「2020年11月24日」の記事

何もしてないのに満身創痍

2020年11月24日(火)

  • 肩に続き腰もやりました。
  • 左肩を診てもらいにいきましたが、聞いたまま言うと「肩のどこかに傷が出来てそれを覆うように膜が張るようになった。動かさないと膜が剥がれないけど動かせないので余計に膜が張って、痛みを伴うようになった」だそうで、何言ってるかよく分からないけど要するに四十肩のようです。
    その場でスタロイド剤注射打ってもらったら劇的に効きましたが、徐々に戻って、今日あたりはもう元の通りです。
    動かさないと治らないけど動かすと痛いという二律背反状態。
    痛み止めの薬と湿布もらったので、それ使いながらちょっとずつ動かしていきます。
    前の両肩に四十肩きたときを考えると、また半年くらいかかるのかも。

  • 宮崎県初のJクラブ誕生! テゲバジャーロ宮崎のJ3昇格が決定! Jリーグ57番目のクラブに | ゲキサカ
    九州で唯一宮崎にだけJリーグチームがなかったのですが、ついに誕生することになりました。
    JFLにいるテゲバジャーロ宮崎-オフィシャルサイトがJ3への昇格条件である
    ・JFL内で4位以内
    Jリーグ百年構想クラブの中で2位以内
    という条件をクリアし、来期からJ3に昇格することが決まったのです。
    去年、今はJ3に落ちてしまった鹿児島ユナイテッドの試合を見に鹿児島までアウェー参戦したのですがとても楽しかったので、宮崎にも行ける日が来るといいなぁ。

  • 九州には「九州だJ」という企画があって、九州の各チームマスコットが一堂に会したり、スタンプラリーしたりするイベントが毎年開催されます。
    九州からJリーグを盛り上げる♪「九州だJ!」って??:Jリーグ.jp
    宮崎にはマスコットはいなさそうなので、これから作ってくれるといいなー。
    と思って調べたら、5年も前に決定してる!?
    【小ネタ】テゲバジャーロ宮崎の公式キャラクターが決定 : コミュサカブログ
    バジャ郎くんとバジャンヌちゃんが紹介されているけど、公式サイトのどこにもいません。
    あとチーム名が覚えにくいのは、これから目にする機会が増えることで解決していくんでしょうか。

  • 今週はテレワーク週なのですが、お昼ご飯を妻と食べて、椅子から立ち上がったところで腰がグギッとなって、いま軽度のギックリ腰です。
    まだなんとか動けるけど、明日起きたらどうなっていますか。
    今年は2~3ヶ月おきに腰やってます。

  • 三日続けて37.4度という微熱が続いていて、何なのか分からず気持ち悪いです。
    今のところ微熱がある事実以外の自覚症状はなし。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る