「2012年04月12日」の記事

2012.04.12(Thu)

2012年4月12日(木)

  • Facebookって、織田裕二がいっぱいいる。柳葉敏郎はいない。
  • 玉木宏:劇場版アニメ「マダガスカル3」で声優続投 「“五輪”なみに全力で頑張りたい」と意欲 - MANTANWEB
    1がものすごく好きでiPodにも入れていていつでも見られるようにしているくらいなのですが、2はいまいちだったので3はないかと思ってました。まだ続くんですね。シュレックみたいに4部作なのかな。
    ペンギンのアンタッチャブルも継続かな。だとすると間に合ってよかったね、柴田。

  • THE MANZAI:今年も開催 千鳥リベンジ誓う− 毎日jp
    昨年のも面白かったので楽しみです。
    漫才は時代に関係なく笑えるからいいね。

  • 不安を解除! 告白前の5つの心構え : ライフハッカー[日本版]
    春だし、告っちゃえよ。でなければ密告っちゃえよ。
    告るっていつ出来た言葉だろう。私の頃にはなかったと思うな、使った記憶ないから。
    ところで、この記事これから告白する人にどこが参考になるのかはよく分かりません。参考になる?

  • 出島でスマホガイド開始 / 西日本新聞
    出島でスマートフォンを使ったガイドが始まるそうです。

    28−30日の午前10時−正午は、出島の入り口でスマートフォンなどのガイド画面を見せると、入場無料となる。

    だそうで、今月末長崎にお越しの方、出島に行かれる際は午前中にどうぞ。
    同じ時期に長崎では2012 長崎帆船まつりも開催されています。出島から目と鼻の先なので、ぜひ一緒にお楽しみください。私も会場内をうろついていると思います。
    午前中は私も出島行ってタダにしてもらおっと。

  • タブレットやスマートフォン用の「自己治癒保護フィルム」、東レが開発 : ギズモード・ジャパン
    小傷がついても自動修復するフィルムだそうです。これいいじゃん。直るとこ見たい。
    私のケータイ、爪を立ててしまってそこだけフィルムに傷ついたままなのです。フィルム替えるのもったいなくてそのままなんだけど、勝手に直ってくれたらいいなぁ。

  • フリーゲージ 山陽乗り入れ JR西日本が難色 / 西日本新聞
    博多までしか行かないなら、わざわざ新幹線作るんじゃなくて在来線を複線化してもらって特急の所要時間を短くしてくれる方がいいんだがなぁ。工事費も安く上がりそうだし。
    フル規格でいくのかと思っていたけど、結局フリーゲージトレインなんだね。
    フリーゲージトレイン 九州新幹線西九州ルート(長崎ルート)

    全国初のフレーゲージトレインの営業路線として注目を集め、視察や観光などでの集客の目玉として地域の活性化に役立ちます。

    そんなので喜ぶの鉄ちゃんだけだと思うけどな。普通の人が「フリーゲージトレイン乗ってみたい!」って思うかな。

  • Google、“よりシンプルで美しいGoogleを目指し”、Google+のデザインを刷新 - ITmedia エンタープライズ
    ここでGoogle+を取り上げるのは初めてかな。通称ぐぐたす。
    私は使ってもいなければGoogle+のサイトにアクセスしたこともありません。
    友だち使ってるのかなぁ。友だちがいるようならやってみようかな。

  • 1万円でどこまで行ける?エコカー選手権
    面白いこれ。
    一位はダントツで日産リーフの4663キロ。電気自動車ってやっぱコストパフォーマンスいいんだね。充電に時間かかりそうだけど。
    ちなみに高速使った東京〜鹿児島が約1400キロなのですが、リーフだと燃料費約3000円で行けちゃう計算になります。リーフいいなぁ。
    プリウスはリーフの半分以下で2100キロ。
    スーパーカブが入っていないけど、カブ50を低めの50km/Lと見積もると3200キロくらい。高めの80km/Lだと5150キロです。カブもすごい。
    タクシーから下は一万円の意味が違ってくるけど、タクシーって一万円で30キロくらいしか行けないんだね。会社からうちまで一万円かかるのか。

  • 台風で折れた桜「見ごろ」と紹介 毎日新聞県版、現地取材せず - MSN産経ニュース

    現地取材をしないまま、昨年9月の台風で折れて切り株状になっている桜の木を取り上げていたことが12日、分かった。記事は「4月上旬から中旬にかけて見ごろ」「(現地は)花見客でにぎわっていた」などとしていた

    ひどい。これやった人これが初めてなのかな。
    足を使わないで記事を書きたいならJ-CASTに寄稿するといい。ブラウザ見て記事書けばいいだけだよ。
    でもさすがに捏造じゃダメか。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る