「2020年11月17日」の記事

肩の異状ふたたび

2020年11月17日(火)

  • 映画「鬼滅の刃」、公開約1か月で歴代興収5位233.4億円…「千と千尋の神隠し」超え視野 | ENCOUNT
    この記事見て気が付いたんですが、OD2って洋画含めた歴代映画興収ランキングでも9位なんですね。へー。

  • 亜脱臼とは?
    もう何週も経ちますが、ある日突然左肩が四十肩状態になりました。
    以前両肩やったことがあって、半年くらい経ったら自然に治ったのですが、今回いきなりフルパワーで来ました。
    今はシャツを脱ぎ着するのにも激痛が走る状態で、何もしなくても痛いときがあるほど。
    また左だけ四十肩なのかなと思って放置してましたが、今日聞いたラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」の中で伊集院さんの右肩が私と同じような状態だと言ってました。
    伊集院さんもしばらく我慢して放置してたらしいのですが、マネージャーだか誰だかも同じような状態で病院に行ったら亜脱臼だったとのこと。
    慌てて病院行ってMRIまで受けた伊集院さんは結局異常なしと言われたということらしいのですが、私も病院行った方がいいかなぁ。
    近所に評判のいい整形外科がないので、ちょっと遠いけど人気のところに行こうかと考えています。

  • COVID-19 感染予測 (日本版)
    厚生労働省が公開しているデータなどをもとに、この先28日間の感染予測を立てています。
    東京や北海道が大変なことになっています。
    今の時点の予測で、12/1に東京は323人、北海道は543人の感染者が出るそうです。当たってしまうのか。
    COVID-19 感染予測 (日本版) の公開について | Google Cloud Blog
    経緯や仕組みを解説しています。

  • コロナで夫婦仲 “改善”が“悪化”大きく上回る 大手生保調査 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    うちはあまり変わらない気がするけど、どちらか強いて言えば改善なのかなぁ。
    テレワークするようになって会話は少しだけ増えたよね。平日日中は二人だし。
    デートはよくするので全然デートしない夫婦よりは仲いいと思うけど、前と比べてどうかはよく分からない。

  • 将棋叡王戦をドワンゴが手放したワケ…ニコニコ動画業績不振、ABEMAへのスタッフ移籍
    ながなが書かれるまでもなくドワンゴの業績不振が原因ですよ。記事にもそう書かれてる。
    将棋界にとってドワンゴは救いの神みたいなところあったのね。この記事からも感謝の念は伝わってきます。
    ももクロがよくニコ生で配信するのですが、最近はニコ生使ったやつは全スルーです。ももクロ好きよりニコ生嫌いが勝るのです。システムがダメ。

  • 「BlackJumboDog」Web、メール、プロキシー、FTPなどのサーバー機能を備えたソフト – 窓の杜
    ルータのDHCPサーバー機能が振り出すIPアドレスの数が足りずにDHCPサーバーを立てた話は少し前に書きました。
    が、どうも安定動作しません。最初の二三台はうまくいったのに、それ以降IPアドレスが振り出されないのです。
    Open DHCP Serverというツールを使っていますが、GUIのツールの方が簡単かなぁと、BlackJumboDogを検討中ということでメモ。

  • 「NHK紅白」出演者発表!JUJU、事変、NiziU、ベビメタ、瑛人、SixTONES、Snow Manら10組が初 – 音楽ナタリー
    ジャニーズvs坂道の歌合戦となりました。
    毎年一人二人決めた人だけ見てますが今年はそれもなく、強いて言えば大泉洋が見たいくらいでしょうか。
    乃木坂の電撃三人娘は見たいですが、齋藤飛鳥はともかく山下美月と梅沢美南って歌の時にはあまり映像に入ってこないんですよね。
    今年もももいろ歌合戦見て怪盗少女のエビぞりジャンプで年を越すと思います。
    ももいろ歌合戦の方の詳細は30日発表予定。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る