「2021年06月1日」の記事

理解出来ない未来が来た

2021年6月1日(火)

  • WOWOWのオンデマンド企画は終了しました。
    スカパー含めて、今月は踊る大捜査線の放送はないみたい。

  • 研究の話 | 医療法人豊隆会 ちくさ病院
    ちくさ病院理事長の加藤豊さんがアメリカで研究したときの回顧録なのですが、大変面白い読み物です。
    すごい発見をして、それが今もいろんな人の手によって研究が進められているんだそう。
    友だちの紹介も面白かったです。
    ガンの治療薬であるオプジーボの開発に繋がる研究をしている同級生がいるのだとか。類は友を呼ぶというのはこういうことですね。

  • すごいことをすごくなさそうに書けるのって羨ましいなぁ。日本人だけの美徳だろうけど。
    私も旺文社の模試で全国一桁順位取ったことあるけど、そのときでも代ゼミの模試では四桁だったので旺文社はたまたまでした。
    ↑私が書けるのはせいぜいこの程度。なんか鼻につくよね。

  • 大坂なおみが全仏オープン危険を表明「身を引く」うつも告白 – ライブドアニュース
    昨日書いた件は、結局こういうことになってしまった。
    大坂なおみ選手会見拒否で罰金 四大大会追放の可能性も…ジョコビッチや錦織圭選手らから賛否両論
    この中で言われている「答えたくない質問はノーコメントでいいと思う」って、何も解決してない気がするよ。
    それは答えたくない質問です、ってアピールってものすごくパワーいるよ?その時点で回答も頭の中では考えるしね。聞かれただけで負担でしょうきっと。
    ただ、誰も大坂選手の頭の中は分からないから、どんな質問が良くて何が悪いかの明確な線引きが分からない。それもあって今回の会見拒否になったのだと思うけど。
    もし鬱が原因だったら、そういう診断書を主催者に出して「こういう事情なんで、すいませんが会見は遠慮してもらえませんか」って調整するのがいいだろうね。
    スポーツできるのはスポンサーがいるからで、なぜスポンサーがつくかと言えば選手がいろんなとこに出て露出があるから宣伝になるためで、それはやっぱり無視出来ないよね。選手がイヤなら会見しなきゃいい、というような簡単な話ではない。大会の存在意義にも関わるわけで、主催者側が怒るのも無理ないよね。
    報道で見る情報しか分からないから、事実がどうかなんて私たちには分からなくて適当に言ってるけど。

  • 「バーチャルセックス」体験したらすごかったし人類を滅ぼしかねないと思った話 【バーチャル美少女ねむの寄稿】 – ねとらぼ
    公開された配信も見てなきゃ事前知識もないので、記事中にあるように感じるのは「視覚」「聴覚」だけで物理的刺激は何もないとしか分からず、ざっくりした言い方をすれば「セックスした気になる」だけなのだと思いますが、それで万人が満足出来るなら確かに人類は滅びますね。
    ただ、結局自慰行為の延長なので、それだけで済むものではないでしょう。
    これ、たとえば私がやったら浮気になるんですかね。
    好きという気持ちもなければ挿入はおろか接触もないのですが、画面上では誰かと重なっている。
    浮気以前に「気持ち悪っ!」って思われるだろうけどそれは別にして、たとえばそのまま離婚裁判になった場合浮気として認められるんでしょうかね。
    理解が出来ない未来がやってきたね。

  • バーチャル風俗店X-Oasis – VR風俗店 X-Oasis |
    まぁまぁバーチャルでない金額しますね。すごいなー。

  • なんで理解しづらいのかと思ったら、私VRほとんどやったことないからだ。
    遊びでゲームしたことはあるけど、トータルで1時間もやってないもんね。VRゴーグル二個もあるのに、箱に入ったままだし。
    私にはまだVR元年が来てません。

  • ヤマトが配送票の個人情報を伏字に、氏名のみQRコード化 「置き配」の情報漏えい抑止、まずはZOZOが導入 – ITmedia NEWS
    おお、これいいねー。
    個人情報は配達員が持って帰る方にだけ印字されて、受け取った側には書かれないんだって。これならいちいち受け取った荷物の送り状を破ったり目隠しスタンプ押したりしなくていいね。
    みんなやってくれればいいのにー。
    そのうちなるかな。

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る