「2012年04月23日」の記事

2012.04.23(Mon)

2012年4月23日(月)

  • 昨日、犬のバニラを連れていつものドッグランに行ったのですが、突然ヘニャヘニャと倒れ込み動けなくなってしまいました。抱っこしても力無く、呼吸はしているものの舌はダラリとしてピクリともしません。
    しばらくしたらなんとか起き上がって動くようになったので貧血かなと思いながら、念のため病院に連れて行ったのですが、血液検査の結果肝機能に障害が起こっていることが分かりました。
    GOT値、GPT値が共に計測上限の1000をオーバーしていて、正常値は40前後らしいので非常に高いことが分かります。
    原因を明確にするべくちゃんとした検査をしてもらうのにそのまま入院させました。
    気が気でなくて、ろくに眠れていません。
    人間だと立っていられないほどきつい状態だと言ってました。
    そういえばこのところ食欲も下がっていてよく寝ていました。
    散歩に行く時にはピョンピョン跳ねて喜んでいたので全然気がつきませんでした。犬は本能でそういうときには身体が動いちゃうそうで、そのため発見が遅れることが多いようです。
    昨日も直前までは二時間元気に走り回っていて嬉しそうだったのです。
    今夕迎えに行きます。

  • そんなわけでちょっと何か書ける気分でないので、今日はこのへんで。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る