「2021年06月3日」の記事

生ジョッキ缶無双

2021年6月3日(木)

  • 「生ジョッキ缶」、9月まで月1回の数量限定販売に 10月以降は未定 – ITmedia NEWS
    これ、本当に美味しいんだよねぇ。中身は普通のスーパードライだと思うのだけど、泡があるかどうかでこんなに違うものかね。
    私は最近お酒飲む回数がどんどん減っていっているのですが、この生ジョッキ缶は飲みたくなります。
    減っていってると書くと酒豪みたいですが、元々週末しか飲んでなくて、それも一日ひと缶だけでした。それが土日のどちらかくらいしか飲まず、しかもひと缶空けられないことも増えてきました。本当に「嗜む程度」のお酒です。
    そんな私が生ジョッキ缶は欲しくなるし、全部空けられます。

  • 何年か前は、平日でも、例えば定時退社日の水曜日にはお酒飲んだりしていたのですが、今じゃ信じられないですね。
    今はだいたいお水飲んでます。

  • 「ツタヤとは正反対」なぜアマゾンプライムは”新作無料、旧作有料”なのか オンラインゲームも基本無料だが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    言われてみればそうだね。動画やらマンガやら、最新版は無料で過去の作品は有料ってのが多い。

    ボリュームゾーンである「無関心なユーザー層」に課金し、「無関心であるのにも関わらずお金を払う」メソッドを確立

    最新版を有料で見るのはコアなファンだけど、コアなファンより無関心な人の方が圧倒的に多いため、その人たちにリーチしてかつ課金させちゃう仕組みして、いまのシステムになっているのではないかという話です。
    これ、全部想像で書いてるけど、実際にAmazonの広報にでも取材すればいいのにね。まさか教えてくれないってことはないでしょう。

  • DJ社長、レペゼン地球の解散にまつわる動画を公開(動画あり) – 音楽ナタリー
    レペゼン地球っていうバンドがあったらしく、去年一旦解散して今は同じメンバーでCandy Foxxとして活動しているそうです。
    そのレペゼン地球解散について裁判沙汰になってるようで、レペゼン地球のリーダー(かな?)の人が動画を発表しました。
    相当怒り心頭のようで、「弁護士からは言うなって止められてるんだけど」と何度も言いながら、早口でまくし立ててました。
    昨日ボーッとYouTube動画の音楽カテゴリーを流してたら、この動画の再生数がグングン上がっていっていたので私も冒頭少しだけ見たのでした。
    言った言わないは第三者には真偽が分かりませんが、みんな納得いく形で解決するといいですね。

  • 元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話 : 作品情報 – 映画.com
    天才的に分かりやすいタイトルだね。
    吊り橋効果のラブストーリー映画ではなく、サバイバルパニック映画だそうです。見てみたい。

  • 横浜の公園で野宿姿が発見された…!門倉健「失踪の真相」(FRIDAY) – Yahoo!ニュース
    ほぼ野球に興味なくなった私でも顔見て名前が分かる選手でした。いまは中日でコーチをしていたのですが、突然コーチ辞めると手紙だけ置いて失踪していました。
    生きてるならよかったですね。
    不倫だのなんだのは当事者が話せば良いことなので興味ありませんが、私みたいに破滅型の恋愛するタイプのひとなのかもね。
    私も好きになったら周りが見えなくなります。当人以外がみんな不幸になるやつ。

  • 爆笑問題カーボーイ リスナーズヒストリー
    たまたま見つけた、JUNK爆笑問題カーボーイ|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~のネタ投稿者などをまとめているサイト。
    ハガキ職人の「今に見てろドッカーン!」さんが管理しています。すごいなー。
    ちなみに私がネタ投稿してたのは、約四半世紀前の「さだまさしのセイヤング」の時だけです。

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る