないと書けなかったり、書いてる途中でインク詰まりみたいに書けなくなったり、私の周りには粗悪なペンばかりあります。
    ずっとそれを粗悪だと思ってなかったんですが、会社の出勤簿用(タイムレコーダーはあるけど、別で災害時の点呼用に手書きの出退勤簿がある)のボールペンが最近変わって、これがいきなりスラスラ快適に書けるのです。それで私のペンはみんな粗悪なんだなと気付いた次第。
    やっぱりボールペンは文房具屋さんでちゃんとしたのを買った方がいいね。

  • 書こうと思ったときに書けないイライラを全部集めるととんでもない経済損失になると思うので、誰か卒論ででも研究してまとめてみて。
    そのイライラを別のエネルギーに変えられたりしたら、イグノーベル賞貰えるかもよ。
    書けないボールペンの先に発電機付けるとか。

  • 声優の青野武さんが死去、「ちびまる子ちゃん」友蔵役など代表作多数。 | Narinari.com
    あああ。トップハムハット卿が・・・・。

  • さっきの問題、答えは「2」です。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る