「2021年06月22日」の記事

オーディオ御三家

2021年6月22日(火)

  • 昨日と今日は出社でした。明日からまた一週間在宅勤務です。
  • 息子が17歳になりましたが、ここまで、私の身長は抜けませんでした。
        たかだか172cm程度なのであっという間に抜いて見上げるようになるものと楽しみにしていたのですが、ピタッと止まってしまいました。
        残念。

  • アイドリングストップのクルマはなぜ減っているのか? エンジンの進化と燃費モードの変更(ITmedia ビジネスオンライン)
    私はアイドリングストップのクルマが大嫌いで、無い方がいいと思っているのですが、記事によると減ってきているようです。
    止まるたびにブルブルいうようになるのがうっとうしくて、エンジンにも優しそうじゃないし、メリットなんてないんじゃないのと思っているのですが、記事読むとまさにそんな感じみたいですね。
    あと燃費性能試験の定義が変わって、アイドリングストップ自体に数字上の意味がなくなったのだとか。
    あと最近気になっているのは「ほんとに電気自動車はガソリン車よりも自然に優しいのか」というところ。多分ガソリン車の方がマシじゃないかと踏んでいますが、その話が出てくるのはきっとガソリン車がなくなった後でしょう。
    長期間の大規模停電が発生してみんな困りだしてからやっと注目集まる感じ。

  • NSC-SC-1903 SC-1903の詳細ページ | 著作権フリー音楽・音源・BGM素材 Nash Music Library (ナッシュ ミュージック ライブラリー)
    聞きなれたあの曲。
    Spotifyにもあるみたいです。
    SC-1903 – song by Nash Music Library | Spotify

  • オンキヨーAV譲渡 気になる御三家パイオニアの行方 – 産経ニュース
    記事にも出てきますが、オーディオマニアには「サン・トリ・パイ」はほんとに御三家でした。
    山水は倒産、トリオはケンウッド名の方が売れるということでブランド消滅、オンキョーを買い取ったパイオニアもシャープやらの合弁企業に売却されることになっています。
    「音がいい」がややオカルトの要素を帯びてしまって私はいまはオーディオ系は疎くなってしまいましたが、楽しい青春時代でした。
    十年後にはみんな無くなってるかも。

  • 【西田宗千佳のRandomTracking】藤田晋社長が語る「ABEMAの5年間とリニューアル」 – AV Watch
    ABEMAは音がよくて絵がきれいなので好きですが、麻雀も囲碁将棋もアニメもあまり興味ないし恋愛バラエティは大嫌いなので、ももクロライブくらいしか見てません。
    恋愛バラエティはCMから嫌いなので、それもあってABEMA自体の視聴回数少なめなのもあるのですが、InstagramやTwitterみたいに嫌いな広告はフィルター出来るようになるといいのにな。
    ちなみにNETFLIXは全く見てません。妻からID/PASS聞けば見られるはずですが、わざわざ設定するほど見たいものはなさそうなので見てないです。

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る