「2020年11月30日」の記事

本広ガンダム、大地に立ちそう

2020年11月30日(月)

  • ももクロ『ももいろ歌合戦』今年は“飛天”で無観客開催 第1弾はHYDE、木梨憲武ら50組 | ORICON NEWS
    今年で四回目のももいろ歌合戦ですが、出演者の第一弾発表です。
    第一弾と言ってもいつもの例だとどうせあと二三組追加されるくらいなので、ほぼこれが全員です。
    知ってる人から知らない人まで豪華です。
    我らが本広監督の企画もありますよ。ガンダムの何かするそうですが、アニメかな実写かな、なにやるのかな。

  • 微熱モードが先週から継続中でして、今日は36.9度でまだギリギリ平熱なのですが、昨日まで37.0度になってました。
    引き続き自覚症状は全くないですし、外に出て他人と会話する機会もないし、家族も元気だし、様子見中です。
    ただただ熱の原因が分からなくて気持ち悪いだけ。

  • 会社にそう伝えたところ、本当は出社週だったのですが大事を取ってテレワークとなりました。
    通勤時間という無駄な時間が完全になくなるので、精神的にとてもいいです。

  • Fire TV Stick 4K – 4K HDR対応[AA]
    ブラックフライデーが終わりサイバーマンデーが始まりましたが、引き続き割引されています。
    プロジェクター用に「絶対買う」と言っていたのですが、今持ってるやつで試してみたら全然綺麗で、そもそも一番みたいDAZNは4Kじゃないですから、4K買う意味もあまりないなということで購入を見合わせ中です。
    動作が少し軽快なところにも惹かれてはいますが、果たしてセールが終了する明日までに買うでしょうか。(買わない空気がプンプンしてる)

  • “Amazon”での買い物トラブルを減らすGoogle Chrome拡張機能「AmazonSeller Filter」【レビュー】 – 窓の杜

    検索フィルター機能を使って、出品者を“Amazon”に限定してしまう(“Amazon マーケットプレイス”から出品された商品を避ける)

    これでだいぶ怪しい商品が減ります。
    Firefox用の拡張も誰か作ってくれないかな。
    たまには自分で作ってみるか。

  • 定番メールソフト「Becky! Internet Mail」がMicrosoft 365のOAuth 2.0に対応 – 窓の杜
    おお、Beckyが便利になった。
    と言っても、私もう使ってないんですけど。
    私のメーラーは秀丸メールです。
    Beckyはメール数が多くなると動作が激重になってしまい、使い物にならなくなってしまったのです。
    秀丸メールはデザインが今ひとつなのですが、動作はサクサクでいまのところ困っていません。そもそもメールでのやり取りはほとんど行ってません。受信ばっかりです。

  • 日本の古いシティポップはなぜいま海外で大人気なのか?|佐々木俊尚
    これ、ちゃんと権利者にお金いってるのかね。
    Youtubeで見た感じ違法でないものが見当たらないのだけど。
    松原みき、リリースから40年経ち「真夜中のドア/stay with me」が世界47ヵ国でTOP10入り! | PONYCANYON NEWS
    ポニーキャニオンがリリースしてるくらいだから大丈夫なのかな。

  • なぜ突然YouTube上で日本の古い楽曲が人気急上昇しているのか? – GIGAZINE
    なんかYoutubeが何かのアルゴリズムで古い日本の曲をオススメするんだとか。
    うちに古いアナログレコードいっぱいあったけど、50年過ぎてるやつ片っ端から取り込んでアップしてたら今ごろ小金持ちだったかもな。セールでなくても4K FireTV Stick買えるくらい。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る