「2012年04月25日」の記事

2012.04.25(Wed)

2012年4月25日(水)

  • 昨日はバタバタ忙しくて更新するの忘れてた。
    OD4のチラシ・ポスターの新しいのが出回り始めてるようですね。
    結局第一弾チラシは一度も見ないまま終わりました。ラミネートしたかったのに。

  • バニラは結局病院の検査では何も見つからず、肝機能を活性化される薬を飲みながら経過観察となりました。
    激しい運動禁止ということで、しばらくドッグランはお預けです。
    病院で点滴してもらったりしたのがよかったか、退院以降は元気です。

  • [NS] ニンテンドー3DSにパッチ機能搭載、3DSソフトの修正が可能に
    先日配信されたNintendo Direct 2012.4.21のまとめ。
    今日予定の3DS本体更新で、パッチ機能の他にフォルダ機能も実装されることになりました。
    私も体験版やらダウンロードソフトが増えてきて、メニューの収まりが悪かったんですよね。これで整理出来ます。
    あと「とびだせどうぶつの森」(秋発売)と「Newスーパーマリオブラザーズ2」(8月発売)も発表になっています。
    ようやくどうぶつの森で遊べます。Wii版は据置型ということで手軽さに欠けていたので、3DSで出るのは楽しみですね。

  • 【MLB】松井、レイズと合意へ  マイナー契約と米報道 - MSN産経ニュース
    【MLB】レイズ、松井の合意発表せず - MSN産経ニュース
    日本に帰ってくればいいのに。
    メジャーに行くと日本に戻ってくるのは都落ちみたいに感じちゃうのかな。

  • ソーシャルゲーム、18歳未満の利用限度を月1万円に  :日本経済新聞
    アメーバピグですら未成年は何にも出来なくなるんだから、ゲームも利用制限とか言ってないで、未成年は有料サービス利用禁止にしてしまえばいいのだ。
    15歳未満は5000円とか言ってるみたいだけど、子どもから毎月5000円お金を巻き上げるって、これがそもそもひどい話で。

  • 移動式コンビニ 長崎市で営業開始 / 西日本新聞
    神ノ島という、島と付くけど島ではない、地続きというには市内から遠いところがあるのですが、そこに移動式コンビニが来るようになったよというお話。
    結構空き地っぽいとこあるからもう少し企業が誘致できたらそういうインフラも自然に整備されると思うんですけど。
    いかんせん、交通の便がちょっと悪いのです。端っこだしね。
    長崎以外にもそういうとこはいっぱいあるはずなので、移動コンビニが展開されていくと思います。どこも人口が減ってるから、お店も自分から動かないとね。

  • 生まれてから小学校卒業まで 娘の12年を3分で見る(動画) : ギズモード・ジャパン
    写真が上手いとこういうことやっても絵になるよね。毎週撮ってるそうです。
    うちは毎日撮ってるので枚数だけは多いですが、寝る前に撮ることが多いので、同じような格好で同じような構図のものがたくさんあります。しかも最近は撮り忘れることも多くなってきました。
    私のは公開用でなく、子どもたちが結婚した時に見ながら泣く用です。
    今でもたまに見返しますが、やっぱり撮っててよかったです。どこかに出かけた時もいいですが、日常の写真の方がいろいろ思い出していいですよ。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る