「2012年04月4日」の記事

2012.04.04(Wed)

2012年4月4日(水)

  • OD4は昨日はあの風で撮休になったそうです。さすがにねぇ。
  • 多分それは私が間違っているのだとは思うけど、とても正論を吐く人がいて理屈として間違ってない場合でも、文中に「意外に」を「以外に」と書いてあったり「的を射た」を「的を得た」と書いてあったりするだけで文章に対する評価が一気に下がってしまい、どうでもよくなってしまいます。
    政治家の言い間違いをマスコミが叩いているのを見ると「そんなどうでもいいことに突っ込んでどうする」と思うくせに自分はこうだもの。
    要するにさっき「的を得た」って書いてる評論を見て惜しいなと思ったってことです。

  • おサイフケータイじゃないのにかざして使う? 不思議なアプリ『SK-NAVI
    これ、そんなにヒットはしないと思うけど、やりようによっては化けそうな感じ。
    非接触型ICが搭載されてなくても音だけで情報が伝達出来る仕組みみたいです。
    記事を見ると文字情報だけみたいだけどそれだとQRコードでいいわけで、Felicaみたいに双方向に通信出来たら面白そう。
    ノイズも多いしセキュリティに関してはもう完全に筒抜けなので、決済システムとしては使えないだろうけど。
    頭いい人、面白いこと考えて。

  • ベンキュー、10万円を切るフルHDホームプロジェクター「W1060」を発売 - ITmedia +D LifeStyle
    うおおおっ!安いっ!
    他メーカーも価格競争してくれるといいけど、日本じゃそんなに市場がないかな。
    今のところ私の最後の羨望家電です。「そんなに家で映画見てないじゃん」という自問自答により、ペンディングされています。

  • 巨泉役はくりぃむ上田 「クイズダービー」が一夜限りの復活 - MSN産経ニュース
    なんかずいぶん見た目が変わっちゃったなぁ。
    篠沢教授はALSで闘病中のため出演は叶わなかった模様。
    毎日14紙もの新聞を読んでいた天才はらたいらは2006年に亡くなっています。
    元気な大橋巨泉は出てきてもいいのに。

  • すれ違い通信+自動ツイートアプリ「すれちがったー」
    ふと、3DSみたいなすれ違い通信機能がAndroidにも無いかと思って見つけたのがこれ。Bluetooth通信で端末を見つけて、Twitterにそれを載せるというアプリのようです。面白そう。
    説明見ると「インターネットに接続出来ること」とあるけど、朝晩Wi-Fiで繋ぐだけのウォークマンでも使えるかな。Bluetoothを有効にすると電池食いそうだけどどうかな。
    3DSの方はこないだようやく800人になりました。OD4発表以降はコメント欄で踊るの宣伝しています。草の根草の根。

  • デートで、ラーメン屋に行ってもいいですか……?(Excite Bit コネタ)

    「ありだと思う」「どちらかと言えばありだと思う」と回答した方は、全体の83.1%に!

    初デートならともかく、たとえ初デートだとしても別にラーメン屋さんでも問題ないと思うけど、約2割の人はNGなんだね。へー。
    ただのラーメン嫌いかな。

  • 汚れをキレイに落とす水100%の洗浄液(Excite Bit コネタ)
    すげー。水だけの洗浄剤だって。
    「水デオチール」って、バッファロー吾郎のネタみたいな名前。
    ベタベタしたり臭いがしないのがいいね。

  • 小倉に雑貨クリエーター施設「ポポラート三番街」−初日は1000人超が来店 /福岡
    小倉に手作り雑貨の商店街が出来たそうです。
    50人以上の作家が20ブースで販売とのことで、妻と娘は行きたがるだろうなぁ。
    今度足を伸ばしてみよう。

  • 二度と見たくないサイトをGoogleの検索結果に表示させない方法 : ライフハッカー[日本版]
    私はGoogleで製品名を検索することが多いのですが、そうすると一握りの必要な情報と、大量のアフィリエイトサイトが出てきます。
    アフィリエイトサイトが必ずしもいけないわけではなくちゃんと自分で商品を買ってレビューしてくれてたりするところもあるのですが、大半はamazonと楽天のリンクがあるだけ。テンプレートに商品名だけ差し込んで変な日本語になっているサイトなんかもあります。
    そういうどうでもいいサイトを検索結果からブロックする方法が解説されています。
    私は他にも2ちゃんねるやWikipediaの文章をコピーしているだけのサイトや、はてなのワード検索結果なんかをブロックしています。

  • 整備新幹線 採算性試算は“妥当” NHKニュース
    うーん、本当に?

    九州は20億円の黒字が見込まれる

    まぁ大阪から一本で来られれば観光客は増えるだろうけど、年間20億円の黒字ねぇ。そんなに出るなら最初から迷わずやればよかったのに、いろいろ問題があってここまで来てるわけで、試算てホントに合ってる?信じられないなぁ。
    作って欲しくないわけじゃないんだけどもさ。

  • AKB48前田敦子:「ごめんなさい」涙声で「総選挙」辞退 7分19秒のコメント全文 - MANTANWEB
    総選挙に出ないってのがNHKニュースにもなっていたし、芸能界引退とでもいうなら分かるけどAKB脱退ってだけでずいぶん大騒ぎだなぁ。
    モー娘の誰かがやめるって言ってこんなに騒ぎになったっけか。その時の人気度の違いか。.

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る